B-DIARY
(1998/05/16〜1998/05/31)

過去の日記に戻る


1998/05/31

 部屋でゴロゴロしているうちに日付も変わってしまったので、飲み物でも買いがてら表に出てみた。すると家を出てすぐのところで丁度車に乗った従兄弟とすれ違う。仕事帰りなのかスーツで登場だ。そのままタバコを買いにコンビニまで車に乗って行く事にした。そこで飲み物やタバコを買い、それから家にUターン。

 部屋でくだらない話や、近況について話し合っていたところ、従兄弟が懐からCDケースを取り出し、ワシに手渡した。「前に貸したCDは返ってきてるし、何だろう?」と思いながらケースに目を向けるとPC98のエロゲーだった(爆)タイトルは『ラブ・エスカレーター』といい、最後の98のDOSゲーと言われているモノである。早速インストールするワシ(爆)で早速プレイしたが、なかなか面白い。アニメはするしキャラ絵も好みだ。ストーリーもクサイ部分はあるけれども合格ラインはいっている。暫く従兄弟にはTVを見させ、黙々とプレイする27歳(^^;;;)

 そんなこんなで『ベルセルク』も始まったのでプレイも止めて観ることに・・・。やっぱこれだけ観たらいいかもしれんけど、原作にゃ及ばないなと実感。おまけにストーリーの展開は早いし、端折るしで(;_;)

 で、『ベルセルク』終了後従兄弟は帰っていった。再び『ラブ・エスカレーター』をしようかと思ったが、眠くて就寝。グッスリと昼まで眠ってしまった。で、起きたら『ラブ・エスカレーター』(^^;;;)不毛な一日を過ごしてしまった。合掌。(爆)


1998/05/30

 今日は土曜なのにバイト。休みだったら『刑事(デカ)』と化してソフマップの某売り場で張り込んでいられたのに・・・。(謎)
 嘆いたところでバイトが無くなる訳でもない。そんな訳で心なしか静かな道を横目にてれてれと自転車でバイトに向かう。

 であっというまに終業。(ホントは長かったが(^^;))そして疲れていたので真っ直ぐに帰宅した。晩に従兄弟がやってくるというので待っていたが一向に来る気配がない。そうこうする間に日付が変わっていた。以上明日に続く。


1998/05/29

 フォローすでに遅く、『スターシップ・トゥルーパーズ』の異星生物の形態について、 Kenrowさんからツッコミが入っていた。う〜む、これから下手な事書けんなぁ(^^;;;)

 朝家を出ると雨。いきなりブルー入るが休む訳にはいかないので合羽を着て出勤した。仕事自体は変り映えしない。そこそここなし昼休み。いつものように本屋に向かった。新刊コーナーにて『グラップラー刃牙』35巻と羅川真理茂嬢の『ニューヨーク・ニューヨーク』2巻を見かけてたので購入してしまった。

 雨も止まなかったので、仕事が終わるやいなや真っ直ぐに帰宅。飯食った後は買ってきていた本を読むながら静かに過ごした。『黒い薔薇』も読み終わったので、次は何読もうかしら?


1998/05/28

 先日『スターシップ・トゥルーパーズ』を観に行ったときに、「原作の敵は虫の形態をとってはいない」と明記したが、久しぶりに原作を読み返してみるとクモのような姿をしていた。原作を最後に読んだの10年以上も前だしねぇ・・・(でも馬鹿なことには違いない(^^;)>ワシ)

 で、バイト・・・ワシが作業に勤しんでいると、昨日休んだ「ワシをこき使う」オバハンが話し掛けてきた。どうやらワシが昨日代りにやった作業にイチャモンをつけに来たのだ。「だったら人任せにして休むな」と言いたかったが、揉めちまうのも面倒なので、大人しく頷くだけにしてその場を流した。
 そして午後。そのオバハンは16時に帰るので、いつもワシに「時間があったら、これやっといて」と言いつけるのが日課なのだ。それに対して「はい」と返事はしたのだが、今日はまったくやらずに帰ってやった。(爆)実際、他の作業に追われてやってる暇なかったし仕方ないのだ。(笑)。

 良い気分のまま帰宅(爆)夕飯食った後はお馴染みのTUTAYA東香里へ直行だ。別に何を買う訳でもない。単なる暇つぶしなのだ。で新刊コーナーを見ていると何やら怪しいタイトルが並んでいる。桜田吾作版の『マジンガーZ』や『ドラゴン危機一発』など珍しいタイトルの数々。そそられはしたがお金も少ないのでグッとガマン。そして雑誌を見たあと2階に上がりCDコーナーへと足を運んだ。別にCDも買いたいものがある訳ではないが、半ば習慣と化しているようで足を向けずにはいられないのだ。(笑)
 しかし当然の助動詞・・・JAZZの試聴コーナーに着いたワシはGeorge Bensonの新盤『standing together』を手にとり聴いてみた。相変わらずのナロウなギターにしびれてしまい購入決定(爆)「今が幸せならば、それでいい」と自分を納得させて家路に着いた。でも聴いてみてやっぱし後悔はしない出来であることは確かだ。やっぱ金にかえられないモノはあるのだよ(^^)


1998/05/27

 バドで燃焼しちまったのか体に力が入らない。昨日以上に「仕事行きたくない病」は悪化してしまっているようだ。だからといって休む訳にはいかない。稼ぎが少なくなるのは当然の事だがさすがに2日続けてのズル休みは良心が痛む(あるんか?(^^;))・・・のでバイトに出かけた。

 だがこれといって書く事はない。強いて言えばいつもワシをこき使うオバハンが休んでいるため、その仕事をやらされた事くらいだ。出てようが休もうがワシに負担をかけるのか(;_;)

 そんな訳で何もない・・・と書いたところで従兄弟から電話。なにやら従兄弟の友人がAT機を買ったので95版の『EVE』を貸して欲しいとのこと。ワシは快く了承するとすぐに取りに来るらしい。
 しばしゲームをやりながら待っていると、程なく従兄弟が登場。『EVE』と共にエロゲー数本を手渡す。(爆)これでまた一人道を踏み外す者が現れる事を期待しながら(ニヤリ)

「いい事した後は気持ちいいなぁ(^^)」と幸せな気分に浸るワシでした。(爆)


1998/05/26

 突然ですが問題です。快楽のために社会人としてあるまじき行為を選択した場合、それはどういう位置付になるんでしょう?
 答え:負け犬です(爆)

 という行為をワシはとってしまったのだ。実は今日、 穂谷屋さんのお知り合いの方がいるバンドがライブを行うので、それを見学した後に、あのバドワイザーカーニバルに雪崩れ込もうという計画が発令されていたのだ。そのためじゃないのだが、何となく「仕事したくない病」にかかってしまい、バイトを休むワシ(爆)さすがに家に居辛いのでバイトに行く時間と同じ時間に家を出て、先ずは住道に向かった。そこから大阪駅出て喫茶店に入り昼過ぎまで時間を潰す。さすがに喫茶店だけで時間を潰すのは辛いので、映画館にでも入って時間を有意義に使おうと思い付いた。

 先ず候補に上がったのがジャック・ニコルソン主演の『恋愛小説家』だったが時間が合わなかったので却下。それで次の候補である『スターシップ・トゥルーパーズ』がちょうど始まる時間だったので窓口にて券を買い、観る事にした。
 で感想だが色々と前知識は仕入れていたので、ハインラインの原作に出ていたパワード・スーツが出ないことや、敵である異星人がの形態をした生物であることなどの相違点は気にならかったので、それなりに楽しく観る事が出来た。何しろ監督はあのポール・バーホーベンだ。ワシの好みにピッタリの監督なので面白くない訳が無い。(『ショーガール』は別にして(爆))さすがのR指定で、血は飛び散るわ、腕は溶けるわ、バラバラ死体は散乱しまくるわで残虐シーンのオンパレード。(ま、まだまだ序の口ですがね(^^))
 そして出演者の一人にマイケル・アイアンサイドが出ていたのも嬉しい。映画では『スキャナーズ』や『トータル・リコール』などで悪役をこなし、TVドラマの『』にもプロの傭兵役で出演していた渋いオヤジなのだ。今回は主人公達のハイスクールの教師&小隊長という役である。頭はゲーハーだが、声は渋い好きな役者の一人なのだ。
「見かけは派手なB級映画」だったが、娯楽作品としては一級で椅子に座り続ける時に起こりがちな「ケツの痛み」も感じることなく終了。堪能しきって映画館を出る事が出来た。

 それから紀ノ国屋書店3番街DISC PIERに寄ったり喫茶店で本を読んだりしてるうちに約束の時間が迫ってきたので中津から御堂筋線に乗り込み江坂に向かった。駅の改札を抜けると SIV-YAさんが一人座って待っていた。くだらない話をしているうちに へも長官穂谷屋さんが連れ立って現れた。どうやら早めに到着したようで周辺をぶらついていたらしい。そして小腹がすいていたのでモスバーガーにて軽く食事。食欲を満たしたところでライブに突撃となった。

 今日のライブとは 穂谷屋さんのご学友である、 南無婆さんという方が所属するバンドのライブなのである。恥ずかしながらワシはライブは初体験であり、今まで見にいったコンサートといえば酒井のりぴーの初コンサートだけというヘッポコぶり(爆)それだけに今日のライブは楽しみにしていたのだ。
 会場に入ると3組のバンドのうち2組目の演奏の真っ最中であり話によると 南無婆さんのバンド『PUMP』はラストでトリを努めるらしい。で、折角お金を払って見に来たんだから(コスイ(;_;))今演奏中のバンド(イカルス星人という名前らしい)の演奏を聴くことにした。これが予想よりも高レベルの演奏でお金を払った甲斐があるってものだ。(重ね重ねセコイ(^^;))

 そしていよいよ『PUMP』の登場だ。 穂谷屋さんの話によると、ボーカルでもある 南無婆さんは看護婦さんをなされているらしく、あろうことか髪の毛を蒼く染めておられるとのこと・・・蒼い髪の看護婦・・・なかなか観れるものではない。失礼な話だが、このライブ進撃も演奏よりこっちのほうが主目的だったのはここだけの話だ(爆)
 ステージに現れた 南無婆さんを見てみるとどうも髪の毛の色は蒼く見えない。ライトの加減でもないようだ。後で聞いた話によると、茶色等の色に染め直したそうでちょっと残念。だが、そんな事はどうでもよくなる程、ライブの方は楽しかった。こっちの勝手な思い込みで、つたない演奏だろうと思い込んでいた自分に叱咤。やっぱ変な先入観を持ってライブに臨むのは間違ってるのよね。

 興奮しているうちにライブも終了。アツイ演奏を堪能した後は、もっとアツイ場所であるバドワイザーカーニバルに突撃だ。(^^)店の前まで来ると案の定列は長い。ま、先週に比べるとマシなうちだが嫌になっちゃうのは仕方ないだろう。列の最後尾をみるとお仕事の都合上ライブには不参加になってしまわれた ケーイチさんが立っていた。そういえば「先に到着することあれば列に並んでいてくれ」と頼んでいたのだが、何にもならなかったようだ。(笑)
 時間もよかったのか30分程待っただけで店内に案内された。入り口からバドガールのお出迎え。大変よろしい(^^)だが先週に比べるとバドガールの数が若干減っている。やっぱし開店時にヘルプで来ていた名古屋店のお姉さん達が帰っちゃったのが影響しているのだろう。しかし、綺麗なお姉さんはまだまだ沢山いらっしゃる。おまけに先週来た時に見かけてファンになっていたポニーテールのお姉さんも名古屋店のお人じゃなかったらしく、今日もここにいらっしゃった。ワシの中での好感度レベルは上がることはあれ、下がることない。やっぱ、ええとこやぁ(*^^*)

 楽しく飲み食いしているうちに外人ネーチャンボーカル率いる3人組のバンドが生演奏をはじめていた。この前はステージが見えないスミッコの席だったので、歯がゆい思いをしたのだが今日は真正面というベストポジション。最初から最後までノリノリ状態だった。また、このボーカルのお姉ちゃんワイアレスマイクを握って店内を走りまわるのだが、その時ワシらの席の近くまで寄ってきて目の前にあった SIV-YAさんの頭を平手で一閃!どうも万国共通のつっこみやすい頭のようだ(笑)
 で、1ステージ20〜25分程度で終了し再び飲み食いに明け暮れる一同。ワシなんかは注文するときは必ずポニーテールのお姉ちゃんを探すのだが、運悪くなかなか捕まらなく涙する始末。(;_;)そうこうするうちに、またさっきの外人トリオがステージにあがる。そして再びワイアレスマイクを握るとボーカルのお姉ちゃんは、店内せましと駆け抜ける。サービス精神旺盛でパフォーマンスも見事だ。そして当然の如くワシらの席にも近づいてきて、お約束のように SIV-YAさんの頭にツッコミをいれていく・・・心なしか SIV-YAさんが喜んでいるようにも見えたのは気の所為だろうか?(笑)

 楽しい時間はすぐに過ぎるもの。終電も近づいてきたのでお開きとなる。電車内では酔ったときのお約束、 はらぐさんに嫌がらせ電話をかけて「近いうちに大阪に来い」と強引な招集までかけていた。(毎度スマンこってす(^^;;;))

 ワシは一足早く梅田で皆と別れ東西線北新地駅から家に向かって帰った。帰宅後ネットに繋ぐのもそこそこに就寝。
 う〜ん、楽しかったダニ(*^^*)いい夢が見れそうだ(^^)


1998/05/25

 昨夜IRCで遊んでいて翌日仕事も控えていたので3時くらいに落ち、布団に潜り込んだはいいが、結局眠れずに朝7時まで『SRWF完結編』をやってしまった。(^^;)
 一回セーブデータを吹っ飛ばしてしまい(単にセーブ場所を間違えただけ(^^;))やり直していたんだが、漸くイデオンが登場。だが、このイデオンめっちゃ扱いにくい。強力武器はMAP兵器だし、おまけに「気力」だけならまだしもイデオンだけの特殊ゲージの「イデゲージ」が上がらないと使えないという厄介モノなの・・・でもそれを差し引いても攻撃力は最高の「9999」は魅力なんだが(^^;)

 で、1時間半程仮眠の後、バイトに出かける。雨が降っていたので休もうかとも思ったが、今月は連休あったし一回休んでるしで大人しく出勤することにした。今日はムッチャ忙しく・・・というかこき使われただけなんだが(他の仕事やってる時に雑用を言いつけないで欲しい(;_;))疲れた事には変わりない。ムカついたからちょっとサボってやった(爆)

 終業時間きたのでさっさと帰宅。飯食ってテレホタイムまで就寝。
 さて明日は・・・(ニヤリ)


1998/05/24

 目覚めた時、時間を確認しようと思いビデオのパネル時計で確認したところ、寝ぼけていたため「8時」を「0時」と見間違えてしまい一気に目が覚めてしまった。冷静に考えれば「0時」は深夜表示なのに(^^;;;;;)

 朝飯を食って昼まで『SRWF完結編』で遊ぶ。で、友人との待ち合わせ時間がきたので家を出ることにした。ミナミにて落ち合い、先ずはサテンでお茶しながら近況報告。相変わらずワシの周りは駄目人間ばっかのようで、聞いてるだけで気が滅入ってしまう(^^;;;)
 かなり長い時間話したところでお開き。そのままミナミで別れて、ワシは当然のようにザウルスに向かった。先ずは1階でゲームを見るがこれと言って買うものもなかったので、早々と2階に上がる(爆) 某K氏に出くわすんじゃないかとビクビクしていたが、そう上手い事会う筈もなくゲームを物色。(爆)しかし何も買わずに店を出て家路についた。

 さて『臭作』でもやっかぁ・・・(爆)


1998/05/23

 昨日ちょっと寝る時間が遅かったので昼前まで熟睡してしまった。適当に昼飯食ってから『SRWF完結編』などをやりながら暇を潰していたのだが、急に物欲が湧き上がってしまい、車に乗り込んで一路、藤井寺にあるJoshin・Disc Pierに向かっていた。店に入るなり新作LDのコーナーへと足早に向かう。探すは劇場版『じゃリン子チエ』なのだがここにもない。ひょっとしたら初回限定生産かなにかで、もう店頭にはないのだろうか?仕方ないので先日に発売されていた彩ちゃんの1stアルバム『Message』を買ってから2階に上がってMOのメディア6枚パック(本来は5枚パック)も買い帰宅することにした。

 その帰宅途中、久々に友人から電話があり「明日遊ばないか?」ということになった。近況報告がてら明日に会うことを約束し電話をきる。

 (あ、でも明日エロゲー買いに行こうかと思ってたんだけどなぁ・・・ま、いいか(爆))


1998/05/22

 ・・・仕事が忙しくていい事だ。時間の流れるのも早いし・・・。でもやっぱり額に汗するのは嫌いダニ(爆)いいようにこき使われながら労働に明け暮れる・・・うちに終業時間がきたので帰宅する。

 飯を食った後、ここ毎日通い続けているTUTAYA東香里園に向かった。で、CD売り場にてB'zのベストアルバム『Pleasure』を購入。最初は買うつもりはなかったのだが、スタンプサービスの押印が一杯になったので1500円引きの特典がついていた為、買う事にしてしまったのだ。買ってなかった最新シングルの『さまよえる蒼い弾丸』も収録されていた事だし。Duiferの親父の最新アルバムも一緒に買おうかと思ったが、そうしたら割引の意味もなくなるのでガマン(^^;)家に帰った。

 ベスト版であるから、聴いた事のある曲ばっかりとはいえ、やっぱりいい(^^)選曲に多少の難が無い訳ではないが、気持ちよく聴けるのには変わりない。大体が久しぶりに聴くものばっかりだが、某ファミリー系のCDよりかはよっぽど新鮮だ。(爆)

 懐に多少の余裕ができたから明日は買い物にでも行こうかなぁ(^^)それでは、これにて御免。


1998/05/21

 先日、仮払い申請したお金が振り込まれていたので、それを銀行から引き出した。これでバドガールに会いに行ける(;_;)(こんなんばっかや(^^;;))

 それはそうとバイト・・・最近休む暇なく働いている。やっぱ労働するからには額に汗しなきゃいかんということだ。汗した分だけお金ってのは尊いものだし。だが、本音を言えば汗するのは大嫌いなんだが(爆)
 で、今日も仕事は多くクタクタになるまで労働。脱力100%な気分で帰宅する。

 ・・・何もないのでこれまで。スマン(^^;)


1998/05/20

 寝ても覚めても頭に浮かぶのはバドガールの事ばかり・・・かなり駄目が入ってしまっている。こうなってみて初めて はらぐさんの気持ちがよく分かる(笑)

 ところで朝TVでワイドショーを観ていると、あのアメリカ版の『ゴジラ』の試写会がニューヨークでやっていたらしく、その模様を放送していた。日本からはデーモン小暮をはじめ暇な芸能人が出席しており感想をいっていたのだが、我らが日本人が気になるところはゴジラの姿だろう。メジャーにいった吉井なども出席していて、レポーターにインタビューをうけていたが『ゴジラ』の姿に話題がいくと「イグアナのようだった」と嫌なことを言っていた。
 そりゃ外人に任したんだから、その解釈は自由だろうが、ゴジラの姿をそのように変えられたのはちと寂しい。

 公開までは絶対秘密なゴジラの姿だったんだが、実はある サイトゴジラの姿は確認済みで、そのイグアナのような姿だってことは知っていたのだ。しかし、心情的に「まさか、こんな姿じゃないだろう・・・どうせガセなんや」と勝手に納得していて記憶から追い出していたのであった。ちなみにホントにイグアナとかのトカゲっぽい姿しております。

 で、バイト・・・。今日は仕事が山積みで休む暇もなく、いつもと逆に「頼むから休ませてくれ(;_;)」と泣きが入った程だった。汗だくになりながら、やっとの思いで仕事を終わらせ帰宅。

 家に帰って飯を食った後、またまたTUTAYA東香里までドライブ。2階のフロアにてCDを物色。そしてLiquid Soulの『MAKE SOME NOISE』を衝動購入。お遊びが多いCDでなかなか楽しい・・・のだがそれは序盤のみで聴けば聴くほど平坦な印象しか受けなくなってしまった。まるで某ファミリーの音楽(?)のような感じがした。ま、当然Kファミリーと呼ばれてるのとは格段の差はあるんだが(^^;;;;;)

 B'zのベストアルバムも買おうと思ったんだが、考えたら入っている曲は全部手持ちのCDで聴けるしということで買うのは断念。家路に着いた。

 追申:そういえばマガジン連載の人気マンガ『GTO』がドラマ化されるらしい。でも英吉をやるのが反町だって。かなりイヤンだ。冬月ちゃんも名前は知らんが全然イメージの違うお姉ちゃんがやるらしいので、いいかげんにしてほしい感じである。ま、どうせ観ないがね(爆)


1998/05/19

 朝・・・。昨日のバドガールが目に焼き付いており、とても嬉しい反面少し寂しい。暫く会えないかと思うと、とてもせつない気分だ。(まぁ、26日に迎撃予定ではあるのだが(爆))

 だが、無情なモノで嫌でも日常に引き戻される。今日もせこせことバイトに出かける。今日は倉庫整理に駆り出されてしまい、全身ドロドロになってしまった。それだけでも最悪な気分なのに、次々とトラブルが発生。ま、書いたところで意味も分からないだろうから書かないが、結局はワシ一人がやる羽目になってしまって非常に疲れてしまった。

 仕事も終わり家に向かって走る。途中本屋によって『LOVE』24巻と『ホットマン』5巻を購入。(ショートカットにした長女の志麻さんは最近ポイントが高いダニ(^^))

 さ、他に何もないので今日はこれにて・・・。


1998/05/18 突撃!バドワイザーカーニバル!

 朝目覚めると雨。この雨の中バイトに出向くのもうっとおしいので、強制休養の日に決定(爆)出かける用事もあった事だし・・・けっして『臭作』をやる為に休んだ訳ではない。派遣会社とバイト先にそれぞれ休む旨を伝えた後、早速PCの電源を入れ『臭作』を始めるワシ(核爆)
 少しずつではあるが、コツをつかみ出したので、もう一度最初からプレイすることに・・・なかなかハマッてしまってる駄目やん、俺!(;_;)

 そして『SRWF完結編』もやりながら夕方まで時間を潰し、17時になったので出かけることにした。今日のお出かけの目的は、本日にやっとオープンすることになったバドワイザーカーニバルの初日突撃である。前々から懇意にしている方々は名古屋にある同店にお出かけになっており、その話を聴く度に歯がゆい思いをしてたワシなのだ。しかし、この江坂店がオープンしたことにより、ワシもついに写真じゃない本物のバドガールに会える・・・この嬉しさは他に代えられない。大阪誘地に尽力した甲斐があるってものだ。(ってワシは何もしてないのだが(爆))

 で今日の突撃部隊のメンバーだが、隊長である 穂谷屋さんへも長官とワシというお馴染みの面々。 ケーイチさんはお仕事が忙しいとのことで、今回の作戦には残念ながら不参加。

 JRに乗り北新地駅にて下車。とぼとぼと北に向かって歩き、阪急の紀ノ国屋書店にたどり着き、暇つぶしにとフィリップ・マーゴリンの『黒い薔薇』を購入。前々から気になっていた本なのだが、定価2000円のハードカバー版しかなかったので購入は見送っていたのだ。今回は文庫版にての再発売だったので買った次第である。でも文庫でも880円(税抜き)・・・文庫も高くなったねぇ。そして地下鉄の梅田駅まで戻り、一路江坂に向かった。
 途中車内で 穂谷屋さんから「仕事の都合で遅れる」と連絡があり、仕方ないので 長官と喫茶店でも入って時間潰しすっかなぁ・・・と思いながら駅の改札を抜けると案の定誰もいない。(爆)予想はしていたが、お約束の展開にちと苦笑い。先ほど買っておいた本を読みながら2人のくるのを待つ。そのうちに多少の時間差はあったが2人とも到着。3人集合したところで早速、バドワイザーカーニバルに進撃だ。

 店の前まで来て思わず絶句。さすが初日。長蛇の列ができていたのだ。ワシもそうだが 穂谷屋さんも行列は大嫌いなので、その列を見ただけでウンザリ(;_;)でもここで帰ったら何の為に出向いてきたのか分からないので大人しく列の最後尾についた。

 待つこと1時間半(爆)漸くワシらの番がまわってきた。店内に入るなりバドガールの嵐(^^)生きててよかったと思えた瞬間だった。おまけにオープニングのせいか店内は異常な活気で雰囲気はとてもいい。馬鹿騒ぎするにゃとてもいい所だ。
 先ずはビールで乾杯。注文時も配膳時もバドガールがやってきて目の保養にとてもいい。ワシも非常に気分がよろしくいつもよりビールが進んでしまいスッカリ酔ってしまった。

 楽しい時間はすぐに過ぎるようで時計を見るともう23時。名残惜しいが帰ることになった。会計をすませ店を出た3人は近いうちにくる事を決意。それぞれの家に帰っていった。

 いやぁ・・・こんな美味しい酒は久々だったなぁ。 はらぐさんが萌える訳だわと、納得してしまった(笑)今度行こうねぇ、 はらぐさん(爆)


1998/05/17

 穂谷屋邸で目覚めたのは午前4時過ぎ。いつ寝入ったのか定かではないが、数時間は意識がなくなっていたと思われる。寝ぼけ眼で周りを見渡すと全員が気絶状態。さすがにアルコールを大量に摂取した分、睡魔に対しての耐久力は皆無だったようだ。特に 穂谷屋さんはほぼ徹夜状態だったらしいので仕方ないとはいえる(^^;;;)
 一人覚醒して暇だったので、人様の部屋のTVを勝手に操作(^^;)。ちょうど『ベルセルク』をやっていたので、そのまま見入っていたが、もうラスト近かったので5分程度観ただけで終了。また暇になってしまった。が、そこで へも長官穂谷屋さんが覚醒。しばらく話していたが、そこで 長官が持ってきていた釣りゲームで遊ぶことになった。まずは 長官が見本プレイ。達者なところを見せた後、 穂谷屋さんにバトンタッチ。始めの頃は餌だけ食われたり、糸が切れたりと散々だったが、呑み込みがいいのか、次々と魚を釣り上げていた。その後をうけ今度はワシも遊ばせてもらったのだが、元々鈍いワシは針2本と餌多数を魚に持っていかれてしまい、すぐにコントローラーを放り出してしまった。この負け犬め(;_;)

 太陽が昇ったところでワシは帰宅することに。また明日にも会う用事はあるので挨拶もそこそこに穂谷屋邸をあとにした。家に帰り着き、早速『臭作』をインストール。(爆)ちょこっとプレイしてみたのだが、メーカーロゴが出る辺りからアブノーマルパワー炸裂で、こりゃ引くかハマルかどっちかだと思われる。しかし、笑わせてくれるのは間違いないところ。

 で、眠くなったので仮眠をとるべく布団に潜り込んだ・・・のだが起きたのは14時過ぎ。仮眠とは名ばかりでグッスリと眠ってしまっていた。起きて早速EVAのLDを観る。なるほどTV放映時に比べると進歩はしている。新作カットや映画版の『DEATH & REBIRTH』からの流用カットが多数挿入されており、本放送時の時のような粗が目立たなくなっていた。しかし、それでも前の10巻が出てから1年以上もの間が開いたことの言い訳にゃならないとは思うが(笑)

 その後ちょこっと『臭作』で遊び、盗撮の難しさを知ってしまい挫折感を味わってしまった。(爆)(情けない(;_;))

 さて、明日は待ちに待ったアレだ。フッフッフッ・・・(謎爆)


1998/05/16

 朝、遅めに目覚め、てれてれと『SRWF完結編』をやっているとケータイが鳴り響いた。 ケーイチさんからで何事かと思えば第一声が「『臭作』買いました?」で、それほどプレイしたいゲームなのかと納得。さすがギャルゲー師匠(爆)。というのは冗談で本当は「沖縄料理を出す飲み屋に行くので行かないか?」とのお誘い。呑みに行くのも久しぶりなので参加させていただく事になった。

 待ち合わせ時間に大分余裕があったので、お買い物に行く事にした。先ずは靴を買おうと思い、近所にある靴の安売り店『トミヤマ』に向かった。HORKINSがあったので心動かされたが、今のワシには5000円は大金(爆)。よくよく見てみると同じような形をしたSUPER DRYという銘柄の靴を見つけてしまった。まるでASAHIの広告のようだが、値段も2000円だったので購入。今度はその足で日本橋に向かった。
 先ずは久々のDISC PIERの6階にあがりLDを物色。ホントは『じゃリン子チエ』の劇場公開版のLDが欲しかったのだが、売り切れなのか無かった。仕方ないので金が無かったために買ってなかったEVAのLD11巻を購入。今回の分から新作カットが大幅に挿入されたようなので気にはなっていたのだ。
 今度はそのままソフマップに行き皆が期待のelfの新作『臭作』をGet(爆)日本橋を後にした。そのまま待ち合わせ場所である長瀬まで行こうかと思ったのだが、まだ2時間も余裕があったので荷物を家に置く為に一時帰宅することに。道が混んでいたため家に帰り着いたのは18時。そのまま荷物を部屋に置き、再び出かけることに・・・。

 ちょうど19時に長瀬に到着。電話を入れてみるとすでに駅前にて待っているとの事。車を穂谷屋邸の前に路駐して長瀬駅まで歩く。駅にはすでに ケーイチさん穂谷屋さんが待っていた。あと一人 へも長官がくれば全員集合なのだが、なかなか来ない。結局19時半に合流できたのだが駅前の本屋で時間を潰していたとのこと。今回は怪しい本は買ってないようで少し残念。(笑)

 全員集合となったところで、その沖縄居酒屋まで行進。駅から本当に近くてすぐに到着することができた。気の良い親父がマスターで店の雰囲気もなかなか良い感じ。テーブル席に陣取り早速乾杯をする4人。ワシは食い物の好き嫌いが多いのでほとんどの料理は食べれなかったが、それでも箸を動かし続けることが出来た程、料理のレベルはいいと思う。相変わらずの馬鹿話で盛り上がりあっという間に3時間もの時間が過ぎ去ってしまい、おあいそを済ませ店を後にした。

 そしてそのまま申し合わせた訳でもないのだが、当然のごとく穂谷屋邸に雪崩れ込む一行。途中コンビニで飲み物等を買い込んでいたのはいうまでもないだろう。
 ワシは一服したら帰るつもりだったのだが、ビデオをサッカーを眺めてるうちに何時の間にやら気絶してしまい、そのまま日付は明日になってしまった。以後次号。(爆)


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][B-DIARY][Floor Map]

TOPページに戻る