三文コラム
(1999年1月前半)

過去の日記に戻る


1999/01/15

 今日はお休み。原則的に日曜&祝日はお休みなので。で、起きたのは8時過ぎ。休日にしては随分早起きかもしれないが、普段は6時過ぎに目覚めているので、これでも充分遅いのだ。

 とまぁ俺にしては遅い起床時間だったのだが、それにはちゃんと理由がございます。久々にネットにつなぎIRCで 猫耳命さんと喋っていたからなのだ。これといって大した話はしとらんかったのだが、少しばかり苦笑いする内容だった。

 というのも猫耳さんが現在お仕事で使用しているマシンがNECPC-9821/Xa13という俺が今使っているマシンなのだ。猫耳さん曰く「化石の様なマシンですわ」と頷くしかないコメント(^^;)。そりゃペンチ133なCPUじゃ色んなアプリケーションを動かすのにキツイのは確か。そろそろパワーアップを検討し始めている今日この頃なのでした。(ホントは買い換えたいのだがね)

 今日もなんなんでしょうねぇ。意味不明やな(^^;)。


1999/01/11

 いやぁ、寒いですな。ご存知の方もいらっしゃるだろうが、ここ最近(というか年末から)仕事に行くのに原チャリを使用しとるのだ。だからこの寒波のせいでバイクでの通勤が非常に辛い。マジで顔が凍る思いだ。あぁ、車で出勤したい。

 で愚痴はここで止めておいてお仕事の話。去年チョコっとここで書いたと思うが、年始から郵便の仕事を終え某自動車メーカーの車の部品の配達の仕事をする事になったのだ。今はまだ研修中で仕事の内容を覚えている段階なのだが、なんとかやっていけそうだ。勿論最初は何も分からずにウロウロしていただけなのだが、今日あたりから何とか流れというか全体像が見えてきたような気がする。

 今回は去年までの腰掛けバイトとは違い、やれる限りやっていきたいと思っている。ダラ〜っと時間を持て余すような仕事に当たらないっていうのはホントに幸せな事だ。

 さて仕事を終え帰宅後、飯を食って昨日買ってきていた『R4』で軽く遊ぶ。俺はレースゲームって言うのはファミコンF1で終わっていたので苦手なのだが、これは面白い。ド下手なのでコースアウトしまくりでグランプリで勝てないのが悔しいがハマレルかもしれないゲームで良い買い物をしたと思った。

 明日も早起きなので、ビールを呑み沈没・・・予定(爆)。なので今日はここまで。


1999/01/10

 アウチッ!新年明けてからここ全然更新してなかった(爆)。書く事は最近の俺にゃ珍しくたくさんあったのだが・・・仕事場が変わった事とか色々。忘れていた訳でもなく「明日書こう。明日書こう」と思っているうちにズルズルと(^^;;;)。やっぱサボり癖がついてしまったようだ。

 とりあえず毎日更新を心がけておこう。そうしないとホントに駄目になっちゃう様な気もするし。

 追申:『R4』買っちゃった。レースせずにムービーのショートカット姉ちゃんを観てほくそえんでいる邪道な購入動機ではあるけど(爆)。


1999/1/1

 とうとう20世紀も終了まで2年を切ってしまいましたな。だから何だと言われたらそれまでですが、個人的に時代の変わり目に出会うというのは結構スゴイ事だと思うわけですよ。だから己がスゴイ訳でも何でもないのだが。

 とまぁ元旦を迎えたのだけど、感覚的に新年になった気がしない。曜日感覚のみならず季節感すら薄れてしまったらしい。

 先が思いやられますな(^^;;;)。


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][三文コラム][Floor Map]

TOPページに戻る