三文コラム
(1998年12月前半)

過去の日記に戻る


1998/12/12

 今日は休みだったので久々に目覚しなしで自然に起床した・・・が、それでも9時半と割と早い時間。だが目は開いても体は起きていないようで、横になった状態でそのまま昼過ぎまで寝て過ごしてしまった。遅めの昼食を摂った後、自室にてゲーム三昧。金ないから出かけられないし・・・当然の選択ですな(;_;)。

 放り出したまんまの『ギレンの野望』をやっていようかと思ったが、何故か『スパロボ』を起動している俺(^^;)。結局俺は指揮官なタイプじゃないので、『ギレン』のようなシミレーションゲームは合わないのかもしれない。『スパロボ』はユニット主体のゲーム。各々のパイロットになりきる気分で遊ぶソフトなので、指揮官になりたい人は楽しめないゲームなのだろう。だから単純な俺はこっちの方が水にあってるのだな(笑)。

 明日はもう仕事・・・ま、時間自体は早く過ぎ去るから苦痛じゃないけれど、それだけに一日の量が絶対的に少ないような気がして、損したような気分になる。今のところ充実はしてますがね(^^;)。


1998/12/11

 う〜む。4日もインターバルがありますな。マジで書く暇ないので、こんな御見苦しいモノになっちまって申し訳ない(^^;)。でも、ちゃんと続けて書いてる人もいる訳で・・・尊敬しちゃうわ。

 仕事の方もぼちぼち忙しくなってきている。お歳暮にむけて荷物も増加の一途をたどり、日に日にプレッシャーがきつくなる。でもピークはまだまだ先・・・今から憂鬱だニ。

 仕事も終え、とぼとぼと帰宅。晩飯を食った後、『タッチ』をやっていたので観る・・・が面白くなかった(^^;)。というか何故本編終了後の続きをわざわざ作るのか訳が分からなかった。観ちゃった自分が悪いのだが、失敗だったんじゃなかろうか?。なんていうか別れた女と数年後に再会して幻滅したような・・・そんな感じだ(爆)

 とは言え、あの当時のあだち充の作品は結構好きだったので、『タッチ』の続きだと言う事で楽しみにしていたのも事実。でも絵のタッチは『ナイン』やら『みゆき』の初期の頃が好きだったなぁ・・・って何が言いたいんでしょ、俺(^^;;;)。

 とりあえず明日は休みなので、今日は夜更かし・・・しようと思ったけど、睡魔に負けそうなので、速やかに眠りまする。


1998/12/07

 今日は休み・・・だったもんで昨夜は一晩中ネットに繋げっぱなしにしていた。とは言っても徹夜で起きて遊んでいた訳ではない。来年に公開予定のSTAR WARSの新作の予告編をDLしていただけだ。9Mちょいのちっこいサイズの分はDL済みだったが、何かと観にくい為少しばかりデカイ画面サイズの方をDLしようと思ったのだ。しかしファイルサイズが約25Mもあるため今までDLするのを二の足を踏んでいた・・・のだが誘惑には逆らえず実行に移してしまった。
 途中で失敗しやしないかと思ったが、回線の方もそれほど重くなくすんなりDL終了(とは言え3、4時間はかかったが(^^;))。

 その間ずっと眠っていた訳だが、眠りは浅かったらしくちゃんと起きたのは午後の1時。せっかくの休みを半日潰してしまった訳だが、どうせ出かける用事も金もないのでそれはそれで良し(^^;)。
 飯を食った後予定通りにゲームでもして遊ぶ俺。最初はギャルゲーでもしようかと思っていたのだが、最近その手の新しいのは購入してないので、バイト先の同僚から借りていた『ギレンの野望』を遊んでみようと思い、サターンにセット。

 で感想。ムービーはスゴイ。まるでOAVを観ているような感じでガンダム好きにゃ堪らないものだろう。肝心のゲーム部分だが、俺は正当なSLGってあんまり・・・いや、まともにプレイした事ないので勝手が分からず撃沈。自分の情けなさを痛感してしまった。だが、こんな俺でもこのゲームの良さの断片くらいは分かる。作りがしっかりしているらしいのは理解できるし、なによりガンダムの歴史をたどれるのはファンにとっては涎モノだろう。そしてジオン側に都合のいい歴史を作れるのも天邪鬼なファンのニーズに応えており良質なSLGだと思う。(俺がハマれるかどうかはまた別の問題だが)

 さて明日も早いので、今日はこれまで・・・あぁ、建設的じゃない休みだったのぉ。


1998/12/06

 ここの更新も1日おき、2日おきとかなり怠慢なものになってきている。サボりたくてサボっている訳では決してない。仕事から帰ってきて飯食って部屋でまどろんでいると、気がつけば午前2時。そして朝の事を考えてそのままダウン・・・なんて日が続いていたからなのだ。ま、言い訳にしかすぎませんがね。

 今日は日曜なんだが仕事。さすがに7日連続の7時半出勤は堪えるが、中には倍の2週間連続っていう人もいるので、文句ばっか言っちゃいかんのだが(^^;)。

 日曜日は平日と違い、かなり楽である。詳しい話しは端折るが、通常2回やる仕事が半分になると言えば、ある程度的を得ている感じだ。そんな訳なので15時には終業。明日は休みなので、「ここは一丁遊びに行くか!」と意気込んだが財布の中を除いて断念(爆)。大人しく帰宅した。

 明日は何すっかねぇ・・・久々にギャルゲー三昧といきますかぁ(核爆)。


1998/12/03

 今日も早朝から労働。昨日、一昨日とかなりの荷物を捌いたが、それでも大した数ではない。しかし、それだけの量でヒィヒィ言ってる俺はかなり情けない。

 で今日は打って変わって数が少ない。途中コンビニで立ち読みが出来る時間があるほど暇だった。だが嵐の前の静けさという言葉があることだし、手放しでは喜べない。本音は稼げないから悔しいのだけれども(^^;;;)。

 う〜む。書く事ないし、眠いのでこれにて。超手抜きでスマンすm(__)m


1998/12/01

 いよいよ師走。押し迫ってきましたな。実際の所『師走』を荷物の増加という目にみえるもので体感できるもので、その言葉も一層身に染みる今日この頃である。

 約倍近い荷物が搬入されてきて、お歳暮のシーズン到来といった所だ。実は今日から出勤時間が30分早くなり、7時半には働き始めている・・・のだがそれでも、捌ききれない程の荷物の洪水が俺を襲う。これが年内続くのかと思うと気が重い。しかも当然の如くピークはまだまだ先である。それを思うと更に疲れてしまうが、そうも言ってられない。何しろ稼がないとね。

 仕事のほうは何とか19時には終了。先は長いのでとっとと帰宅。飯を食ったあと自室に戻り寝っ転がる・・・気がつけば午前2時。記憶もあやふやだが、パジャマに着替え布団に潜り込み就寝した。やっぱ疲れているようだ(^^;;;)。


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][三文コラム][Floor Map]

TOPページに戻る