B-DIARY
(1998/09/01〜1998/09/15)

過去の日記に戻る


1998/09/15

 朝起きたら寝汗でびっしょり・・・過ごしやすい気候になってきたなと油断したら、これだ。昼間ラジオでニュースを聴いていたら気温が33度の真夏日だと・・・暑い訳だ。
 そんな訳で出勤途中にもじんわりと汗が流れる。タオルを持ってきておいて正解だった。

 仕事自体は、まぁまぁといった感じ。ミスったりもしたが3件の実行で何とか面目を保った形だ(^^;;;;;)

 23時に会社を出て帰宅。最近帰る時間が遅くなってきているのが不満なんだが、始まる時間が11時なので文句は言えない・・・ホントは言いたいけど(爆)前にも書いたが、俺ってやっぱ夜は家でゆっくり過ごしたいタイプなので今の状態は結構苦痛なのだ。

 ま、なんだかんだいって働き始めて半月を越えた。目標の1ヶ月まで半月もあるが、なんとか働けるだろう(爆)(ずっと働けよ(^^;;;;;))


1988/09/14

 月曜日・・・まともな社会人なら1週間の始まりと言う、とても神聖なる日であるが、曜日感覚が思いっきり狂ってる俺にゃただの労働日の一日に過ぎない。重くなった足を引き摺りながら会社に向かう俺。

 こう書くと「仕事がいやになったんじゃないか?」と思われるかもしれないが、正解です!(爆)
 いや、色々な所を周るのは楽しいし、気晴らしにもなるからいいのだが、やはり売り上げが給料に反映していくシステムに組み込まれている身としたら、今の状況は宜しくない・・・ので一発当てよう的な職業に見切りをつけて、地道な金儲けに精進しようかと考えてるのだ。元々営業なんかやりたくなかったし・・・。(だったら、この会社に入るなとか言われそうだが、ここには間違えて入ってしまったのだ。理由もちゃんと書くべきだろうが、長くなりそうなので省きますが(^^;))

 その思いを後押しするかのように、今日もボウズ(;_;)決して怠けている訳じゃないが、いくらなんでもこの情けない結果には自分でも腹が立つ。いくら性に合っていない職業とはいえ、こうも駄目っぷりを発揮していると、社会人・・・いや人としての適正まで疑ってしまう。
・・・というか再確認したのかな?駄目人間という事を(爆)

 ま、とりあえずはすぐには辞めるという性急な結論をとることはしないだろう。すぐにケツをまくれば楽なのは確かだが、そこまで自分に甘い顔をしてればホンモノの駄目人間決定なので、少しは頑張ってみるつもりだ。ただでさえ、去年と今年はグータラしてた事だし。

 明日も仕事だ・・・なので寝るです。


1998/09/13

 何故か朝10時半に起床。目覚しをセットしていたので、目覚めた原因は分かっていたのだが、休日なのにどうしてこんな時間に目覚しをセットしていたのか、その理由が分からなかったのだ。タバコを1本吸ったところで合点がいった。実は今日、恒例になった『ギャルゲー合宿』穂谷屋邸で行う事になっていたのだ(爆)

 皆なかなか忙しいので「ギャルゲーに強くなりたい」という 穂谷屋さんに協力出来なかったのだが、「このままじゃ、 穂谷屋さんが可哀相だ」という ギャルゲー館長の一言で急遽決まっていたらしい。

 とりあえず某ポスター某ビデオを持って、一路穂谷屋邸に車を走らせる俺。ヲタなブツは 長官ケーイチさんが持ってくるだろうから、俺はほぼ手ぶらで家を出た。

 20分程度で穂谷屋邸に到着。同じ市内なのに遠いなぁ(笑)
 呼び鈴を押し、中に入れてもらったが俺が一番のりらしい。しかし時間はすでに集合時間である13時を過ぎている(^^;)しばらく話をしていたが、誰も来ないので持ってきていたポスターを貼る事に。絵柄はEVAミサトさんアスカのカップリングである。
EVAのポスターなら貼ってもいい」と前に聞いていたので余っていたこのポスターを持っていったのだ。喜んでもらえたようで俺も嬉しい(爆)

その後、 ギャルゲー館長にTEL。丁度こっちに向かっているとのことだったが、やはりそれまで眠っていたそうだ(笑)
 暫くして ケーイチさんへも長官の順で到着。食い物を買いに外出したあと、漸く合宿の始まりだ(爆)

 まずは俺が持ってきていた、EVAのビデオだ。 穂谷屋さんは未だに劇場で公開されたパートは観ていなかったので、これを機会に観てもらおうと思ったので、これを持ってきた次第(笑)
 で、上映終了後、案の定皆無言(^^;;;;;)特に 穂谷屋さんは一番黙りこくっている。

 その後 長官が取り出す『かってに桃天子』で目を伏せ、次に出してきた『ボヤッチオ』にいたっては一目見るなり布団に潜り込んでしまった(爆)やはりいきなり詰め込むのは性急過ぎたようで、拒否反応が強くなってしまったようだ(笑)
 その状態は暫く続き、 はらぐさんの所に愚痴る電話をかけるまで続いた(笑)

 そうこうするうちに用事があったので、一足早めに俺は帰ることにした。で、帰宅したのだがその用事は中止(爆)急遽先鋒の都合で取り止めになったらしい。それなら早めに電話してくれればいいものを・・・っちゅう訳で、ちょっとトサカな俺だった(^^;)

 暇になったので近所にできた高坂書店に行くことにした。そこで小説版『多重人格探偵サイコ』の2巻をGetしてから帰宅。

 と最後がしまらないものになってしまったが、次にも行われるであろう第参回ギャルゲー合宿にはレアなブツを探しておこうと思いながら大人しく就寝(笑)


1998/09/12

 朝目覚めると家には誰もいなかったので、ちょっと戸惑ってしまった。落ち着いて考えてみると、両親は旅行に行っていることを思い出した。とりあえず腹が減ったので飯を作って食う事に。

 冷蔵庫を覗いてみたが、これといった材料がなかったので、卵焼きを作って飯を食うことにした。不器用なので上手く巻けなかったが味付けはそこそこマシだったので、久々に米をおかわりする俺。
 空腹を満たした後、お決まりの様にゲームで時間潰しをするつまらない午後の始まり(^^;;;)とはいえ新しいゲームを買う金もないし、買いたいゲームも『やるドラ』以外ないので必然的にサターンしか起動しない我が家は『スパロボ』三昧(爆)買ってから大分経つが未だにクリアしていないので、今でも遊んでる次第なのだ。ま、何度も最初からやり直してるし(^^;;;;;)

 ゲームするのも飽きた頃、気の向くままに日本橋に向かう俺。金が無くなった時のお約束、いらんゲームを売り払って小銭を稼ぐ作戦を決行するためだ。ペケペケと西に向かって車を走らせる俺。夕方とはいえ、さすが土曜日。そこそこ道は混んでおり1時間かかって漸く到着することが出来た。

 早速某お店に行き、3本のゲームを売り払った。思ったよりも高目の査定だったのでホクホク顔で某お店を後にした。ここで真っ直ぐ帰ればいいものを、何を思ったかディスクピアに向かってしまった(爆)前にも書いていたがシング・ライク・トーキングのベストアルバムを買おうと思ってしまったからだ。しかし新譜コーナーには全然並べられていない。不信に思って1階をうろついてみると、<30日に延期>の張り紙が貼られていた。
「そりゃ、売ってるわけないか」と思いながらまたもや何故か6階に上がる(爆)

 目当ての物があったから6階に向かった訳じゃないが、条件反射的に新譜LDコーナーに足を運ぶ。見てみるとEVAのLD、14巻があったので手に取ってみる・・・気がつくとレジに向かっていた俺がいた(爆)割引券を使ったから多少安めの値段で買うことが出来たが、節約しなきゃいけないのにと、ちょっと反省。

 それからは真っ直ぐ家に帰り、LDをセット。ご存知の通りこの14巻はTV版最終話と劇場版の2本立て。順番通りTV版から観てみるが、相変わらず何が何だが分からない。一番面白かったのは終盤の学園モノシーンのみで、改めて頭を抱えてしまった(^^;)
 続けて劇場版『まごころを、君に』を観る。これまた訳が分からない。一度劇場で観てはいるが、それでも俺のノミの様な脳細胞では理解できない展開だ。これを観て「あぁ、そういう事だったのかぁ」と納得できる人はある意味スゴイと思う。ま、「分かった」と言っている人の大半が分かった気になっているだけだろうけど・・・言ってしまえば複雑なモノが即高級だと勘違いしてる症候群の人達なんだな、きっと(爆)

 自分の無知さを棚に上げて、こんな事を書いてしまったが、俺はエンターティナーなモノが大好きだから、この様な結末に馴染めないだけなのよ。だから俺の中でEVAって作品は序盤の10話位までが最高って思いがあるだけなのよね・・・いや、ただそんだけの事なんだけど(^^;;;;;)

 さて、これピー○でもして 某氏のとこに持っていくかな?ヲタ補完計画は続いてる事だし(ニヤリ)


1998/09/11

 久しぶりのグータラ生活。前にも書いていたが、会社の方は慰安旅行にてお休み。旅行に行かない俺は当然のように休みとなった訳だが、体がダルくてたまらない。朝には起床していたが、何もする気になれず昼前までゲームで遊んでいたりして無駄な時間を過ごす。

 気がつけば午後3時。いつの間にやら眠っていたようで、頭はスッキリしない。CD・・・URBAN KNIGHTUを聴いていたりした後、夕飯の買い物に付き合わされたりして午後の時間を過ごした。

 こうやって、ゆっくり独りになってボォーっと考えたりする時間が出来ると、色々と思う事がある・・・のだがまだちょっと胸に秘めていようかと思う。カンのいい方なら察しはつくかもしれないが、まぁ近いうちにここで書けるようになるかもしれない。ま、勿体つける程の事じゃないですがね(^^;)

 今日も静かな一日でした。


1998/09/10

 今日は新人同士での出動だ。皆の休み中に出るからには成果を出したいが、こればっかりは自分のやる気だけじゃ何ともならんからねぇ。

 とりあえずは新築マンションに行くために、いつもより早めに出勤。そうしないと他の業者に先回りされてしまうので、押さえに走らないといけないのだ。
 現地に到着後、早速他の業者に対して目で牽制(笑)そうしておけば、自分のところがより多くの物件をたたくことができるので有利なのだ。

 しかし、その甲斐もなくたった1件実行と振るわない(^^;;;;;)疲れてしまったので夕方に仕事を終わらせ帰宅する俺(爆)そして久々に家で夕飯を食い満足(^^)そして、夜をゆっくり過ごす事もできて精神的にリフレッシュできたので、まぁいい日だったといえる。

 やっぱり俺って労働が嫌いなんだなぁ(爆)
 まとまりが無いですが、今日はこれにて。


1998/09/09

 2日続けてのボウズにかなりヘコみ気味な俺。落ち込んでいても朝は定期的やってくるので、重い足を引き摺りながら会社に向かう。いつも通りに朝礼をすませ、出回り先の発表なんだがちと様子がおかしい。というのもいつもなら先輩と一緒に出る筈なのだが、今日は同時期に入った新人と出かけさせられる模様だったのだ。
 それには当然理由がある。実は明日から数日、会社は慰安旅行で沖縄に行くのだ。その間行かない(行けない?(^^;))メンバーは自動的に休みとなるのだが、その新人の男が「休むのはもったいないので仕事に出ます」などとほざいたから、さぁ大変(爆)俺は全部の日を休むつもりだったのだが、こうなったらグータラしているのも体面上悪い・・・ま、少しでも売り上げを伸ばすのに好都合という事もあるのだが、俺も1日だけだが出勤することになってしまった。
 ま、それで当然の如く、皆が旅行中の間に仕事に出るということになると、この新人同士で出かけないといけなくなるので馴れる意味でも、「今日の間に二人だけで行ってこい!」いうことで今日の割り振りとなったのだ。

 とにかく新人コンビで出撃。出向く先は地区で割られているのだが、そのエリア内なら好き勝手に周っていい事になっているので、気楽に意気揚々と出かけた・・・がやはり慣れない事はやるもんじゃなく、終業間近にやっと1件を実行しただけで完全にヘタッてしまった(^^;;;;)
 明日もこの二人で周る事になってるのに大丈夫なんだろか?(^^;;;;;)

 仕事の途中、 こうじさんからTEL。何やら梅田に遊びに来ており、「買い物をしたいので前に行ったことのある店に行きたいのだが、場所を忘れてしまったので教えてほしい」とのこと。しかし、そのお店は梅田じゃなくミナミにあるので「行くのは無理だよ」と無慈悲な俺(^^;)とりあえずフォローの意味で梅田にあるお店を教えてあげた。そこでも目的の物は買えるのだが、ミナミの店に比べてちとお値段が高めなのでちと気は引けてしまった(爆)

 仕事も終わり会社に戻って、後片付け&明日の用意・・・をしている途中で 穂谷屋さんからTEL。
「なんだ?今日はネット関連の人達からの電話が続くなぁ」と勝手な事を考えていると「何か用?」と 穂谷屋さん。俺は連絡を入れた記憶がなかったので、しばし戸惑ってしまったが、どうやらポケットに入れていた携帯が、なんかの拍子で勝手に発信してしまったらしいのだ。かけて起きながら無言状態の俺を怪しがって連絡をくれたのだが、俺も驚いたよ(^^;;;)
 ジョグダイヤルってのは便利な反面、ちょっとでも触れたが最後、登録している番号が回るので気をつけないといけない。実はこれを含めて過去2回程、自分の知らないうちにお知り合いの方に発信してしまっているのだ。該当者の方々、ご迷惑をかけてスマンです(^^;)

 さて明日は、新人同士での出動だ。頑張らないとな。


1998/09/08

 復活ならず(爆)

 サボってる訳じゃないのだが、どうにも上手くいかない。言っちまえば今日もボウズ・・・1件の実行もなかったのだよ(;_;)
 先輩達は「今日のことは忘れて明日、頑張れ」とは言ってくれるのだが、実績がそのまま懐に跳ね返るだけに安穏とはしていられない。ま、急がば周れって言葉もあるからじっくり歩いていくしかないのかねぇ(^^;;;;;)

 よし!明日こそは復活や(^^)


1998/09/07

 今日は何書こうかねぇ・・・。いや、今日はもうネタがないのだよ。朝起きて仕事に行って帰って来ただけやし。おまけに仕事の方は芳しくないしねぇ。ま、大した経験も積んでないくせに腐るのは間違っているが、この仕事、成果が目にみえてしまうものなのでいくらノーテンキ野郎な俺でも、ちとナーバスになってしまう。確かに今は経験を積む段階なんだろうが・・・やっぱねぇ(と独り言を言ってみたりする今日この頃(^^;))

 てなわけで、こんなくだらねぇ駄文で申し訳ないが今日はこれにて。明日は多少復活していると思う・・・多分ね(爆)


1998/09/06

 起きたら昼12時過ぎ。久々に貪る惰眠というのはとても気持ちの良いものだ(^^)

 とりあえず暇なもんでCDを買いにディスクピア藤井寺店に向かう。前にも言ったがシング・ライク・トーキングのベストアルバムが出てる筈なので、それを買う為なのだ。
 店に着くなり新譜コーナーで探すがない・・・9月2日発売だと聞いてきたのである筈なんだがない。実は昨日TUTAYAとかでも探していたのだが1枚もなかった。売り切れているのか、まだ発売されていないのか・・・いずれにせよ無いので俺の気分は最悪だ。

 ここまで出張ってきて手ぶらで帰るのもムカツクのでEVAのLD13巻を衝動買い。ジャケットはミサトさんでちと意外。ひょっとしたらアスカかもと思っていたのだが、現物を目にしたら「妥当かも」と思ってしまった。今回からTV版の25話と劇場で公開された『Air』がカップリングされているのでビジュアル的にも、不満は解消されている。高い金を払ってTV版の25、26話を一気に見させられるのは拷問に他ならないからだ(笑)

 その帰り本屋にて『AGAPES』3巻と、『修羅の門』でお馴染みの川原正敏氏の新作『海皇紀』1巻があったので、これまた衝動買い・・・金ないのに(爆)

 さて・・・明日もまた仕事だ。ま、今週は3日行けば休みになるので気は楽だが(^^;)


1998/09/05

 大阪人にはやっぱタコ焼きだねぇ(爆)(こんな書き出しはもうしません(^^;;;))

 今日は土曜日だけどお仕事。しかも1時間早くの出勤だ。その分1時間早く終わるからいいのだがね。今日も何とか1件実行。昨日のボーズに比べたらマシだが、満足出来うる結果ではないので、ちと不満・・・。

 この仕事。実動時間は意外と短く働いている気がしない(^^;;)その代わり拘束時間が長いので、インドアな趣味の俺はやはり辛い。ま、それもこれも金がない事には出来ない事なので頑張って働く所存ではありますがね(^^;;;)

 さて明日は休みだ・・・久々にグータラ過ごしてやるだニ(笑)


1998/09/04

 俺の塩』ってなかなか美味いね(爆)

 いや、インスタント焼きソバの事なんだが・・・ま、身近な人は知ってるだろうが、俺って食べ物の好き嫌いは非常に激しい。特にナマモノ関係は大嫌いで日本人にあるまじき嗜好の持ち主なのだ。おまけに「これが好き」っていう食べ物もないので我ながら困ったものである。しかしながらインスタント食品・・・特にカップラーメンなどは結構好きで昔から良く食っていた。体によくないのは重々承知しているが止められない。だから1年程前尿管結石なんちゅうイヤンな病にかかったりするのだが(^^;;)

 それはともかく(だったら書くな!(爆))今日もお仕事・・・ま、決意も新たに張り切って出かけたのだが、見事な空回り(;_;)1件も実行できなかった。またもやヘコんでしまったが引きずっていても仕方ないので明日は結果を出してやると決意。エライなぁ・・・俺って(爆)(というかそうでも思わないとやってけないってのが本音なんだが(笑))

 明日は土曜日・・・早出らしいので今日は早寝いたしまする(^^;;;;;)


1998/09/03

 朝目覚めて仕事に向かう・・・やはり涼しくなってきてるようで、汗もかかなくなってきている。暑くなくなってきているのは歓迎すべき事だが、この夏何にもバカンスらしき事をしなかったのは心残りだ。夏よ、カンバーック!(爆)

 それはともかく、今日も状況はよろしくない。何とか1件は実行できたが目標までには程遠い。これじゃぁ、給料少ないだろな(;_;)
 ま、俺が営業職なんかに就いたのが間違いなんだな。嘘ついてまで物を売るのに抵抗あるし・・・ジゴロの才能あれば物をバンバン売れるのに。あ、それよりもホストになれるか(爆)

 でも、まぁ嫌気をさした訳じゃない。色んな人間を見れて楽しいのは確かだし(笑)暫くは続ける所存だ。まぁ年内がええとこかな?(爆)


1998/09/02

 まだマシになったとはまだまだ暑いですな。仕事には普段着で行ってるからスーツの時の様に、汗染みを気にしないでいい分だけ気は楽だが・・・。

 帰るのは夜遅くなるが、その分朝は遅い。働き始めるのは実質昼からなんで仕方ないとは言えるが、やはり俺って男は夜は優雅に過ごしたいタイプなので現在の生活サイクルはちと辛い。こんな生活を続けていて、もし給料少なかったら、また仕事辞めちゃうかもしれず(核爆)

 ともかく今日は2件実行・・・まだまだ目標件数には足りず、不安が頭をよぎる。大丈夫なのかしら・・・俺(^^;;;)


1998/09/01

 早いものでもう9月・・・誰も知らないでしょうが、ここを立ち上げて1年経ちました(^^;)(本人も最近まで忘れていたらしい(爆))そのくせずっと工事中のまんまなんで、決して喜ばしい事ではないのだが。

 と言う事は、この日記も書き始めて1年が経過した事になる。何事にも飽きっぽい俺が1年も何かを続けた事なんて初めての事だ。特に日記なんてものは、自分でつけたものなんかは一回もなく、それどころか小学校の夏休みの宿題の『思い出の日記』すら書いたことが無かったし(爆)
 それを考えたら、この日記を1年続けられた事は俺にとっては快挙で、自分で自分を誉めてやっていいと思う(^^;)

 こうなったらHPの完成が急務だが、就職でさえ2年近くかかったのだ。完成までとりあえず3年は時間をくれい!(核爆)(誰に言い訳してるかは不明(^^;;;;;))

 んで仕事・・・やはり昨日がデキスギだったのか今日はボウズ(;_;)でもインターフォンを押した件数は今までで一番多かったのだが、やはり上手くはいかないようで・・・。

 一周年のわりにゃ、しぼんだ日記だな(^^;;;)


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][B-DIARY][Floor Map]

TOPページに戻る