NetINTERNET
ねとねと通信
ねとねとつうしん。今、ここにある危機。
04.06

6月30日(水)

ひさびさ、日記。
ちゅーか。今日も晴天。暑いし。
梅雨はどこ?

今日は結構忙しかった。
困ったもんだ。
ちゅーわけで、いろんなことが手抜きチックなんだけど。
いいんか。わし。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:ひさびさ続き

6月29日(火)

パソコン月刊誌などは
あまり読んでない。
お金なかったから。

大阪の堺市に当時住んでいました。が。
日曜日にはよく大阪市の日本橋に行っていました。
ちゃりで。

いろいろパソコンを触っていました。
そんなかんじ。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:暑いな。

6月28日(月)

つづき。

そんな感じでプログラムを覚えました。
あと、友達の家に行ってパソコンを触らせてもらってました。
PC-8001とかPC-6001とか(NEC)
X-1とかMZ-700とか(SHARP)
FM-7とか(富士通)
ぴゅー太とか(トミー)
そんなかんじ。

あと、図書館によく行ってた。
パソコン関係の本を読み漁っていた。
最初はチンプンカンプンだったけど
読んでいるうちにだんだんわかるようになって来た。
そんなとこ。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:暑い。梅雨って?どーなった?。

6月26日(土)

つづき。

そのポケコンでプログラムを作ってました。
ゲーム・ツール類。
カセットテープA面B面にきちんと音楽を収めるためのプログラムとか。
友達にゲームを作ってやらせたりとか。
アドベンチャーゲーム。

なんせ1行しかないんです。テキストなんです。白黒なんです。
でも、あんまり関係なかった。楽しかったし。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:今日もひそかにお仕事ちゅ。

6月25日(金)

つづき。

そのころのポケコン事情は
SHARP派とCASIO派にわかれてまして。
SHARP派の方が優勢っぽかったです。

SHARPはマシン語っぽいことができそうだったし
文献も多かったような気がします。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:です。

6月24日(木)

パソコンについて

やまさんが最初に手に入れたパソコンは
ポケコンといったやつ。ポケットコンピュータ。

CASIOのPB-410という種類。
そいつは生意気にもメモリーカードが刺さるようになってた。
そいつでプログラム覚えた。
BASICというやつだ。
友達も同じ機種を持っててプログラムの交換をしました。

多分、中学生ぐらい。
誕生日プレゼントに買ってもらった。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:です。

6月23日(水)

みなさん。こんにちわ。
暑くなってきてパソコンが暴走しやすくなるこの時期
いかがお過ごしでしょうか。

ウィルスもはやってるし。相変わらず。

とりあえずWndows系の人はWindows Updateでも
ばばんとしておいてください。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:ちゅーこっちゃ。

6月22日(火)

台風一過。
晴れまくり。暑いちゅーねん。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:台風一過。

6月21日(月)

台風ですよ。すごいですよ。
風とか雨とかキテマスヨ。



今は小康状態ですな。

お、終わったかな。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:台風。

6月19日(土)

グッジョブ!

ねとねと番外編で書いている
質問にいち早く答えてくれてありがとう。

ちゅーわけで、日産エクサという車らしいです。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:今日の仕事は姫路でした。

6月18日(金)

キョウモ、ゴゴカラ、オキャクサマノトコロヘ

キノウノ、ツヅキデ、ヨルノ、カノウセイモ、アルデスカ。
エ、ドヨウビハ、アサロクジカラ、シゴトデスカ。

ア〜イ。ワカリマシタ。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:ぅι。つづきもOK。

6月17日(木)

本日、事務所でお仕事。
昼、仕事があるから会社から出ようとすると
社長に引き止められる。
どこ行くねん。
いや、お客さんのところに。
それ、金曜ちゃうんか。
あれ?
今日は木曜日ですか。
なんだかすっかりやる気を失ってしまいました。
脱力系。
とほほ。

しかも、夕方から緊急の仕事はいるし。
なんでやねん。みたいな。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:今日なぜだか金曜日と勘違いしてた。なぜじゃ?

6月16日(水)

今日は仕事もせず車でいろいろ飛び回ってました。
相変わらず暑いねー。どうよ。実際。

戻ってくればきたでよくわからんコーヒーがあるし。
とほほ。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:続き書いてるですよ。

6月15日(火)

今日はなんだか片付けデー。
机周りとか、片付けてるですよ。

机の上からいつ買ったかよーわからんコーヒーが
出てきました。
どうしよう??

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:かたづけ。

6月14日(月)

あ〜。梅雨ですか。
でも晴れてるね。ちゅーか今週は晴れですか。
良い事です。あくまで私にはと言う意味ですが。

食った飯はざるそば大盛。
飲んだジュースはデカビタC。
食べたい飯は焼肉。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:食べたいデザートはフルーツしろくま。

6月12日(土)

今日は本来第二土曜日なので
# 株式会社ネットは土曜日は奇数週は昼まで出勤なのです。
本来は休みですが、夜間お仕事。

うわ、13日になっとるやんけ。
ちゅーか眠い。

とっとと寝よう。


てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:ねむい。

6月11日(金)

今日は、お客様のところでサーバの設定。


さて、終わった。
遊びに行きましょう。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:うし。遊びましょう。

6月10日(木)

最近(ずっと?)物忘れが激しい。
やばいかもしれない。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:続きを書いてるですよ。

6月9日(水)

今日はお客さんのサーバの設定。
設定自体はうまいこといったんですが
サーバの会社との連携がうまいこといかん。
伝言ゲームみたいになってしまった。
難しい。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:続きを書いてるですよ。

6月8日(火)

トップページのカレンダーつけてみました。
レイアウトをちょっと考えないといけない。
あと、プログラムミスがあったら教えてください。
ちゅーか。スマートじゃないな。
関数化しなきゃ。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:続きを書いてるですよ。

6月7日(月)

あぁ〜。梅雨に入りましたか?

本日は工事のお手伝い。
作業してると暑いっちゅーねん。

と、思ってたら急に雨が降ったりとか。
あー。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:続きを書いてるですよ。

6月5日(土)

今日は昼までお仕事。

この前コンピュータを買った人が
会社にコンピュータを持ってきていた。
設定三昧。
みなさんもメーカーのホームページなどで
自分のコンピュータのアップデート(最新版への更新)
をしてみてくださいね。大切。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:続きを書いてるですよ。

6月4日(金)

本日は車でお出かけ。
暑いっちゅーねん。

ETCのゲートってなんで
あんなに入りにくいところにあるんだ。
あ〜。
どこに文句言ったらええねん。
阪神高速か?道路公団か?

明日はお仕事。午前中までだけど。
そんな感じ。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:続きを書いてるですよ。

6月3日(木)

本日も事務所でお仕事
微妙にホームページリニューアル
見といてね。

会社の先輩がパソコンを買ったらしい。
頑張って下さい。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:続きを書いてるですよ。

6月2日(水)

昨日より、過ごしやすいかも。
曇ってるし。

PHS携帯電話機がつぶれていたので
修理をしてみた。

直らんかった。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:続きを書いてるですよ。

6月1日(火)

今日は暑い。はっきり言って。
昨日はすごい雨だったのに。
なんだか安定しない天気ですが。
これからは天気続くですか?続かないですか?
気温が低くて湿度が低くて晴れてるのがいいなぁ。個人的に。

あ、それと、この前行った東京様子を書いてみました。
でも、これで嬉しいのはワシだけだと思うけど。
なんか特別なことがあったわけでもないし。

てなわけで、やまさんでした。

本日の一言:ジュースようやく飲めましたです。

このページに関するお問い合わせ・苦情・激励
やまさん までよろしくお願いします。感想もよろしくね。

Homeに戻る