ちょとの時間と手間でECOしましょ!
      <ゴミ箱編>                                       
                                                                                            
新聞と同じ大きさのチラシ1枚を半分に折ります。
また半分に折ります。
向きをかえます。
1枚目と2枚目を
開きます。
真ん中を合わせて
折ります。
2枚目を1枚目に
合わせます。
3枚目と4枚目を
開きます。
真ん中を合わせて
折ります。
3枚目を4枚目に
合わせます。
4枚とも真ん中より手前で折り返します。
点線のところで折ります。
三角部分を折り込みます。
   
広げて完成!!
   

      底を厚めにするときは、最初にチラシの間に一回り小さいチラシを数枚
               はさんで一緒に折ります。小さいゴミ箱をつくっておくと子供の
               お菓子入れなんかにもできます。
 
 

                          

     
    チラシも再生紙になるので、ゴミ箱も再検討しないといけませんねー。 
       昔は、外に置いてあったゴミ箱に直接入れてたような。。。
       もっとゴミを減らせる何か良いアイデアありませんか?

    大きなお買い物袋をもってスーパーにはいると万引きに間違えられます。
       透明の大きなカバンって売ってるのかな。
       店にいてる間ずっと私の後をついて見張ってた店員さんもいました。
       私は万引きなんかしませんよー!!

    最近よく見かけるんですが、洗濯の時に入れるセラミックでできた
       ボールみたいな物ってほんとに汚れが落ちるんでしょうか?
    
    
    

                  

ECO LIFE初心者のきれいな海で泳ぎターイ!Naruttiにお返事を。
INDEX