B-DIARY

過去の日記に戻る


2000/4/10

 給料が入ったので金を下ろしがてら、先日捕まった際に派生した罰金を払い込むことにした。…7000円痛い出費や。せっかく『スターウォーズ:ファントムメナス』のLDでも買おうかと思ったのに、これで今月は見送ることに決定。他に入用が多いので仕方ないのだ。

 しかし、どうにもこうにも気がムシャクシャしてしまい、退社後気がつけば家には帰らず日本橋に向けて単車を走らせていた。それでも一応買うものは事前に決めてはいた。CD-RWが安ければ購入しようと思っていたのだ。

 先ずDOSぱらを覗いてみたが、これと言った惹かれるものがなかったので早々と飛び出す。続いてのソフトアイランドで¥17800という破格値のCD-RWを発見。しかもライティングソフト付きでの値段だ。平均的に¥25000前後が日本橋での価格なだけにこの安さは嬉しい。迷わず購入してしまった。

 元々バックアップ用の機器はMOで所有済みなのだが、230Mっちゅう今では非常に使いどころのない中途半端な容量のブツなので、前々からCD-Rが欲しかったのだ。

 ともかく、家に帰り早速増設。ATPI接続なので簡単に増設。そしてバリバリ使える…筈だったのだがシステムがクラッシュ。再インストールしなければニッチモサッチモいかなくなってしまった。

 これが悪夢の始まりだった。復旧にあんなに手間取ってしまうとは…。


2000/4/7

 久々に警察に捕まってしまいましたよ(爆)

 まぁ、単なる交通違反でなんだけどね。一時停止の無視で2点減点だと。おまけに罰金7000円也(;_;)。でもね一番悔しいのは今年の誕生日で免許の切り替えだったんだけど、何事もなく更新できてれば憧れのゴールドカードを所得できていたのに、今回の違反でそれがパーになった事なのよ。

 唯一の慰めは一応優良ドライバーっちゅうことで、この先3ヶ月何も違反しなければ点数が満点に戻る事なんだけど…んでも悔しいのぉ(;_;)


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][B-DIARY][Floor Map]

TOPページに戻る