志摩子の四畳半
最終更新日 : 07/31

解説
藤堂志摩子  現在聖リリアン学園高等部2年生で、白薔薇さま(ロサ・ギガンティア)。
 たがみの想い人(まちがい)である彼女とは、何故か性格だけはよく似ているらしい(青天版・白薔薇さま談)


20030418
 たがみさん、今日は上司の方から「疲れてるんやから、はよ帰れや」と言われたそうです。
 たしかに今週前半はお仕事でずっとマシンルームに籠りっぱなしだったそうですけど、それにしてもたがみさん御本人はそういう意識は全くなかったそうで、「自分の身体は自分が一番判る」って、あれ、嘘の様ですね。

20030425
 今日は梅田に寄ってきたらしいですね。
 お給料日ということで、何か買っていかれたようですけど、それ以外にも、ゲームソフトを1本、考えられていたみたいです。
 ただ……2本のうちどちらにするか悩んでいたみたいで。その2本というのが「ゆめりあ」と「N.U.D.E@」というのが、三国一のダメ人間、っぽいです。さすがはたがみさんですね。

20030427
 金曜日の夜から、お友達の方から電話を受けて、ドライブにお出かけしたそうです。行き先は600kmほど離れた九州の玄関口、M港。
 それも、高速を使うでもなく近い道を選ぶでもなく、国道2号線をずっと走るという、普通は考えても実際しないような、そんなことをやってきたそうです。
 行き先は手段であって、目的じゃなかったようですね……この人、本当に大丈夫なんでしょうか。

20030507
 千条七瀬さま、ですか?
 いわゆる「優しいお姉さん」な方の様ですね。
 たがみさん、大人しくてちょっと抜けのある方によく反応するから……じゃあ、私も、ということなのかしら?
 よく、判らないわ……「ズバリ、謎なのだ!」、ですね。あら?

20030511
 自分のいいところ、って、なかなか判らないですね。
 たがみさん、そんなことをふと考えていたみたいです。
 確かに、私のいいところと言われてもすぐには出てこないですけど、でも、たがみさんのいいところ……何も考えてなさそうに見えるところ、かしら。
 その実、本当に何も考えられていないのですけど。

20030522
 たがみさんにも、妹ができたようです。
 わたしと乃梨子みたいな、いい関係になれるといいですね。
 あ、別にそういう意味では……こ、困りました。

20030712
 たがみさん、またマシンルームに缶詰めだったようですね。
 よく判らないのですが。単に涼しいだけでなく、空気も乾燥しているのだとか。
 この時期で皮膚に赤い線が出るとは思いもしなかったそうで、二日目の晩はホテルの弱冷房で身体が冷えてあっさりと眠られたと言われてましたが、体調崩されてなければいいのですが。


タイトルへ戻る