蝕探し

過去の日記に戻る

 毎週土曜日にアップする予定です。


3発目

 なんですか・・・一向に寒くなりませんなぁ。いや俺としては寒くないのは有り難いんです。何故かと言いますとバイトに行くのに原チャリで通勤しているので、この陽気は非常に嬉しいんだな、これが(笑)。
 本当なら自転車を使えば、遮二無二漕いでいるうちに体も暖まり、ガソリン代もいらないので一石二鳥なのだが、そのバイト先が布施っていう住んでいる市の端っこにあるのよ。だからチャリンコで行くにはとても疲れてしまうのだ。時間もかかるし・・・。そんな訳で妹から原チャリを借り受けて毎朝通勤しているのである。あぁ、情けない・・・10代の時の体力が懐かしい。

 追申:先週、東大阪市に住んでいる『某K1さん』と『某H谷屋さん』のうちの近くを配達に周ってました。怪しいブツを送るなら、ワシが運ぶかもしれんのでドシドシ送って来てやって下さい(笑)>ここを読んでいる該当者の方々(ニヤリ)

 補足:やっぱ『ジョー』はいいねぇ。涙しちゃったぜ(;_;)


2nd Chapter

 『週記』にしてから、2回目と相成りました。何とか生きてます(^^;)

 その間、土曜の深夜に放送している『デビルマンレディ』が意外と面白くて楽しみに待っていたり。山崎まさよしが主演しているドラマ『奇跡の人』がこれまた意外にハマってしまい、毎週欠かさず観る事に決めたり。昨日、金曜ロードショーで放送していた『耳をすませば』を観ていた時に意外と感動したため思わず涙したり。
 とまぁいたって平和に暮らしております。

 いやぁ。額に汗するって素晴らしいね(笑)。


第一回

 これから綴っていく内容は暗くウザイものになりそうですので、「そんなもん読むのはまっぴらだぜい!」と思われたお方はここで閉じてつかーさい。

 さて日記を休止する間のみ書き始めることにした『蝕探し』ですが、今回はこれと言って書く事がない。無論バイト探しには奔走していて面接にも行った。・・・のだけれど、状況は芳しくない。これほど『不況』って言葉が身に染みたこたぁない。楽勝だと思ってた職種でも応募者殺到で仕事がない状態らしいのだ。今回ばかりは自業自得とはいえ堪えた。ま、人生の勉強はさせてもらってると思ってはいるけどね。

 こんな状態でありながら急に創作意欲が湧き上がってきてしまい、ちょこちょこ『お話』なんぞを書き出してしまっている。とはいえ、やっぱり難しい。中学生くらいの時に某作家ばりのくだらない駄文を書いていた事はあったが、その時の方がまだマシなものを書いていたような気がする。ま、これもWeb上でアップするかどうかはまだ考えていない。ある程度形になったなら一考する余地はあるだろうが、まだ最初の一行もまとも出来上がってないので何とも言えないのが本当なのだ。

 さて後何回続くは分からないが、早くこの様なぬるま湯生活から抜け出せるように突っ走るつもりなので、よければ見守ってやって下さい。(叱ってくれた方が有り難いんだけど、やっぱ優しくして欲しいって感じ(爆))

どついたるねん』を観ながら
K池H行氏のあとがきのパクリなのは秘密(^^;))