■ キャプ極道 ■


オンリー・ザ・ストロング

  格闘技マニアの間では割と有名な作品ですが、あんまりVで放映されてないのが不思議。
 ちょっと大き目のレンタルビデオ屋なら簡単に見つかると思います。
 ちなみに日本橋で1500円で購入しました。

グリーンベレーでの兵役を負え、故郷のハイスクールに教師として赴任してきた主人公。
しかしスクールは貧困層がひしめく犯罪の温床となっていた。
不良生徒の更生の一環で南米の格闘技カポエイラを教えることにしたのだが......

超絶の蹴り!

この跳躍!!

側転・逆立ち当たり前!

スタートのカポエリスタによる演舞はとにかくすごいの一言に尽きます。
カポエイラの名前は聞いたことはあっても実際に見たことのある人は少ないと思いますが
動きが美しいです。ダンスとあわせれば日本でもウケるかも。

お約束の濃い悪党

大ボスのシルベリオ。カッコイイです。

教育問題も悪党もカポエイラですべて解決!という全編体育会系のノリがすばらしい。
街のワル共を手当たり次第ぶちのめし
生徒は無事卒業を迎え、悪党も一掃でめでたしめでたし。

卒業式の一環としてカポエイラの演舞を行うのですが

明らかに卒業生じゃない

のはご愛嬌

カポエラ秘技中の秘技(らしい)トリプルツイスター炸裂!!

TOP →