三文コラム

過去の日記に戻る


1999/03/31

 気が付けば年度末。明日からはまた新しい『年』が始まる。蛇足ではあるが、俺も社員として新たな一歩を踏み出す日でもある。逆に言えば今日がアルバイト最後の日でもある。仕事内容に変化はないのだけれど。

 ま、そんなささいな区切りの日には関係なく、仕事の方はつつがなく終了。明日の仕事の段取りを終わらせてから、作業場に戻る途中の本屋で買った『ベルセルク』の17巻を読みながら時間を潰す。

 そうこうしているうちに終業時間がきたので帰宅・・・の前にゲーム屋(Dr.ムー)に立ち寄り『弟切草』を衝動買いしてしまう。これまた大分前に買った『かまいたちの夜』と同じくSFCのリメイク作品で『かまいたち〜』より欲しかったソフトなのだ。そんな訳で部屋に戻るなり早速起動。SFC版よりパワーアップしたCGの所為か怖さが倍増。ここのところホラーな描写に飢えていた俺はこれだけでも買った甲斐があるってものだ。2回続けてクリアして風呂に入って就寝。名残惜しいが明日も仕事はあるので仕方ないのだ。


1999/03/28

 昨夜の宣言通り、明け方まで『To Heart』三昧(爆)。レミィをクリアしたが、達成感よりシナリオ変更により興ざめしてしまい、気だるさだけが残っただけだった。ま、続けての委員長プレイの方は大きな(まったく)変更なかったんで溜飲は下がったが。

 太陽が黄色くなる頃に布団に潜り込み、沈没。久々の徹夜に何故か嬉しくなっていたのはここだけの話だ(爆)。


1999/03/27

 仕事が終わり、どこにも寄り道せずに帰宅。理由は至極簡単。PS版『To Heart』で遊ぶ為だ(爆)。

 購入した日及びその翌日はとにかく眠くてろくにプレイ出来ていなかったのだ。とまぁ、明日は休みなので夜通し遊ぶ事に決めて、PSの電源をONに・・・。

 でプレイした感想なのだが、やっぱキャラボイスは不要と思ってしまった。元々Win版では声なしだったので自分の中でキャラのイメージが固まってしまっている所為だと思うが、とにかく酷すぎる。

 まずイメージが違う(特にあかりちゃん)
 演技がイケてない(特にあかりちゃん)。
 シナリオの変更によるセリフまわしの違和感(とにかくあかりちゃん)

 個人的な主観だから、どこにも文句言えないんだけど、やっぱこりゃ酷すぎる。媒体が違うとこで発表された作品は『別物』として考えるしかないのでしょうかねぇ。

 とりあえず今夜はレミィをクリアするべく寝ないでプレイしようっと(爆)。


1999/03/25

 う・・・1週間以上も間を空けてしまった。規則正しい生活を送るのは良い事なのだろうが、こう頻繁にここの更新をサボり気味なのは、さすがにマズイと感じる今日この頃。

 書く事は結構あった筈なのだ。仕事関係の事とか、呑みに行った時の暴れっぷりとか(爆)。

 まぁ、過ぎた事を書き記しても仕方ないので、今日の出来事を・・・PS版『To Heart』買っちゃいました(爆)。いやぁ、買うつもりは全然なかったのだけど、店頭に残り1個だけ転がっているのを見たら、つい手にとってレジに向かってしまったのだ。ホントは『弟切草』を買いに行ったつもりだったのに(^^;;;)

 という訳で、今日はこれまで(爆)。


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][三文コラム][Floor Map]

TOPページに戻る