色々思う事

リハビリを兼ねて(最近HTMLを書いていなかったので)自分のホームページを、更新してます。
今更なんなんですが、私はこまめに更新は、出来ないようです。トホホ。

まあ、会社で散々インターネット(関連の仕事)をした後に、自宅で(しかも趣味で)毎日こまめにしろって言われても、正直、難儀なんですが、、、、、。
もちろん、上記のような事をそつ無くこなしておられる方も少なくないですね。単なる言い訳です。


980625時点での最近のお話はといいますと、、、、、、、、、、、、

CDROMドライブを新しい物に買い替えました。
TEACのU-SCSIの32倍速(最大値)です。

一応、防振設計なんで以前の16倍速より、振動自体は少ないです。
ただ、風切り音と言いますか、駆動音は、それでも結構あります。

以前のそれは、「ぎゅるるるるるるぶぅううううううううううん」と言う感じで
波長の合った時(苦笑)などは、DOS/V本体ごと、「ぶるるるるる」と振動しました。

今回のこれは、「ごおぅおぅおぅおぅおぅおぅおぅおぅおぅおぅおぅおぅ」と言う感じで
大型の瞬間湯沸器の音に、近いです。     って言われてもよく解らんだろうけど(苦笑)。
確かに「防振設計」自体は効果があって、本体ごと振動する様な事は無いです。

何にせよ、マシンの駆動音が少しでも小さくなって、嬉しい最近の私でした。


1つ戻る
ねとねと行き