B-DIARY
(1998/08/16〜1998/08/31)

過去の日記に戻る


1998/08/31

 今日も早出。朝9時に長田にて落ち合わなければいけないので、早起きしなきゃならないのが辛い(;_;)それでも普通程度の起床時間なんだが(^^;;;;;)

 そして今日もマンション開きを狙って営業・・・結果から言えば2件実行の商品8本を捌く事が出来た。せめて2ケタはいきたかったが、これでもまずまずの出来といえる。3つやそこらしか売れなかった事に比べたら、まだマシというもんだ。

 で、家に帰ってきたらもう12時近い・・・疲れたから寝るですよ(^^;;;)


1998/08/30

 深夜に自転車を漕ぎまくった割には、早い時間に目が覚めてしまった。しかし歳のせいか、体が動き始めたのはやはり昼過ぎ・・・やっぱり疲れていたんだなと実感。

 ちょっと暇だったのでCDを買いにディスクピア藤井寺店まで車で向かう。あまり金無いから大きな買い物は出来ないのだが、シング・ライク・トーキングの新曲CDが出ている筈なので買おうと思っていたのだ。ま、9月にはベストアルバムも出る事だからその時にでも買えばいいのだが、やっぱ聴いておきたい曲だったので我慢出来なかったのだ。

 で、お店に到着。早速探すが・・・ない(爆)「ちょっと待てよ・・・新盤を置かない程マニーなバンドじゃないぞ」と思いながら再び探すがやはりない。「しょうがない。今日は何も買わずに帰るか」と思い店内を流して歩いていると、あのプレイステーションの『やるドラ』シリーズ第二段『季節を抱きしめて』のエンディングテーマCDを見つけてしまった。
 この前『穂谷屋邸』でちょこっと遊んで、その際エンディングテーマを聴いた時になんとなく耳に残っていたからではないが、思わず手に取ってしまい、じ〜っとCDを見つめる俺。確かに聞きたい曲ではあったのだが、金ない身で買う程でもない・・・と思ったところ、『CD EXTRA仕様』の文字が・・・どうやら『やるドラ』4作品の予告ムービーがQuick Timeムービーで収録されていているようなのだ。てなわけで購入決定(爆)どうせゲームの方は金出来てから新型PS本体と共に買う時まで買えないので、このムービーを観て溜飲を下げるしかないし(;_;)

 そしてLDを見てまわっていると新作コーナーに『真ゲッターロボ』のOVAの1巻のLDが・・・それも購入決定(爆)本当ならLDなんぞ買える財政状態じゃないのだが1500円という恐ろしく安い値段に惹かれて購入を決意してしまったのだ(^^;;;)
 レジにて、それら二つの商品を差し出す。値段も2千円ちょい・・・とてもリーズナブルだ(^^)

 家に帰る道中・・・『季節〜』CDをリピートで聴く(^^)そして帰宅するなり『真ゲッター』LDを観る。これはいい。俺は元々アニメはそんなに観ないが、この作品はクオリティのとても高い作品だと思った。1500円は良い買い物だった(^^)

 さて楽しんだ所で今日は早寝。明日も早出なのだ(;_;)


1998/08/29

 今日は早出で仕事。直接現地に出向くそうなのだが、俺はどこに行くかも分からないので長田にて待ち合わせ。今日は新築マンションにて鍵渡しの日らしく、新規の客をごっそりいてこまそうという魂胆らしいのだ。そのための早出だったのだが、結局はボウズ・・・空振りに終わってしまった。

 だが別の場所で新規の客を引っかける事が出来、一応の面目は立てる事が出来た。まだまだ不十分ですがね(^^;)

 で、仕事も終わり明日は日曜でお休みなので、焼き肉に誘われてしまった。電車が無くなるのであんまり気は進まなかったのだが、新人歓迎会も兼ねているらしかったのでついていく事にした。ろくに飯を食っていなかったせいでもないが、タダをいいことにバンバン食ってしまった(^^;;;)

 で終了・・・だが当然の如く電車はない。終電が行ってしまって既に2時間が経過・・・皆酔っ払っているので車で送ってもらう訳にはかず、とりあえず本町まで送ってもらう事にした。それから先は出たとこ勝負だ。最悪夜通し歩く事も覚悟していた(^^;)
「ならタクシーで帰れ!」とつっこまれてしまいそうだが、生憎お金がないので仕方ないのだ。道を歩く事5分。ふと横を見ると鍵の壊れた自転車が一台、俺の目をとらえた。気がつくとそれに跨り東に向かって走っている俺がいた(爆)

 自転車をこぐこと1時間以上・・・家に帰り着いた時には午前3時を過ぎていた(^^;)そしてちょこっとネットに繋いで遊んでいたが、3時半頃に限界が訪れ大人しく就寝・・・今日は疲れたダニ(^^;;;;;)


1998/08/28

 今日もお仕事。事務所に行けば俺一人だったので「今日は休みか?」などとありえない事を考えてしまった。結局は早出の人が多く、事務所に来る人間が少なかっただけの事だったのだ。

 と言う訳で今日も京阪沿線にて仕事。・・・で今日は2件実行。まだまだ少ないのだが、コツコツと上がって行くしかないので、先ずはよしとしよう(^^;;;)

 家に帰り着いたのは12時過ぎ・・・明日は早出らしいのに、イヤンな感じだ(;_;)


1998/08/27

 研修も昨日で終わり今日から本番だ。昨日寝る前はかなりヘコんだ気分だったが、落ち込んでた所で事態は好転しないので、気を入れ替えての出社だ。夜終わるのは遅いが、朝11時から始まるのでそれだけは体力的にも助かる。もし朝早く夜遅く終わってるなら、とっくにキレて辞めていた事だろう(爆)

 で今日は京阪沿線地域をしらみつぶしに周ったが、結果は駄目(;_;)「まだ最初だから」と一緒に出た人も言ってくれたが、1件も結果が出せないのはやはり情けない事であり・・・。

 帰りの電車内でモーニングを読んだが、今週の『デビルマンレディー』のラストページは良かった。ここ10年くらい豪ちゃんのタッチは荒れていて、ちとイヤンな感じだったのだが、このラストページのシレーヌはいい!美しい!久々に豪ちゃんの絵に酔っちゃったのだ(^^)

 そして駅の近くの書店で『ベルセルク』16巻と『ニューヨーク・ニューヨーク』3巻を見かけたので購入。家に帰った。

 さて寝る前に読んでおこっと(^^)・・・という訳で今日はおしまい(爆)


1998/08/26

 出社3日目。実は今日まで研修期間中だったようで、実績を上げなくても日当は保証されてるそうなのだ。だから明日から本番と言う事になるのだが・・・やはり不安は大きいですなぁ(^^;;;)
 実は今日補充配達で1件クリアできたのだが、まさにまぐれ。丁度補充分が切れた家庭だったので二つ返事で購入してもらえたからだ。でも研修中は何件実行しても0らしいので、ぬか喜び(;_;)

 でさっきも書いたが明日から本番・・・なんだけどどうなるのかねぇ。すでに弱気モード(ヘコむの早すぎや(^^;))


1998/08/25

 仕事2日目・・・疲れた。やはり世の中は思ったより甘くはないようだ。実行件数またもや0・・・さすがに簡単なものじゃないという事か。ま、徐々にコツは掴んできてるとは思うので、まだまだヤル気は失っていない。俺は意外と負けず嫌いだったようだ(笑)

 体力的より精神的に疲れたので今日は早寝する・・・多分ね(爆)


1998/08/24

 今日から初出社だ。でも起きたのは朝の9時(爆)
 と言っても寝坊した訳じゃない。始業時間は11時からなので、それから朝の支度をしてから出かけても余裕で間に合うからなのだ。

 何はともあれ、皆の前で自己紹介する俺。以前 ケーイチさん「ハチローさんはいつも仏頂面してるから、初対面の人には印象悪いかもよ」と言われた事がある(;_;)だからじゃないが、少し笑顔まじりに爽やかに挨拶してみる。自分でも無理してるのが分かるほど顔は引き攣っていたようだが、感じは良かったようだ。 ケーイチさんにはとりあえずお礼を言っておこう(笑)

 で、早速仕事に出発。今日は東大阪方面へ行くらしい。先輩になったOさんについて仕事を覚える事に。ま、内容は省くが中々道は険しいようだ。結果から言えば今日はまったく成果がなくどん底状態(^^;;;)ま、「研修一日目は誰でもそうだ」と言われたが、だからと言ってそれに甘んじる気持ちはない。やはり何も出来なかったというのは悔しいものだ。

 20時過ぎに会社に帰還。こまごました雑事を済ませてから帰宅出来るようになったが、22時を過ぎていた。でも、まったく苦じゃない。というのも、この仕事自体は結構面白いからだ。会社の先輩達も面白いざっくばらんなタイプの方々ばっかりで、前の会社で人間関係で苦労した俺にしたら、それだけでも「ここで真面目にやってみよう」と思える程で(^^;)

 さて明日もがんばっか(^^)
 とりあえず目標は一件Getだ(笑)


1998/08/23

 さすがに朝に眠っちまうと、9時・12時・13時とその時間に目は開いているのだが、体が言う事を聞かず完全に覚醒できたのは14時半を過ぎた頃だった。ここ最近やけに徹夜が堪えてしまう・・・もう歳っちゅうことか(;_;)

 昨日、『穂谷屋邸』に行った際、 穂谷屋さんから関東の方々からのお届け物を預かってもらってて、それらを受け取ったのだ。内訳は れいさんにレンタルしていたゲーム2本。そして慎ちゃんにピーコを頼んでいたOVA版『遺作』のビデオだった(爆)
 早速検分する俺(^^;)元々この『遺作』パソコンの18禁ゲーで当然エロも入っているのだが、今ハマっている『慟哭・・・そして』のように色々なアイテムを拾い利用して閉じ込められた建物から脱出するという、結構ADVとしても楽しめる大好きなソフトなのだ。しかしエロを見ようと思えばわざとギャルの救出に失敗しないと見れないという、ひねくれた仕様であり、もしかしたらハッピーエンドを見ていないユーザーが多いゲームかもしれない。なにしろハッピーエンディングに至るには途中エロシーンがまったく見れないようになっているからだ(爆)

 つまり、このOVA版・・・主人公はゲームと違い間抜けであり出てくる女の子は皆、遺作の餌食にされてしまう。18禁OVAだからそうしないと仕方ないのだろうが、後味がよくないアニメだ(^^;)(だったら頼んでまで観るな(爆))

 さて明日は初出社だ。頑張って給料を貰えるくらいまでは働くつもりだが(爆)どうなる事かねぇ(^^;;;;)


1998/08/22

 起きたら朝8時。眠りに入ったのが朝方の4時くらいのせいか、瞼が重くてしかたない。その証拠に目は開いても体は動かず、結局起き上がる事が出来たのは10時を過ぎてからだった。目覚しに顔を洗い、歯を磨く・・・そして出かける準備を始める事に。昨日書いたが今日は先日面接に行った会社から「研修があるから来い」と呼び出されているのである。職種は換気扇に取り付ける汚れ防止のフィルターの配達屋さんであるのだが、その取り付け用の器具も販売するという一種の『押し売り』である(爆)簡単な仕事であるとはいえ、ある種営業には違いない。俺は営業的な仕事はやった事ないし、自分でもむいているとは思ってないのだが、とりあえず今日の研修を受けてみて「こりゃ、アカンわ」と思ったらその場でお断りすればいいやと考え、今日話を聞きに行く事にしたのだ。

 新石切から電車一本、弁天町に到着。約束の1時には余裕の12時40分に到着。暫し待つことに。俺の他にもう一人来るらしく、その人が来るまでもう少し待てとの事なのでタバコも吸わず大人しく座っていた。しかし事態は変らずさらに時間を重ねる・・・苛々してきたのでタバコに火をつけ煙を思い切り吸い込んだ。ちょうど一本吸い終わる頃に人事担当の人が入室してきた。早速始まるのかと思いきや、もう一人の研修を受ける筈の人間が来ない。どうやら用事があって14時位に到着するらしい。待ってても仕方ないので俺だけで研修が始まった。
 会社の概要、作業方針にとお決まりの話から始まりいよいよ営業行程のレクチャーに入る・・・が難しい事は何もなく俺の杞憂はまったく無くなり「ま、やってみっか」と思える用になった。

 そうしているうちに、もう一人の研修者が到着。多少後戻りしながら一緒に研修を受ける事に。で漸く終了。気が付けば16時過ぎ・・・1時間早く来た俺が遅れてきた人間と同じ時刻に終了するというのは釈然としないものがあったが、兎に角終わったので帰る事になった。仕事のほうは早速週明けの月曜からと決まった。金もない事だし俺としては早く働く事に異存はない。ま、長くかどうかは分からないが、頑張りたいと思っている。

 そして急いで帰宅。実は今日、 穂谷屋さんの所に行く用事があったのだ。 へも長官ケーイチさんといういつものメンバーが集い、ある『強制合宿』を行う事になっていたからだ。題して《進め!ヲタの道!!穂谷屋誠補完計画》(嘘です(爆))
 とまぁそんなタイトルがつけられた訳じゃないが、この夏東京〜名古屋と行脚していた 穂谷屋さんは行く先々で色んな刺激を受けたらしくアニメやギャルゲーの知識が乏しい自分に若干の不満を感じてしまったらしい。「それならば、その知識を増やしてやりましょう」と言う事で悪い仲間3人が集まり協力しようじゃないかとなり、毎度お馴染みの『穂谷屋邸』に集まる事になったのだ。

 家に戻り前々から持っていく事を約束していた、床・天井を傷つけないで仕切りが出来る『突っ張りポール』を車に放り込み、一路『穂谷屋邸』に向かう俺。ヲタな物を持って行こうかと考えたが、その手のブツは他の二人が持っていくだろうし、俺自身の持ち物は破壊力が少ないので持っていかない事にした。

 『穂谷屋邸』には18時に到着。部屋にあげてもらうなり方々から「今日の面接はどうだった?」と聞かれてしまった。無職期間が長い上に面接もことごとく失敗しているため、皆には余計な気を使わせてしまっている事を改めて痛感。ホントに俺って《こまったちゃん》ですなぁ(^^;;;;;)
 とりあえずは働ける事が決まった事を皆に報告。いきなり酒宴と相成った。『穂谷屋邸』近くのスーパーにて食い物を買い込み(ほとんど酒の肴(^^;))、これまた近所の酒屋にてビールを買い込む俺達。 穂谷屋さんには「祝いっす(^^)」と言う事でビールを奢ってもらう事になった感謝(^^)(車で来ていたのでアルコールを押さえる意味で呑みやすい発泡酒『淡麗』にしてもらったのだが(^^;))

 部屋に戻るやいなや乾杯。軽い宴会が始まる。
 1時間ちょい過ぎたところで 穂谷屋さんが睡魔に負け轟沈。やはり仕事がハードなんだねぇ。残った俺らは馬鹿話に花を咲かせていたのだが、ふと床に目を向けるとプレイステーションのゲーム・・・『やるどらシリーズ』の『ダブルキャスト』に『季節を抱きしめて』、そして『DEAD or ALIVE』の3本が転がっている。これはとても珍しい事なのだ。何故なら先ほどにも書いていた事だが、彼はこの手のジャンルには非常に疎い。(俺だって詳しい訳じゃないですがね)というか避けていた傾向もある。しかし方々で色んな刺激を受け、何かしら創作する時に必要な知識やインスピレーションの手助けなればいいと考えたらしく、もうちっとヲタと呼ばれている方面にも目を向けてみようと決意したらしい。

 でともかく、そのゲームなんだが、俺はこの『やるどらシリーズ』に非常にそそられていて、所有しているPS本体が壊れていなければ絶対買っていたゲームだ。そして、すでにプレイしている へも長官に話をきいた所「こりゃ、なかなか面白いぞ」とおっしゃったので遊ばしてもらう事に。しかし 穂谷屋さんの買ってきた新品を開封するわけにもいかない。どうしようかと思っていると、何故か 長官も『季節を抱きしめて』を持ってきているではないか。早速プレイをし始める俺達。

 まずは ケーイチさんがプレイを開始した。このゲーム何人か出てくる女の子とハッピーエンドを迎えられるギャルゲー要素テンコ盛りのゲームで、数多い選択支でエンディングが変るのだ。つまり選ぶコマンドによってどの子と仲良くなれるか決定してしまうのだが、さすがは ケーイチさん。優柔不断プレイ炸裂で、あっちふらふら、こっちふららで一向に姿勢が定まらない。修羅場を迎えても言い訳したり、逃げたりと腰の弱さを露呈しまくっていた(笑)
 結果は誰とも仲良くなれずのnormal endで、その予想通りの結果に 長官と俺は腹を抱えて笑ってしまっていた。

 交代して次は俺がプレイ。一回通しで見ているだけに、俺の押しは決まっており一途プレイを心がける事にした。気の強さが気に入り、主人公と同級生である『トモコ』ちゃん狙いだ。プレイを進めるうちに人の良さが手伝ってか、どうしても他の子をフォローする選択をしてしまい、気が付けば ケーイチさんと同じシーソープレイを行っている駄目な俺。自分で思っているより浮気者なんだろうか?(爆)
 結果、ドロドロの泥沼エンドを迎えてしまい、 ケーイチさんを笑えない男がそこにいた(爆)

 意地になって2ndプレイ開始。こうなったら幸せになるまで止めるもんか!と意気込みはスゴイ俺だった・・・が結果からいえばnormal endで幸せにはなれなかった(;_;)

 2ndプレイ途中で覚醒した 穂谷屋さんが交代して『季節を〜』を始める。
 その合間にふと横を見ると ケーイチさんが何時の間にやら『季節を〜』を買ってきている。一つの部屋に同じゲームが3つという駄目な男達が集まった麗しい状況がそこにあった(爆)

 TVに目を戻すとbad endの文字・・・しかも1枚目のCDでのbad endで不謹慎にも大笑いしてしまう3人・・・当の笑われた男はムキになり2ndプレイに突入。やはり幸せになりたいようだ。セーブからやり直したとはいえ、結果から言えば前述の2人とは違いgood endを迎えホクホク顔になっていた。

 その後デドアラのコスチューム増やしプレイを慣行。10着程集めた所で疲れてしまったので、それを機に俺は帰宅する事にした。家に帰るなりベッドに倒れ込み眠ってしまった。

 あぁ・・・俺も『やるどら』欲しいぃぃぃ(爆)


1998/08/21

 財布の中身はせっぱ詰まった状態なのに、気持ち的には『お気楽、極楽』で我ながら「呑気だなぁ」と思ってしまう。ま、ウジウジしたところで空から銭が降ってくるわけも無いから開き直るしか術が無いんだけど。

 当ても無くプラ〜っと出歩いてみる。しかし芸が無いのか、基本的につまらない人間なので行き着く先は本屋。ちらっと新刊コーナーに目を向けると『ブル田さん』5巻が出ていたので、手にとりレジへ持っていく。モーニング本誌では昨日連載が終わったばかりなせいか、来月早々にも6巻が発売されるようだ。これで買う予定のコミックが一つ減る事になるのだが、金銭的な負担が減るのをほっとする反面寂しい感じがするのも事実。駄目人間だな(^^;;;)

 明日は再び弁天町に出向く事になっている。先日面接に行った会社から呼び出されているのである。どうなるかは分からないが、少なくともこの様な自堕落生活は今月限りと思っていただきたい。ここがポシャっても別口で攻めている所もあるので、来月中には社会人として復帰していると思う。(全然根拠のない発言なんだが、自分だけでも「そうするんだ」と思っていなければ何も進展しないと思うので(^^;))

 さて『慟哭』すっか(爆)


1998/08/20

 今日は面接だ。弁天町が行き先なので中央線一本で行けるのがとても楽で良い。でも朝に再放送している『名探偵コナン』が観れないのは、ちと残念だ(爆)
 ともかく弁天町に到着。俺は幼少の頃港区に住んでいたせいもあり、大阪の西方面はとても好きだ。ま、だからと言って勤務地で職場を決めた訳じゃない。一応色々と思うとこがあり、その会社に応募した訳である・・・ま、大したもんでもないですが。

 で、面接自体は滞りなく終了。細かいとこは気になるが概ね不満はなく、そこを後にした。とりあえず土曜日にもう一回行く事になったので、話はまたそれからである。
 帰りの車中でモーニングを久々に買って読む。『デビルマンレディー』は益々『デビルマン』世界と融合されていく感じでこれからの展開が読みにくい。そして今週は『ブル田さん』が連載終了・・・少し寂しい(;_;)

 駅を降りた後本屋に寄り、『ホットマン』6巻と『餓狼伝』4巻を購入。家に帰った。

 ・・・と今日も面白味のないものになっちゃいましたな(^^;;;;;)


1998/08/19

 狂ったように続けていた『慟哭』プレイも一段落。お目当ての娘とのエンディングは迎える事は出来なかったが、一応ハッピーエンドで2人クリアする事が出来た。でも肝心の犯人がまだ解ってないのだよ、これが(^^;;;;;)

 それはともかく。暫くおざなりになっていた就職活動だが、一応鈍った心に再起動をかけ、面接させてもらえる会社に電話を・・・そして明日の正午に約束を取り付ける事が出来た。今度は今までとまったく違う職種での応募なので、少しばかり不安はあるのだが頑張って面接に臨みたいと思う。それ以前にこれをシクルとニッチモサッチモいかないのであるが(^^;;;)

 そして再びお遊びの時間。だが『慟哭』も入れ込みすぎたせいか、ちょっと起動する気にはならず違うゲームをセット・・・タイトルはここではちょっと書けないが、数日前に店頭で見かけたゲームとだけ書いておこう。(バレバレか?(^^;;;))
 色々と「ちょっと待て!違うやろ!?」とツッコミを入れる個所は多々あるが、案外思ったよりは遊べたゲームである。ハマリ込むまではいかないだろうが。

 ちゅう訳で(どんな訳やねん?(^^;))明日は面接。頑張るのだ(^^)


1998/08/18

 続けて『慟哭』プレイ中・・・ちょっとおかしい位にハマってしまっている。元々俺はADV・・・しかも昔のパソコンのゲームが好きだったのだが、やるジャンルといえばSFが主でその他コメディ的なADVしかしない男だったのだ。それがこの手のトラップADVにハマってしまうというのは、やはり歳を重ねたせいだろうか?(無駄に重ねた年月だが(^^;))

 昼前か昼過ぎにいきなりケータイに連絡。 猫耳さんからで「Pia2の事で分からない事があるんですが?」と一言(爆)生憎、俺はその『Piaキャロットにようこそ2』なるゲームはプレイしたことがないので「御免なさい」するほかなく電話を切った。しかし、どうにもこの手の連絡しか来ないというのも問題が有りすぎるやね(^^;;;;;)


1998/08/17

 またもや徹夜・・・しかも『慟哭』にハマリきっての徹夜だ(爆)
 やっぱこれって面白い。ちと不条理な展開はあるんだが、それらを差し引いても最高点をつけたいくらいの面白さだ。何より出てくるギャルが可愛いのが何とも・・・(爆)

 一日中やっていたせいで疲れちゃったので、本屋に直行。『はじめの一歩』44巻。『サイコメトラーEIJI』12巻。そして『GTO』8巻を買った。今回はマガジン内で俺的ランクの上位を占めてる3作品だったので迷わずGetしてしまった。今回『GTO』は今一つだったが、(それでも凡庸なマンガに比べたら面白い)代りに『一歩』は良かった。鷹村の世界戦も漸く決着し、盛り上がりを見せた巻だった。(その分主役が影になってるのであるが(^^;))

 そして再び『慟哭』で遊ぶ・・・あぁ、駄目だコリャ!(爆)


1998/08/16

 何やかんやで徹夜してしまい、完全に生活サイクルが逆転してしまっている。情けない事だが気合を入れれば入れる程、どうして駄目モードに入ってしまうのだろう?
 答え:馬鹿だからです(爆)
 週明けには何とか通常の生活リズムを取り戻さないといけないと思っているのだが、我ながらあてには出来ない決意ではある。

 朝ぼーっとしていると妹から電話。何やらオートバックスにて車の点検をしてもらっているらしく、その待ち時間が5時間程かかるという。だから「迎えに来てくれ」との事。仕方ないので大サービスで運転手になる、俺。大東市までは10分かからずに着くので楽でもあるし。
 ちゃちゃっと迎えに行き、急いで帰宅・・・するなり布団に沈降。16時まで眠ってしまった。

 その後晩飯を食った後、住道にあるゲームソフト販売店のチェーンであるDr.ムーに向かう。サターンの『慟哭・・・そしてファイナルエディション』を買いに行く為である。
 このゲーム、簡単に言っちまえば彼のADVの傑作『ミステリーハウス』系の館脱出ゲーだ。最近ではelf『遺作』と同じようなものだと言えば分かりやすいだろう。あらゆる罠を掻い潜り館内にある道具を使って突破していく・・・というのがコンセプト。結構好きなジャンルである。
 前々から気になっていたのだが、サターンのゲームゆえ値段が下がれば買おうと思っていたのだ。だが売れているのか中々値段が下がらない。そして今回出す『ファイナルエディション』は同じゲームに色々特典が付いた限定もので、従来出ていたものと同じ値段だったので思い切って買っちゃう事にしたのだ。
 店に着くなり、目的のブツを手に取る俺。ふと横を見ると、あの天下の駄目ゲー『センチ』が980円で売られていたので、思わず手に取ってしまったが、OPムービー目当てだけで買うのはやはり辛いので、棚に戻した(爆)

 家に戻るなり早速プレイ。OPはムービーじゃないが雰囲気はよい。中々いい演出だ。で肝心のゲーム本編だが、ほんの少し操作性がよくないのを除けば満点に近い出来。俺がこの手のゲーム好きなので採点は甘目だが、ここ最近買ったゲームの中じゃ一番と言っていいだろう。操作性の方も馴れれば問題無いレベルであるし。

 久々に睡眠を削る位のハマリゲーである・・・って遊んでたらあかんがな。仕事探さな(爆)


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][B-DIARY][Floor Map]

TOPページに戻る