更新履歴

最終更新日 : 05/18

May.18.2003  ほんの少しだけ見なおしして、ようやくVersionが1.70となりました。
 ダウンロードページにSSを2つ(内、1つは日記内にて公開済み)アップしました。

 問題は、これが果たして練習となるかどうか、なんですが。

May.17.2003  「ゲーム」ページを一旦クローズ、その他「アニソン」「プロフィール」「俺辞典」「リンク」などを更新。
 ただし、肝心なコーナーがひとつできてないので、Version を 1.70-1 としました。

Apr.19.2003  トップページにイベント「秘密の薔薇園」のリンクを追加。
 Version を 1.61 としました。

Feb.23.2003  日記ページを自作 CGI に変更。それに伴いトップページも更新。
 Version を 1.60 としました。

Dec.22.2002  トップページに熊本オフのリンクとバナーを配置。それに伴いHTMLを若干変更。
 Version を 1.51 としました。

May.09.2002  トップページをリニューアル。日記履歴を削った分、更新が楽になったとかならないとか。
 新規コンテンツとして「ダウンロード」ページを新設。
 Version を 1.50 としました。

Jun.11.2001  バナーを追加(「ののたんといっしょ」仕様)し、Version を 1.41 とする。
 電脳光画部に久々に1項目追加。

Apr.23.2001  コンテンツ、「ガンパレード・マーチ」関連コーナーを新設。
 Version を 1.40 とした(過去形/ここがミソ)

Nov.16.2000  トップページをちょこちょこと、リンクページのバナー切れ等を修正。
 密かに Version を 1.31 にアップ。

Nov.02.2000  日記猿人に登録。トップページのフレーム処理を外す。
 WebPage の Version を一気に 1.30 とする。
 しばらくはトップページを含むマイナーチェンジがメインになるんじゃないかな?

Sep.20.2000  「俺辞典」を改良、WebPage の version を 1.24 にする。
 背景を秋っぽくしてみる。

May.11.2000  デジカメ画像の追加。
 ついでに背景色を夏っぽくしてみました。

May.08.2000  主要部の更新。
 前々から作っていた「俺辞典」を仮設公開。
 リンクサイトの修正を一気に行う。
 ついでに version を 1.23 にしてみる。

Mar.09.2000  ……更新履歴の意味がね〜なぁ。
 とりあえず、「Web どこしょ」追加の際に新規フレームを作成するように修正。
 左側のフレームから起動したときに限りツールバーなど不要な部分を除く設定にする。無理やりだけど。

Nov.11.1999  インプレコーナーにMSXを追加。

Nov.09.1999  リンクに「studio BlueKatyusha」を追加。
 他、リンクのURL(主に@Nifty絡み)を変更。

Oct.15.1999  新コーナーを追加。単なる戯言ですな、ええ。
 「Hobby Connection」をリンクに追加しました。

Sep.17.1999  リンクページにMADおれんじさんのページ「おれんじルーム」を追加しました。

Sep.16.1999  リンクページにひゅーちゃんのページ「HOBBY STYLE」を追加。

Sep.03.1999  結構雰囲気が変わったので、とりあえず Version を 1.20 にする。  フレーム内ファイルを若干いじってみる。
 更新日付を左側に持ってくることで、トップページが軽くなった……んじゃないかな? 結局読む分には同じなんですけどね。
 というか、実は……この先は日記を参照してください。
 他にもおバカな修正箇所を何箇所か。いや、単にシングルクォーテーションをダブルクォーテーションにフルオートで変換してしまってた、だけのことなんですけどね。

Sep.02.1999  リンクページを中心にちょっといじり倒す。
 TTT Editor の作者、taka36 さんのページをリンクする。というかまだ許可とっている段階なんですが、既にリンクページも作っちゃったので、事後承諾の形になるかな?
 TTT Editor のバナー、やっぱりあの位置が一番かっこいい気がしますね。とりあえず真似してみました、えへっ(やめとけ>俺)

Sep.01.1999  リンクを張りなおしたり、いろいろやってるハズなんですけど……
 日記のフォーマットをほんの少し変更。ついでに version 1.13 とする。

Jul.13.1999  写真館に新作を追加。ただしこの what's new の存在自体を忘れてしまう。
 それにしても、デジタルフォトギャラリーって約1年ぶりの更新かいな……やってくれるぜ>俺

May.24.1999  レビューを書くだけ書いてアップできなかったので、この日に全部アップ。

May.13.1999  アルファ、Will、ブラスティー、ファンタジアン(いずれもPC-88)のレビューに追記。

May.07.1999  PC-88 ゲームレビューに 3本追加と書き足し 1本。
(ア−コン/チョップリフター/レリクス)(夢幻の心臓II)
 ……最近、ここを書くのが楽しくて仕方がないです(笑)

May.06.1999  ゲームレビューに追加。
 PS ソフト5本(私立ジャスティス学園/Debut21/RidgeRacer TYPE-4/ARMORED CORE MASTER OF ARENA/モンスターファーム2)を追加。
 新作として、PC-88 版レビュー10本(アルファ/ウィザードリィ/Will/Cruise Chaser Blassty/コズミックソルジャー/スタートレーダー/Fantasian/ブラックオニキス/MilkyWay/夢幻の心臓II)を追加

Mar.05.1999  ゲームレビューに久々の追加。
 PS ソフト5本(サンパギータ/雪割りの花/ボンバーマン/ときめきの放課後/アウトライブ)と、何故かモトローダー2(PCE)

Mar.02.1999  メールアドレスにポストペット用アドレスを追加。ポスペのメールはこちらへどうぞ。

Feb.11.1999  ちょこっとだけプロフィールを変更してみました。

Feb.05.1999  壁紙が秋っぽいので、真冬な感じのものに変えてみる。これまた意味なし。

Dec.11.1998  SSインプレに「だいなあいらん」追加。
 各インプレのHTML文にバグがあったのと、フォーマットを統一するためにタグを一部だけ書き直し。

Dec.09.1998  PS過去ものインプレを制覇。一気に9本(闘神伝/実況パワフルプロ野球'95/モータートゥーン・グランプリ/ツインビー対戦ぱずるだま/麻雀ステーションMAZIN〜麻神〜/A.IV. Evolution/極上パロディウスだ! DELUXE PACK/リッジレーサー/クライムクラッカーズ)を追加。
(前回の方が多いけど、気にしな〜い)
 でも、これ書き始めてから後に買ったソフトって、まだほとんどインプレ書いてないのよねぇ。

 PS過去もの制覇+他機種移行を記念して、versionを1.12に上げる。意味なし。

Dec.01.1998
(非公開)
 久々の更新。インプレに13本(フィロソマ/エースコンバット/アクアノートの休日/機動戦士ガンダム/ジャンピングフラッシュ!/鉄拳/スターブレードα/ヴィクトリーゾーン/ジグソーワールド/KILEAK,The Blood/サイバースレッド/雷電プロジェクト/SPACE GRIFFON VF-9)追加。
 あと、インプレのページを拡大。PCEソフト11本(マジカルチェイス/スプリガン mark2/ファイティングストリート/OutRun/MOTOROADER/飛装騎兵カイザード/SNATCHER CD-ROMantic/NoRiKo/天外魔境/邪聖剣ネクロマンサー/ビックリマン大辞典)とSSソフト4本(レイヤーセクション/OutRun/機動戦士ガンダム ギレンの野望/ゆみみみっくす REMIX)を追加。
 ちなみにソフトタイトルの偏りについての質問は受け付けません(笑)
(前々から文章は書いてたんですけどね)

Sep.27.1998  更新記録(ここです、ここ)のTABLEタグとかがなってなかった(笑)ので修正。
 ついでに日記も書いてます。

Sep.25.1998  インプレに6本(出たなツインビーヤッホー!/闘魂烈伝/METAL JACKET/ZERO DIVIDE/ツァイトガイスト/ナイトストライカー)追加。
 そろそろPSの過去ものが終わるか。でも、他機種分も作らなきゃ(涙)

Sep.19.1998  掲示板の配置がイヤだったので、ちょっと変更。

Sep.18.1998  Nifty-SERVE会員向けにインターネット上での掲示板システムが公開されているので、そのまま使ってみる(笑)
 http://member.nifty.ne.jp/~tagami/上には何も置いてないのにね>俺
 いや、だってせっかくタダ(注:完全?従量制のNifty会員は別途費用がかかります)なんだし。

 あと、タイトルもちょっとだけ変えました。どこが変わったか、解ります?(笑)
 いやまぁ確かにそうなんだけどさ。というか、前までがおかしかったんだけどさ。
 誰かに言われる前に変えておこうと思っただけなのよね(笑)

Sep.04.1998  インプレに10本(サイドワインダー/ポリスノーツ/闘神伝2/通天閣/幻想水滸伝/カルネージハート/リッジレーサーレボリューション/ナムコミュージアム Vol.1/サンダーストーム&ロードブラスター/ときめきメモリアル)追加。
 先はまだ長い……

Sep.02.1998  インプレに旧ソフト3本(ナムコミュージアム2/第4次スーパーロボット大戦S/Destruction Derby)を追加。
 それにしても久しぶりだねぇ。早いこと過去ものを埋めなきゃだめだな。

Aug.28.1998  「デジタルフォトギャラリー」を新設。一応、NN3以降とIE3以降ならちゃんと見えるハズです。
 実はこのテーブル(フィルムイメージの方)は半年ほど前に既にできあがっていたのですが、それからがなかなか進まなくてねぇ。
 写真イメージのテーブルができあがったのがつい最近、という意見もあるんですけど。
 ちょっとだけ自信作です。他でも使いたいという方がいるようでしたら、連絡してください。
 というか、HTMLはそのまんまだから、勝手に使ってもらっても構わないんですけどね。
(それに、絶対他の人が先にやっていそうなネタだし)

Aug.06.1998  「DOS/V機のコーナー」を「PC全般のコーナー」に軌道修正。
 ネタの幅をもっと広げよう……と考えていますが、さてどうなりますやら。

Jul.30.1998  久々のインプレッション追加。
 とりあえず鮮度のいいうちに「ダブルキャスト」「季節を抱きしめて」をキープ、他に「彩のラブソング」も追加しました。

Jul.14.1998  日記のページ構成をリニューアル。要するにFRAME使っただけ。
 極力画面サイズを大きくするか、フォントサイズを小さくして、右側(日記では右下)だけにスクロールバーの出る状態にして欲しいです。
 これがわたしの望んでいるページの構成なもので^_^;

Jul.08.1998  DOS/V機のページに一言追加。

Jul.03.1998  日記を追加しました。
 なお、これから日記の更新はここには書かない事にしました。だってほとんど日記しか更新してないんだもん(汗)
 まぁトップページの左上に書いている更新内容の場所には日記の分も書きますので、これを参考にしてください。

Jul.02.1998  日記を追加しました。

Jul.01.1998  日記に追加。

Jun.26.1998  日記に追加あり。
 さらに日記を追加。マイブームのコーナーに「ダブルキャスト」の独り言を追加。

Jun.25.1998  日記とDOS/Vのコーナーを追加。

Jun.24.1998  日記のみ更新。

Jun.23.1998  日記を更新。
 あと、フレーム関係でちょこちょこと変更。

Jun.22.1998  フレーム処理でブラウザ別チェックを怠った罰が下る。とりあえずなおしてみましたが、いかがなもんでしょうか?
 というか、NNのフォントが小さ過ぎるのと、IEのフォントがでか過ぎるのがいかんよな、まったく。
 他にも小さなミスがいろんなところにあったので、ついでに直しておきました。まだあるかな?
 あと、日記とDOS/V機の欄を更新。

Jun.19.1998  ホームページ自体をリニューアルしました(Version 1.10)
 メイちゃんからもらったバナーも追加。日記の未公開分を追加。
 リンクで一部設定がおかしかった箇所を修正。

Jun.12.1998  またもや日記を追加。

Jun.11.1998  日記を追加しました。

Jun.08.1998  日記を追加。

Jun.05.1998  日記を追加。

Jun.04.1998  日記の追加。それにしてもダメダメだよな>俺
 ……って、こんなところで日記の続きを書いてどうする(汗)

Jun.02.1998  6月になってしまった。日記を2日分追加。
 リニューアルができないよぉ(涙)

May.28.1998  アップしていなかった日記をまとめて追加。

May.23.1998  日記に追加、インプレ内リストに手持ちソフトの一部(内容は未定)を追加。

May.22.1998  日記を更新。
 5月中にやっておきたい事はあるんだけどなぁ。

May.21.1998  日記とマイブームのページを更新。
 何でもインプレッションに50音別の一覧を新設(改良案、ありがとう>あーりすさん)
 単にジャンプするだけだから、戻るときはブラウザの[戻る]ボタンを使ってね。

 ……でも、今回の追加で結構体力を使ってしまった。お陰でトップページを含めたリニューアルがまた遅れてしまう^_^;

May.19.1998  トップページのコメントを変更。サーチエンジンを見る際に、コメント部分が何とか出るようにしてみました。試してませんが(苦笑)
 日記を追加しました。現在HPリニューアル中です。

May.12.1998  日記のみ更新。
 ちょっとだけ細工しました。今後をお楽しみにって感じぃ、みたいな(ォィ)

May.10.1998  日記を更新。

May.09.1998  日記のみ更新。

May.08.1998  日記を更新しました。
 そろそろ、何か新しいネタをやらかしたいものですねぇ。

May.06.1998  アクセス500カウント突破。お祝いメール、ありがとう>メイちゃん
(ただしアクセスログを見ても、結構アバウトな値ではあるんですが:苦笑)
 日記を更新。

May.02.1998  日記だけ更新。

May.01.1998  またまた日記だけ。何でこんなに忙しいかな>会社
 実際、インプレって3/20あたりから全然増えてないのね。うみみみみ……

Apr.29.1998  また日記だけです。いい加減、他のコンテンツも増強しなきゃね>俺

Apr.28.1998  数日分の日記を一気に追加(1点)

Apr.22.1998  とりあえず日記だけ追加です。

Apr.21.1998  日記を追加。

Apr.20.1998  日記を追加。
 インプレに10作品追加。まずは今まで書いてなかった古いソフトばかりですが、そろそろ最近買ったソフトのインプレも追加しなきゃいけませんねぇ。
 新コーナー「My DOS/V World」を開始。まだまだまとめ切れてないんですが……
 4/14付の日記で「すでに〜」の変換が「素手に〜」になっていたので「既に〜」に直す。何やってんだか>俺

Apr.15.1998  日記を追加。
 あと、インプレをジャンル別に分ける。他機種分もそろそろ考えないといけないんだけど、それ以前に最新ソフトがまた増えてるし(汗)

Apr.07.1998  プロフィールにLibretto60を追加。プロフィールを細かく修正。

Apr.06.1998  日記を更新。
 そろそろ一部フォーマットを変更しようと企む。

Apr.01.1998  約2週間ぶり、ほんとに久しぶりの更新。日記に、この2週間分を追加。
 前回の更新時に更新履歴(1つ下の枠)の日付を間違える失態が発覚。修正する。
 あと、更新日時はファイルから自動的に得るようなSSIを使っているのですが、index.htm自体が更新されていなかったため、前回まで最終更新日が変わっていなかったという大失態を教えてもらいました。
 index.htmを更新すると同時に、更新日時の下に更新箇所を一言書く事にしました。デザイン自体は「すちゃらか社員通信」のパクりです(爆)

Mar.18.1998  日記に追加。インプレに「COOL BOARDERS」から「モータートゥーングランプリ2」まで10本追加。
 あと、アクセスカウンタが*ようやく*100を突破しました。感謝の言葉もありません。

Mar.17.1998  インプレッションのページに「レイストーム」から「ウイングコマンダーIII」まで15本分追加。
 冗談のように見えますが、全部持ってるんですよ、これが(爆)
 米国に『消費拡大』などとは言わせないぞ(笑)

Mar.16.1998  日記に追加。「フロントミッション〜」「トゥルーラブ〜」2本(共にPS)のインプレに追加。

Mar.13.1998  リンクのHTMLフォーマットを変更。バナーを設置。でもちょっと気に入らないのですぐに替えるかも。
 あと、日記に追加あり。

Mar.12.1998  VATさんのリンクが間違っていたので修正。リンク先を追加。CnPすりゃいいのに、全部手で打ち込むから間違えるんだよ>俺
 あと、ちょこちょこと変更。

 夕方、会社から日記のみ追加。キレた文章をお楽しみください(笑)

Mar.10.1998  更新日を自動的に記述するSSIを各HTMLに使用。Net Internet様とやまさんに感謝。
(でも、これを使うとスタンドアローン(?)でチェックするときが無様なのよね〜)
 あと、インプレにPSソフト8本を追加。そろそろジャンル別に分けるか?

 あとで更新日自動記述SSIの綴りを間違えている事に気づき、全て入れ直ししました。何やってんだか……

Mar.09.1998  日記、マイブームに追加。更新履歴のHTMLフォーマットを変更。
 トップページのコメントを一部修正。同じくJavaScript関係のHTMLを修正。JavaScriptを切っている人には無様(ぶざま)なページでしたね^_^;
(これで見栄えはよくなったハズです)

Mar.07.1998  ヘッダ部がページによって統一されていなかったので修正。
 日記に追加。

Mar.06.1998  とりあえず仮公開。
 予定していた半分以上のコンテンツが未調整のままなのが、いかにもソレっぽくていい感じだな(笑)
 いったい、どれだけのペースで更新できるのやら。

タイトルへ戻る