|
小さな会社★NO.1のルール ランチェスター経営1位作りの成功戦略
佐藤 元相 (著), 竹田 陽一 (監修)
目次
第1部 |
最も効果的な儲けの仕組み-(なぜお客はあの会社からモノを買うのか? 1位を作れば儲かる理由とは? あなたの会社にも必ず1位がある! あなたの会社の1位は誰が知っている!?) |
第2部 |
あなたの会社を1位作りに落とし込め!-(小さな会社の1位作りに必要な条件 戦略を立てて1位を作る! 戦術が儲けの仕組みを生み出す!) |
|
|
|
|
ネクスト・マーケット 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略 ウォートン経営戦略シリーズ
C.K.プラハラード (著), スカイライト
コンサルティング
(翻訳)
目次
1 |
知られざる巨大市場-(経済ピラミッドの底辺に眠る巨大市場 BOP市場におけるイノベーション 世界規模のビジネスチャンス 富を創造する経済エコシステム
ほか) |
2 |
ケース・スタディ―12の事例に学ぶイノベーション-(BOP市場への挑戦 問題をいかに解決すべきか? 常識を覆す解決策 制度全体を革新する
ほか) |
|
|
|
|
ウィニング 勝利の経営
ジャック・ウェルチ (著), スージー・ウェルチ
(著), 斎藤 聖美
目次
1 |
最初の四つの原則―「すべての底に流れるもの」-(ミッションとバリュー―こんなに大事なことなのに、たわ言ばかり 率直さ―ビジネス界の最大の恥を取り払え
ほか) |
2 |
あなたの会社-(リーダーシップ―あなただけのことではない 人材採用―勝者の構成要因
ほか) |
3 |
あなたの競合会社-(戦略―ソースが決め手。それだけだ 予算―年中行事を徹底再構築する
ほか) |
4 |
あなたのキャリア-(天職―天職を探し当てたら、仕事は趣味になる 昇進する―残念でした。近道はありません
ほか) |
5 |
最後のまとめ-(あれ、これ、すべて―あやうく抜け落ちそうになった質問) |
|
|
|
|
稲盛和夫の実学―経営と会計 日経ビジネス人文庫
稲盛 和夫 (著)
目次
私の会計学の思想
第1部 |
経営のための会計学―実践的基本原則-(キャッシュベースで経営する―キャッシュベース経営の原則 一対一の対応を貫く―一対一対応の原則 筋肉質の経営に徹する―筋肉質経営の原則 完璧主義を貫く―完璧主義の原則 ダブルチェックによって会社と人を守る―ダブルチェックの原則
ほか) |
第2部 |
経営のための会計学の実践―盛和塾での経営問答から-(先行投資の考え方について 大手との提携による資金調達について 拡大による借入金の増加について 経営目標の決め方について 「原価管理」の問題点) |
|
|
|
|
「金持ち大家さん」になる マル秘裏マニュアル アパート・マンション経営塾
浦田 健 (著)
目次
序章 |
逆境をらくらく乗り越える魔法のマニュアル |
第1章 |
税理士も知らないキャッシュが生まれる裏節税マニュアル |
第2章 |
入居者トラブルを根絶する滞納トラブル回避術 |
第3章 |
老朽アパートを高利回り物件に甦らせる裏技 |
第4章 |
初公開!入居者がドッと押し寄せる超裏技 |
第5章 |
実録!普通の大家さんはこうして「金持ち大家さん」になった |
|
|
|
|
小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
竹田 陽一 (著), 栢野 克己 (著)
目次
プロローグ |
社長にはだれでもなれるけど… |
1 |
小さな会社が成功するために―弱者の基本戦略 |
2 |
成功する天職・ビジネスの選び方―弱者の商品戦略 |
3 |
成功する事業エリアの選び方―弱者のエリア戦略 |
4 |
成功する客層の選び方―弱者の客層戦略 |
5 |
成功するお客探し―弱者の営業戦略 |
6 |
成功するお客の育て方―弱者の顧客戦略 |
7 |
成功するためには長時間労働が不可欠―弱者の時間戦略 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|