NetINTERNET
ねとねと通信 番外編
04/05/28〜30 東京行ってきました。

おはよう2

ま、眠たいときに寝るのはいいことだ。

オキタので移動開始。

ここまできたらもうええ感じなので適当に帰るとかそんな感じ。
国道1号線から名阪国道に入って伊賀上野ぐらいで国道163号線へ。
来た道を戻る要領で帰ってます。


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:起きました。

おやすみ2

眠い。

起きて走り始めてからそこそこ1時間ぐらいしか
たっとらんけど。眠い。

三重に入ったちゅーことは長島が!
オートレストラン長島ちゅーとこ。

寝よ。寝よ。

おやすみ〜。


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:zzz。

おはようございます

起きました。

ドライブインまんぷくこんなとこ



起きて、飯食て、さあ、出発(08:00頃)。
# そういや最近時間書いてなかったなー。まーいーわ。

国道1号線をひたすら北西方向に走る。
その後、いつものごとく国道23号にスイッチして名古屋市内をかわす。

わーい。三重だ(09:00頃)。

うーむ。眠いなぁ。


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:次ひた走り。

おやすみ

国道1号線をひたすら走る。
夜のうちにバイパスも通ったことやし。
かんぺき。

バイパスぬけたちゅーことは静岡抜けたちゅーことです。
今は愛知県。うい。

で、そろそろねむい。
東名高速の音羽蒲郡ICの近くでドライブインがあります。
そこで、寝ましょう。ちゅーか。
寝せて。



おやすみなさーい。


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:おやすみなさい。

山ゾーン突入

山ゾーン突入。
ちょい走ると前に沢山のバイクでつるんで
ゆっくり走っておられる人たちがいた。
スピードダウン。

適当にかわして来た道とは逆順番に
バイパスを通っていきます。
# これもなるべく夜のうちに通ってしまいたいなぁ。
ただだし。

ちゅーわけで、バイパス終わり。

ちょこっと、走ってたら眠くなってきたので
もう少しで寝るポイントがあるな。なんて。


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:そろそろ眠くなってきました。

国道246号線走ってマス

お風呂も入ってふわふわしてます。

だんだん都会の中心から離れていくのと
だんだん夜になっていくのでスムーズに進める。
良い感じです。

このまま進んで国道1号線合流はモー少しかかるんですが。はい。

それはともかく。
国道246号線を走ってるとき見かけた。なんていう車?
ちょっと古めの車っぽいです。
ちょっちかっこよかったので。ハイ。


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:そろそろ山ゾーンに突入?

国道246号線走ります、ちゅーか。お風呂お風呂。

うわ。昨日の本日の一言が一昨日の本日の一言とおなじや。まーえーわ。
# いまいち何言ってるかよーわからんな。

首都高速渋谷線の下、玉川通り、国道246号線。
ちなみに全部同じ意味です。
# 途中から微妙にずれますが。

三軒茶屋を越えたあたりで、温泉を見つけて入ります。
東急田園都市線桜新町駅の近く。
「栗の湯」ちゅーところです。
ここは便利だ。
車も止める場所もあるし、コインランドリーもあるし。
おまけに国道246号線沿いやし。
さすがやね。

風呂上りにぎゅーにゅーを飲んで再出発。


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:国道246号線ひた走り。

帰り

帰ります。

銀座で飯を食った後、とりあえず西へ。
皇居・警視庁・国会議事堂・国立国会図書館・最高裁判所を通って
国道246号線に出て西へ。


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:次はきちんと帰りの道を。

帰りの前に

かえる前に通った道などを。
こんな感じ。

パソコンGPSのデータを元に作成してみました。

すごいなぁ。便利だなぁ。

続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:次はきちんと帰りの道を。

そろそろ東京?

ハイ。東京(12:15頃)。

やっとつきましたなぁ。

やっぱり昼間の都会の国道246号線は混んどるわ。
知ってたけど。

まあ、目的地(池袋)までまだ距離はあるし。
相変わらず混んでるし。
ま、良いんですが。


用事完了。

池袋より銀座へ移動。

銀座にて晩飯。
煉瓦亭でスパゲッティー。
うまい。

続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:次は帰り。あんまり変わらんけど。

国道1号線からの離脱

うい。

そろそろ曲がるの予告どおり。
曲がりますよ。

国道1号線をこのまま直進すると箱根越えが待ってます。
結構険しい山です。
箱根の山は天下の険。
温泉たくさんあります。
ですが国道246号線は富士山と箱根の間を抜けるような形で
静岡県から神奈川県に入るため道が楽なのです。ハイ。

その前にびみょーな富士山

国道246号線にスイッチ。
ちゅーかわかりにくいですか?
じゃ。これ

だんだん近づいてマスナ。東京に。
といいますか。静岡県から神奈川県に入りました。(09:30頃)

つぎ1つぎ2つぎ3つぎ4

フロントガラスに映っているマックシェークが
ラブリーなやつ


もうそろそろ東京ですカ?

続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:国道246号爆走中。

ふっかつ

目覚まし(07:15頃)ました。

こんな感じです。

さあ、コーヒーでも飲んで東京に向かってがんばりますか。

基本的にそのまま国道1号線をひたはしり。

そのまま国道1号線をはしってっても東京には着けるのですが。
もう少しで曲がります。

続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:復活。

そろそろ…

あう。間違ってた。
藤枝バイパスだけ400円や。
ちゅーわけで1000円得かな?すまん。
ちなみに前の日記は直してません。

らくらくバイパス4つ超えてそろそろ眠くなってきました。

バイパスを越えると国道1号線沿いに道の駅があるですよ。

道の駅とは車やバイクなどの人が休憩・買い物などができる施設。
よく使ってます。ハイ。

道の駅の名前は「宇津ノ谷峠」(04:30頃)です。
ここで寝るッス。
こんなこともあろうかときちんと「テンピュール枕」を持ってきてるあたりが偉いな。
おやすみなさい。


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:とりあえず寝マース。

夜の静岡お得旅

国道1号線に戻ってきてタラタラと走る。

一度豊橋市役所前ぐらいで左折します。(02:40頃)
路面電車が走ってるところです。
最初はここ忘れがちなので注意。

たらたら走ってるとそろそろ浜名湖。
うなぎは食えないけど。夜だから。

ここで浜名湖バイパス(有料道路)を通ります。
しかし、夜間だから無料です。
うっしゃー。

浜名湖バイパスに到着(03:00頃)
そのまま浜名湖の下のほうを
バイパスが伸びてるため通りまくり。

その後また国道1号線に合流。
さらに…

磐田バイパスに到着(03:30頃)
当然無料。
うっしゃー。

また国道1号線に合流。
さらに…

掛川バイパスに到着(04:00頃)
当然無料。
うっしゃー。

また国道1号線に合流。
さらに…

藤枝バイパスに到着(04:15頃)
当然無料。
うっしゃー。

4つのバイパスを無料で走りきるワシ。
ここはバイパスを通るか通らないかで
時間がすごく変わる。
都市をバイパスできているのでかなり有効。
信号ないし。

そんな感じ。


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:ちなみに一区間200円だから200×4円=800円お得。

曲がった後

きれいな道かなと思ってたらすぐに工場地帯になってもーた。
別に渋滞してへんかったから良いけど。

この前、道にやたら詳しい友達が「あんま意味無いで」
みたいな話をしてたからなー。

国道1号線から国道23号線にスイッチするんですが
どこが一番効率がいいか探しているところなんですよ…

でも、結局はオーソドックスに国道1号線から国道23号線が
交わるところでスイッチするのが良いみたいです。

で、無事、国道23号線にスイッチ完了。

なんやかんやで愛知県(01:00頃)。

国道23号線から国道1号線にスイッチする手前
トラックなどの玉突事故があったらしい。
ちょっと渋滞。

渋滞を超えて無事国道1号線にスイッチ。
ここで国道1号線=>国道23号線=>国道1号線になっているのは
国道1号線は名古屋の北の方を通るので国道23号線に逃げたほうが
距離が短くてすむのです。道も走りやすいし。

ひたすら東京を目指す。

豊川あたり。
微妙に左のほうに写っているのはコンピュータによる
GPSカーナビゲーションの模様。

なんとか夜のうちに静岡に行かなくては…


続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:がんばりましせう。

出発後

ガソリンも入れたし。いざ東京へ。

の、前に…

大阪市の友達の所へ渡すものがあったため移動。
いつもお世話になっていると、言うかお邪魔している
自転車屋さんに寄って友達と会う。品物渡す。出発。

国道163号をひた走り、清滝トンネルをへて奈良へ。
で、多分山田川あたりだと思う。
京都に入る(23:00頃)
木津あたりで微妙にくねくねしつつ国道163をひた走る。
基本的に夜中なので空いているのだが
トラック&トレーラーが走っていて前をふさがれる事があるですよ。
でも、そこそこのスピードは出てるんですけどね。ハイ。

木津川を右に見ながら(実際には夜やし、ちゃんと見えへんけど)
ひたすら国道163号…

伊賀上野を通過(00:00頃)するぐらいで国道25号にスイッチ。
ちょびっと走って名阪国道に入る。
名阪国道を爆走しつつ亀山(00:20頃)へ。
国道1号へスイッチ。

鈴鹿ぐらいで行ったことのない道(結構前から気になってた)へ右折。

ありゃ?

続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:テンションあげて爆走中。は、良いけど写真だめすぎだなぁ。

出発

仕事終わる。と、言うより終える。
18:00ダッシュして家に帰る。
適当に着替えて適当に荷物をまとめて東京にGO!

今回の(も?)東京は友人(たろー)と私の二人。
ちゅーわけで迎えに行きますよ。尼崎へ

中央大通りを西へひた走り、なにわ筋で北上。
新十三大橋を渡り十三筋へ。
そっから適当に尼崎へ。

たろー氏はどうやら「仕事を適当に終わらせてダッシュ」に
失敗したらしくランデブー失敗。
仕方なく会社近くまで軌道を換えて迎えに行く。
ランデブー成功。

いったんたろー氏の家に行き荷物やらを搭載。
だいたい21:00ぐらい。

ガソリンが無い為ガソリンスタンドに寄る。
右下のほうにある尻尾が生えてる変な形の物体は
借り物のGPSアンテナ。
これとパソコンでカーナビゲーションをしています。
びばGPS!びばコンピュータ。

これで出発の準備が整った感じです。

続きは次回の講釈で。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:東京を目指すぜ。みたいな。

このページに関するお問い合わせ・苦情・激励
やまさん までよろしくお願いします。感想もよろしくね。

戻る