B-DIARY
(1998/08/01〜1998/08/15)

過去の日記に戻る


1998/08/15

 今日こそは、どこかに出かけようかな?と思っていたが起きたら昼過ぎ(爆)今日もどこにも出かけずに一日が終わってしまった。まだ本屋に出かけた昨日の方がいくらかマシという駄目モード(^^;)
 そして昨日に引き続き『臭作』をプレイしているなんざ、もう社会人失格の烙印を押されても仕方あるまい(^^;)月の初めに威勢のいい事書いてた割には、いつも以上の駄目モードで、我ながら情けない(^^;;;;;)

 でも来週は必ず頑張るのだ・・・多分(爆)


1998/08/14

 今日は少しだがバイト代も出るし、「映画でも観に行くか」と思っていたのだが、まともに寝てなかったせいで出かける気力が湧かず、結局部屋でゲームばっかやっていた。『スパロボF完結編』をやりながらPCで『臭作』をやるという、見事な強力タッグ(爆)
 どっちにしろ駄目人間な時間の過ごし方である(^^;;;;;)

 TVを観ていると夏コミの模様が少しだけ放送されていた。俺はコミケというものは行った事がないのだが、あれだけ人が密集しているのを見たら、「行きたくねぇ」と改めて思ってしまった。元々人込みが大嫌いなせいなのだ。
 そう言えば、お知り合いの方数人もコミケに参加されている。ご苦労様とここで言っておきたいです。

 映画館に行けなかったせいでもないが、TVで『ジョーズ』をやっていたので観てしまった。俺は前にも書いたと思うがスティーブン・スピルバーグって人があまり好きではない。「何故?」と言われても明確には理由を説明出来ないのだが、何となく好きじゃないのだ。『E・T』も未見で、スピルバーグの映画で観たことあるのは、この『ジョーズ』と『ジュラシックパーク』の2本のみ。後は映画じゃないがTVムービーの『激突』は好きだがこの程度である。元々B級好みなんだよねぇ(笑)

 ちゅう訳で今日はこんなとこです。暇ですなぁ・・・こんな事なら ケーイチさんを誘って『リーサルウェポン4』でも観に行ったらよかったような(^^;;;;;)


1998/08/13

 こんな事を書くのは非常に心苦しいのだが・・・今日は一日中寝てて何も起こりませんでした(爆)
「寝てるくらいなら仕事を探しに行け」とか思われるだろうが、生憎と今はお盆休み中・・・アポ取りしたくとも肝心の会社がお休みなので、何も出来ないのだ(;_;)

 ダラダラしてる中、郵便受けを覗いてみると、バイトしてた派遣会社から封書が届いていた。バイト代の明細で、14日に振り込まれる事を知らせてきたのだ。10日も働いていないので、金額は微々たるものだが何もないよりかはマシというもの。これで少しは息がつける・・・が来月がヤバイよなぁ(^^;;;;;)


1998/08/12

 寝ていると母に朝6時に叩き起こされてしまった。実は今日、姫路にある先祖のお墓参りに向かうため、こんなに早く起こされてしまったのだ。毎年お盆の時期には行く恒例の行事であるが、俺は墓参り自体は苦ではない。こういう所だけ老成してるのか、ただ単に爺ムサイだけなのか(^^;)

 ともかく姫路に到着。墓参りを済ます。年一回だけしかこれないのが、何となく不義理な感じはするが、これも気持ちの問題であるし御先祖も許してくださるだろう。(多分(^^;))

 帰路の途中、明石に立ち寄り名物『玉子焼き』(明石焼き)を買い込み飯を食ってから大阪に帰った。

 駆け足で箇条書きになっちゃいましたが、今日の出来事はこれくらいでありました。超手抜きっすがこれにて。


1998/08/11

 今日は朝8時前に起床。なかなかいい傾向だ。何故なら今日は ケーイチさんのお家にお邪魔させていただくので早く起きた次第なのだ。昼になった所で車にて家を出発。まず向かう場所は仲間内で名所と化した『穂谷屋敷』(爆)
 とは言っても 穂谷屋さんの部屋で待ち合わせている訳じゃない。ただ、俺が車では ケーイチさんの家の位置が正確に把握できていないため、一番分かりやすい『穂谷屋邸』の前で待ち合わせしただけなのだ。それにたったそれだけのために 穂谷屋さんの睡眠を邪魔するのも忍びない。何より恐いし(爆)

 兎に角待ち合わせ場所である『穂谷屋邸』の前で ケーイチさんと合流。 ケーイチさんの先導で『ギャルゲー屋敷』へと向かった。
 部屋にあげてもらって仰天。そこは正にギャルゲーのパラダイス(笑)『下級生』ポスター数種を始め『ときメモ』ゆかりちゃんグッズが部屋を占領していたのだ。いつもと違うこの光景にしばし硬直する俺。親御さんの目を恐れる ケーイチさんには似つかわしくない状況。実は御両親は旅行に出かけられているらしく、鬼の居ぬ間に心の洗濯をしておられるらしい。この人が独り暮らし始めたらヤバイと思うのは俺だけだろうか?(^^;;;;;)

 まずは『バイオハザード2』のデュアルショックバージョンを遊ばせてもらう。俺はデュアルショックのコントローラーは持っていないし、何しろPS本体が壊れているので、バイオのデュアルショックバージョンは買っていなかったのだ。
 で、感想・・・いやぁ、振動するのがこれほど演出に貢献しているのか、その威力が解った様な気がした。しばしブルブルに喜びながら、次に出ましたるはサターンの『DEEP FEAR』。深海ホラーってことで俺としては期待していたソフトなんだが、これがまた面白くない。バイオのパクリみたいなゲームなんだが肝心の戦闘シーンがイカさない。爽快感に欠けるのだ。 ケーイチさんも言っていたが「一回クリアすれば2度と遊ばない」ゲームだ(爆)何となく全体がウザイ感じなのだ。期待していただけに残念なゲームだ。

 その後、漸く今回の訪問主旨であるスキャナーを使わせていただく事に。しかし俺が扱える訳じゃないので、その作業も当然 ケーイチさんにやっていただく。スマンこってす(^^;)ホームページに使うための素材作りなので、ガシガシと画像を取り込む。その間くだらないおしゃべりなどしながら作業が終わった時には19時過ぎになっていた。
 しばらくTVなどを観てから、お暇させてもらった。家に帰ってからやる事はあるし、明日は用事があるので・・・。

 と言うわけで、今日はこれにて。(いやぁ、 ケーイチさんの部屋あのままだと楽しいのになぁ(ニヤリ))


1998/08/10

 今日は面接だ。気合を入れなきゃいけないのに、起きたのは10時過ぎ。『早起きは三文の得』っちゅう言葉があるとおり、ちっとは早起きすれば良かったかもしれない。ま、早く起きた所で何も変化はないだろうが、気構えの問題からいうと、やはりこの体たらくは誉められたものじゃないだろう。

 この糞暑い中スーツに腕を通すのは気が乗らないが、そんな事はいっていられない。出かけるべくネクタイを締め久々にスーツ姿で家を出た。さすがに夏・・・家を出て数分で額に汗が浮かび、鼻をつたい顎まで流れる。こんな事で漸く夏を感じる俺は、いかにアウトドア人間じゃないとお解りいただけるだろう(笑)

 そんなこんなで面接先である本町に着く。駅から5〜10分くらいの距離にそこはあり、当然初めて行く場所なので少しばかり遠回りしながら目的地に到着。ちょっと古ぼけた雑居ビルで、少しばかり引く俺(^^;)しかも1階にはスナックやら飲み屋が集まっている・・・ナイスな環境だ(爆)一応エレベーターがあったので乗り込み5階に上がる。中に入れば先程の不安が増幅されるくらいナイスな環境(^^;;;)薄暗い廊下に並んでいるドアの一つをノックして中に入った。また部屋も狭く薄暗い。ま、過去面接に行った会社と似たような業務形態だろうが、まだそちらは綺麗なオフィスだった分居心地は良かった(笑)

 で面接の経過なのだが、芳しくはなかった。俺の志望した業種は積極的に募集していたものじゃなく、その職種で希望する場合社員じゃなく契約で行くという話なのだ。それに不満はないが、問題なのは勤務体系でサラリーマン時代と同じように土日祝日関係なくなるようのだ。それが嫌で会社を辞めたのに、またこれじゃちょっと精神的にヘコんでしまう。贅沢言ってはいられないが、今回はちと乗り気じゃなくなったのも確かだ。

 面接も終わり、そのまま真っ直ぐ帰宅。新石切駅近くの本屋で『MAJOR』20巻に『モンキーターン』6巻、『からくりサーカス』4巻が売っていたので購入した。無駄遣いしてちゃいかんのだが(^^;;;)

 さて明日は ケーイチさんの家にお邪魔させていただく事になっているので、早めに寝るのだ。


1998/08/09

 今日も昨日と同じく、くだらないファイル(ムービー)をDLしていたので徹夜(^^;)当然眠ったのは朝・・・で起きたのは昼の12時前だった。何しろ銭も無いので家から出れないという情けない理由で、この様な無様な生活をして良い訳じゃない。せめて生活サイクルだけは普通にしていたい・・・と思うけど、すぐに挫けちゃうのが俺なのだ(^^;;;)

 1階に降りると、何やら見慣れないホットプレートがあった。鉄板部分を見てみると、何やらいくつもの穴状にへこんでいる。訊いてみると「タコヤキ専用」のホットプレートらしい。台所を観察すればすでにタコヤキの準備が整っている。
 ・・・で晩飯時。ビールを片手にタコヤキに突入する俺。元々俺はタコヤキが大好きで、たまに自分で買ってきて食ったりしている。こういう時、大阪人に生まれて良かったなぁと思う訳で(笑)

 腹一杯になったところで、自室に戻り明日の面接の為に職務経歴書の作成にとりかかる。元々大した仕事をしていた訳じゃないので、書く内容に困ってしまったが、なんとか書き終える事が出来た。しかし、俺ってこういう類の物・・・・・履歴書も・・・・・を書くのはとても苦手というか下手だ。中身がすっからかんな人間のせいか書く事がないのだ。それだけ駄目人間って事なんだろうが(^^;;;)

 さて明日は面接。そろそろ決めたいんだけど、こればっかりは相手あってのことだからなぁ(^^;)


1998/08/08

 昨日、つまらないファイルをDLしてたおかげで徹夜してしまい寝たのは今朝の7時・・・。そして目覚めたのが昼過ぎで無駄に時間を消費してしまった。暇に任せて本屋に直行。6日に発売されていた『僕といっしょ』3巻を買い帰宅した。

 やっぱりこれは面白い。基本的にギャグの入りかたは『稲中』の時と変化してないが、その分センスは向上していると思う。恐らく『』という時代にマッチしているギャグだろうから、笑うなら今だけなのだ。これを何年か後に読んで笑えるならいいが、そうはならないだろうと思う。そう考えると鴨川つばめは偉大だ。(う〜む。書いてて訳分からなくなってきた(^^;;;))


1998/08/07

 三度目の正直・・・という訳で、今日再就職活動にむけて面接希望の会社に電話を入れた。さんざん悩んだが、元々携わっていた職種の就職募集を選び応募する事にした。盆休み期間中も応対してくれるとのことなので、面接日は来週の10日に決まった。今度こそ決まってほしい(^^;;;)

 とりあえず、やる事はやったので車に乗ってお出かけ。Disc Piarの割引券が1800円分溜まっていたので、それで今日発売の『彩のラブソング』のドラマCD2巻を買う。特別欲しいという訳でもないのだが、割引券は使い切っていないとこのまま有効期限切れで使用不可能になるのももったいないので(^^;)

 TVで『リーサルウェポン3』を観た後、そのまま流れでFANを観た。今日のゲストは森高千里様(^^)おまけに浴衣姿というおまけつきで非常に嬉しい。横のアナウンサーの浴衣姿は余計だったが(爆)
 美脚を封印されて何年もたつが、こういう浴衣姿もよろしいですな(^^)
(これで唄が上手ければ言う事無しなんだが(^^;;;))

 う〜ん今日は『刑事』もないし寝るかぁ(謎)


1998/08/06

 昨日、面接希望の会社に電話すると書いたが、結局のところ今日はまったくしなかった。それはモノグサからや忘れてた訳ではなく、ちょっと思うとところがあって電話をするのを躊躇ってしまったからだ。身近な方々は知っておられるのだが、今現在、俺が一番やりやすいと思っている職種があり、その身近な方々にも「それの方があってるんじゃない?」とか言われているのだ。だから、その方面に向かうか、それとも元の職種でいくか迷っている次第なのだ。しかし、何時までも立ち止まってはいられないので、明日は必ずアポとりしようと思っている。

 決して遊んでいた訳じゃない・・・ホントに。


1998/08/05

 今日は就職情報誌の大量発刊の日。B-ingを始め合計4誌も出る。情報は多ければ多い程いいので、有り難いことなんだが、貧乏な俺には全誌を買う事は出来ない。とりあえず立ち読みをして、よさそうな広告が載っていれば買うというのがいつものパターンなのだ。ホントは今日発売される号はお盆休みに伴う合併号なので、全部買い込みたい気分なのだが、やはり財政が許してくれないので、B-ingを買った。じっくり眺めてみたが、合併号とはいえ去年までの通常時くらいの情報量に感じた。気の所為かもしれんが(^^;;;;;)

 悠長かもしれんがゆっくり吟味して、企業には明日に電話してみようと思う。できるだけ面接時の口答ミスとかなくしたいもので(^^;;)

 今日も短いがこれにて。


1998/08/04

 いやぁ、暑いですなぁ。寝る時はクーラーを消しているのだが、起きた時が地獄(^^;)汗が玉のしずくを作り顔を覆ってしまうからだ。たまにその汗が目に入って目覚めるのもしばしば(爆)俺は基本的に夏は好きな季節なのだが、やはり暑さでをかくことはたまらなく嫌だ。それを除けば、海やプールに行けば水着のお姉ちゃんは拝めるし、街を歩けば薄着なお姉ちゃんに会えるしで、最高の季節なのだが(爆)

 クーラーを入れるなり読み終わってない本を読む俺。やっと『トランク・ミュージック』を読み終えることができた。最後のページを読んだところで、「このシリーズも終わりかなぁ?」と思ってしまったが、巻末の解説を読んだ所、現在最新作を執筆中との事で一安心。前作の『ラスト・コヨーテ』で心の闇を払いのけた主人公ボッシュにハードボイルドさは減ってきているように見えたが、それを差し引いても作品自体のハードさは一向に減少していないように思える。ま、面白いのには変りないんだが。

 って本を読んでる暇あったら、仕事探せよ、俺(^^;;;)はい、明日探しに行きます(多分(爆))


1998/08/03

 昨日に引き続き今日も早起き。(9時に起きるのが早起きというのならば(爆))

 実は今日、この前までバイトを世話してもらっていた派遣会社から呼び出されており、その会社のある布施まで午前中に出向かないといけないからで、だから朝のうちに起きていた訳なのだ。
 とりあえず服を着替え車で布施まで。モノグサに磨きがかかっているが、この暑さの中歩いて電車で行くには辛すぎる・・・電車賃ももったいないし。
 思ったほど中央大通りも渋滞しておらず、所用時間30分で到着。いつもならもう20分プラスの時間がかかっている所なのでラッキー。その派遣会社は布施のアニメイト近くにあり、場所は非常に分かりやすい。(但し一部の人間に限ってだが(笑))そして車を路駐して派遣会社へ。今日の用件は作業場に入れっぱなしだった私物の引き取りだ。いきなりクビにされたもんで、ロッカーを整理する暇も無かったからである。挨拶もそこそこに荷物を受け取る俺。それで帰れるかと思ったら、何か担当者の人の表情が少し戸惑ってるように見えた。「何だろう?」と考えたところで合点がいった。借りていた作業着を持ってくるのを忘れていたのだ。ズボンは既に先方がクリーニング済みだったので、問題はないが、上に着るTシャツは俺が家に持ち帰っていたのだ。この時期は汗の量もスゴイから洗濯は必須だし(^^;)
 忘れた事を謝りすぐに持ってくると進言したが、その担当者の人はこれから外回りに出かけないと行けないとの事で、急遽17時に働いていた会社で落ち合う事に決定。そこでTシャツを手渡す事になった。

 そのまま派遣会社を出て一旦帰宅する事に。途中、長田近くにある宮脇書店で立ち読み。今日は別にそそるタイトルはなかったので、すぐに店を出て家に帰った。

 ちょこっと昼寝して、16時になるのを見計らって家を出る。そこまでは車で20分かからないが、やはり渋滞を考えて早めに出る事にしたのだ。思ったより道路は混んでおらず、予定していた時間より早く当地へ到着。17時になるまでタバコを吸いながら待っていたが、約束の時間をやや過ぎて、担当の方と合流。Tシャツを渡し無事任務終了。とっとと帰宅した。

 夜、やる事無かったのでCDを聞きながら履歴書を書いてみる。一応埋めるとこだけでも埋めておいたら後々楽なので(^^;;;)


1998/08/02

 起きたら朝8時。どうして人様の家で眠ると早起きできるのだろう?(笑)こんなにも無作法な人間のくせに一応緊張だけはしているということか(笑)
 TVなどを観ながら駄弁っている間に腹も減ってきていたので、昼前に穂谷屋邸を出発。とりあえず難波まで出向く事にした。この前、 はらぐさん達が来た時と同じお好み焼き屋で朝、昼兼用の食事で腹を満たす。その後、仕事があるという 穂谷屋さんと別れ、残りの3人で「赤いハイヒール探し」の旅に(爆)

 慎ちゃんの重い荷物をロッカーに入れた後、 穂谷屋さんから教えてもらった、ナンバCITYのロケット広場前にある靴屋に向かった。だが値段が高い上にヒールもない。やはりナンバCITYにはブランド店しかないので、値段がはるのは仕方ない。こうなったら駄目元で戎橋筋&心斎橋筋商店街にある靴屋を軒並み見てまわる事に。一旦、地下に戻ったり色々と歩き回ったが、結局昨日唯一赤いヒールを置いていた店まで行き、そこで購入。8000円という結構なお値段ではあったが慎ちゃんも目当ての靴を買えたことに一安心といったところだった。

 その後元来た道を戻り、 へも長官の進言でザウルスまで行く事にした。しかし案の定大人しく、真っ直ぐ向かう筈も無く、我一人フェラーリに突入する 長官(笑)ブツを取ったところで漸くザウルスに向かう。そこで何を買う訳でもなくひたすらゲームを眺める一向。一通り見てまわった所で今度は2階のエロゲーコーナーへ(爆)そういえば、 はらぐさん猫耳さんが来た時も同じコースだったのは気の所為だろうか?(^^;;;)
 その後日本橋へ歩く3人。しかし目的地がある訳でもなく、何か不毛な行進である(笑)しかし 長官だけは意気揚々とゲーセンを見つける度に店内に入り込みプライズ取りに燃えている。慎ちゃんをさて置き、一人だけ楽しんでいるようだ(笑)
 もう堪能したのか?さすがにマズイと思ったのか?それとも自分が行きたかったのか?・・・ともかく慎ちゃんを連れて『ガンダムSHOP』に向かう 長官。この『GUNDAM SHOP』。ガンダムに関係する商品・・・主にプラモやLD・ビデオが網羅されており、ガンダムマニアにはとても重宝するお店なのだ。慎ちゃんガンダムWゼロカスタムのメッキ仕様のプラモに心動かされていたようだが、これ以上荷物を増やすのは得策でもないというので、そのまま店を出ることになった。

 そろそろ時間がきたので、難波駅に戻り、そこで慎ちゃんとお別れ。俺は関西から一歩も出ない(出れない?(爆))ので、こうやって他方から遊びに来てくれるのは非常に嬉しい。こういう機会は歓迎ものなので、余裕のある方は是非大阪に遊びに来てほしいと思う(笑)

 家に帰るなり熱いシャワーで汗を流しサッパリする俺。疲れていたのか、飯を食うなり眠ってしまった・・・が、不意に23時過ぎに目が覚めてしまい、しばしボォーっとしているとケータイが鳴った。誰からと思えば 猫耳さんからでギャルゲーに関しての質問だった(爆)どうも『EVE』の続編(?)にあたる『LOST ONE』のエンディングがどうも素っ気無いので、「ホントにこれで終了なのか?」という事だった。生憎俺は『LOST ONE』は遊んだ事はないのだが、このゲームの悪評は某所で良く目にしていたので、その納得いかない終わりかたというのは知っていたのだ。だからそれに関しては「その通りでございます」と返事はしておいた(^^;)
 ま、 猫耳さんもゲームがどうのこうのよりも はらぐさんに貸した時に文句を言われるのが嫌なようなので、こうやって電話をしてきてアドバイスを求めてきたらしい(爆)(しかし、俺って一体?(^^;))
 一応「ギャルが出てれば問題ないでしょ?(笑)」と言っておき、電話を切った(笑)

 さて休みも今日で終わり(気持ち的に)明日から気合を入れて行動しようと思っている。今日の所はこれにて。


1998/08/01

 今日は朝の9時という早めの時間に起床。ここ最近「寝てない」状態でなら9時台に起きている事はあるが、一旦眠りについてからの9時起床は非常に珍しい。ま、それには当然の如く理由はある。実は今日、関東に在住している慎ちゃんが帰省のついでに大阪に寄られるというので、「じゃ遊ぼう」という事になったからだ。
 とりあえず大阪には14時半到着の新幹線で来るという事なので、一番暇な俺が御出迎えする事に。だから余裕を持って出かけたかったので、早めに起きた次第なのだ。まず熱いシャワーを浴びて汗を洗い流してサッパリとして、午前中に出立して新大阪でラーメンでも食おうかと思っていたのだ。手荷物整理をして後は出かけるだけになったので、休憩がてらサターンを起動、『スパロボ』に興じる。そしたら母が「昼に何を食う?」と訊いてきた。気がつけば11時半(爆)ラーメンは諦めて家で飯を食う事にした。考えたら金も助かる事だし。

 で、家で昼食を摂った後、家を出て新大阪に向かう。JR住道駅から京橋、大阪駅経由で新大阪に。飯を食ってから家を出たのだが、それでも14時半までには一時間もある。時間潰しの為に東出口近くのサテンに入り、アイスティーで涼を取った。中々時間がとれなくて読んでなかったマイクル・コナリーの『トランクミュージック』の下巻を読みふけるうちに時間がきたので、サテンから出口付近に移動した。そして程なく慎ちゃんと合流。去年会った時よりも、また髪の毛が伸びていたようだ。

 休む間もなく難波へ移動。俺は全然知らないものなのだが『カードキャプターさくら』というアニメのイベントがあるらしいので、案内してほしいと前々から依頼されていたのだ。場所は新歌舞伎座近くの光明ホールという所。ホントにここでやっているのか不安だったが、同じ名前の会場は他にないと勝手に判断してたので、そのまま光明ホールに向かった。そしてビルの前に「なかよし・さくらフェスティバル」の立て看板があったので一安心(^^;)そのまま会場のある8階までエレベーターで上がった。入り口にいきなり等身大フィギュアが2体もお出迎え。慎ちゃんによると固定ポーズの方が30万、稼動ものが50万とのこと・・・恐ろしい話である(笑)そしてグッズ売場に来たところで慎ちゃんのPHSにささがわさんから連絡が入った。どうもイラスト集の代理購入の依頼らしい。その目的もイラスト集についてくるおまけが、関東で売られる時のと別だったら「ヤだ!」という事での依頼らしい(笑)慎ちゃんも自分も分の買い物を済ませている。明日、実家に帰るという身なのに荷物を増やしている。さすがだ(笑)

 会場を後にした俺達は「赤いハイヒールを探したい」という慎ちゃんの要望で、そのまま戎橋筋から心斎橋筋を練り歩く事にした。何件か靴屋を周ったのだが、ピンとくるものはなかったようなので、そのまま真っ直ぐ歩き本町まで向かうことにした。途中 SIV-YAさんからTEL。実は今日、接待場所として毎度お馴染みのバドワイザーカーニバルに行く事になっており、直接江坂で集合する事になっていたのだ。しかし元々不精者なので詳しい時間は当日になっても決めてはおらず、そこで直前になってから連絡をとりあっていたのだ(爆)そして一応は17時過ぎに集まる事にして、俺達は本町から江坂に向かった。
 江坂到着後、まだまだ時間はある。涼みがてらゲーセンに入った。とはいえゲームをやる訳ではなく、そのまま缶ジュースを片手に話をしながら時間を潰した。そうこうするうちに時間がやってきてバドワイザーカーニバル前まで移動。 穂谷屋さんSIV-YAさんの順に集合。もう一人、 へも長官が来る事になっているのだが、ちょっと用事を済ませてから来るらしく19時頃になるらしい。とりあえず俺は待ちきれなかったので、早速バドワイザーカーニバルに突入した(笑)

 やはりここは良い所だ(^^)コスチュームが良いのは勿論のこと、女の子のレベルも総じて良い。そして料理もまぁまぁのレベルなので、見事にリピーターと化してしまっている。こんな事はかの『にんにくや』以来のことなので非常に珍しい。

 酒も入り話も盛り上がったところで、お馴染みの生バンドの演奏が始まった。ステージに目を向けた俺は思わず目を見張ってしまった。そこにいたのはパメラではなく別の外人ネーチャンだったのだ。あの激しいライブパフォーマンスが良かっただけに、残念である。しかし歌はこちらのネーチャンの方が上手かった(^^;)だが総合評価でいくと俺としてはパメラを押す。 SIV-YAさんなんかは頭を叩かれない事に寂しささえ感じている様だった(笑)だが決して盛り上がらなかった訳ではないので念のため(笑)
  長官が合流後もまたまた盛り上がり、気がつけば22時半。またもや4時間を越える酒宴であり、いかにここが気に入っているのか分かるであろう(笑)

 店を出た後はお決まりのコースと化した穂谷屋邸に移動。 SIV-YAさんだけは、帰宅するので途中でお別れ。俺達はまっすぐ長瀬まで移動した。途中コンビニで飲み物等を買い込みアジト(爆)に突入。なんやかんやと話しているうちに皆就寝。翌日に続く。


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][B-DIARY][Floor Map]

TOPページに戻る