今日の一言

過去の日記に戻る


1999/02/28

 夜中に放送する『デビルマンレディー』を観ようと起きていたのだが、いつの間にか眠ってしまっており、気が付けば『マクロス7』をやっていた。仕方ないのでTVを消し『リフラブ2』を起動・・・だがまたしても気絶してしまっており、単に電気の無駄遣いに終わってしまっていた。そんな訳でちゃんと寝るべくすべての電気を切り就寝。惰眠を貪っていた。

 気が付けば夕方・・・2月の最後に不毛な一日でおました。


1999/02/27

 変り映えなくお仕事の日々。なーんにも書く事がございません。強いて言うなら配達が終わった後に日本橋に立ち寄りエロゲーを物色していた事位か(爆)。

 明日も日本橋に買い物に行くかな・・・。


1999/02/25

 今日も朝6時半に起床して仕事に向かう(とはいえ出勤時間は8時過ぎだけど(笑))。荷物も積み込み、さて出発・・・という段階で急遽俺より年下であるが社員であるH係長が横乗りすることになった。

「急にどうしたんだろ?」と疑問に思っていたが、昨日のミーティングで出た話題について、俺にサグリというか・・・まぁ、「どう思っているのか?」という事を訊きたかったようだ。俺としてはそれには非常に前向きな考えを持っているのだが、色々とクリアしなければいけない事があるので「よく考えてみます」と返事をしておいた。

 こう書けばピンとくる人はきているだろうが、ぶっちゃけた話しをすると「おめぇ、社員にならねぇか」って話しなのだ。考えてみれば前の会社を辞めてから早2年以上・・・。いつまでも不安定な生活には正直不安を覚えていたので、この申し出は非常に有り難い。だからこそ急いで決めずに冷却期間を置いてから返事をしてみようと思っている。勢いで決めてすぐに辞めてしまったら元も子も無いからだ。

 まぁ詳細は後日に。


1999/02/24

 つつがなく仕事も終え、後は「帰宅時間まで休憩してようかぁ」と思っていたのだが、今日はミーティングがあるらしく会議室に押し込まれてしまった。とはいえ内容は改めて記す事もない位の軽い内容。ま、俺にとってある意味朗報だと言える事柄が伝えられたのだが、何もはっきり決まっていないので書かないでおく。

 帰宅途中本屋に寄り、『死霊狩り・ZOMBIE HUNTER』の1巻が出ていたので購入。これは平井和正先生の小説『死霊狩り』のコミック化で、韓国の漫画家である梁慶一氏が絵を担当している。俺はこの梁慶一氏の事はまったく知らないのだが、その絵は凄烈であり物語の雰囲気にピッタリマッチしているので、気に入ってしまっている。小説のオリジナルである『デスハンター』の絵を描いておられた桑田次郎氏より退廃した世界を描いているようだ。一読をお勧めしたい漫画の一つである。

 さてリフラブ2しようっと(脈絡まったくなし(^^;;;))。


1999/02/23

 やっちまった・・・。仕事で少しばかりポカをやらかしてしまったのだ。漸く仕事にも慣れ出した矢先の事なので、俺もヘコミ気味。ここ数日、「馴れ出した頃がヘマをしでかしやすいから、気を付けよう」と心に誓っていたにも関わらず、やってしまったから精神的ダメージは深い。過ぎたことをクヨクヨしても始まらないのだけれど、俺は「喉元過ぎればなんとやら」の感が強いので、このように考え込む位が丁度いいのである。

 明日はこんな事がないように・・・。


1999/02/21

 休みなので惰眠を貪る俺。俺にとっては最高の贅沢な一時(ひととき)になりつつある。そして頭がハッキリし始めた頃に『リフラブ2』で遊ぶ。ここ最近の飽き性の俺にゃ珍しい程のハマリソフトになっている。ちょっとプレイ時間が長めという短所はあるものの、ストーリー時には(お約束&ご都合主義は多々あれど)いいモノだと思う。

 家にばっか篭もっているのもアレなので、LDでも眺めにJosin藤井寺店までドライブ。『スターシップ・トゥルーパーズ』や『リーサルウェポン4』、『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』。ジャック・ニコルソン主演の『クロッシング・ガード』等そそられるタイトルがあったのだが、結局買ったのは『真ゲッターロボ』の4巻。最近アニメのLDしか買ってない自分が情けない(^^;;;)。そういえば『デビルマンレディー』のLDも出てたなぁ。ジャケットがエッチぽくてそそられてしまった。今度買おうっと(爆)。


1999/02/20

 毎日、更新を心がけていたのだが夜になると眠くて眠くて・・・。一応、ここ数日毎日書けていた為「大丈夫かな?」と思っていたのだが、3日間もインターバルが空いてしまった。反省(;_;)。

 そのくせ毎晩『リフラブ2』をやる根性はあるという大馬鹿ぶり。コントローラーを握り締めたまま眠ってしまっているので、何となく体がダルイ。睡眠時間的には多く眠っている筈なのに・・・やはりちゃんと布団で眠らないと駄目なのだろうか?。

 今週は特に仕事もキツかった所為もあるから、疲れが溜まっていたのも事実。でもだからこそ区別はつけないと駄目ですな。仕事やる時はちゃんとやる。遊ぶ時は遊ぶ。休息をとる時はちゃんととる・・・という様にね。(そういえば『逆シャア』全然起動してないや(^^;))


1999/02/16

 仕事から帰って来た後、性懲りも無くWin版『バイオハザード』の正常起動にトライしていたが、やはり俺程度の鳥頭ではどうにもこうにもならなかった。ま、上手く動いたところでキーボードで正確に操るのは無理なので、どうでも良かったんだが。でも、やっぱりコントローラーは欲しいと思う今日この頃(^^;;;)。


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][今日の一言][Floor Map]

TOPページに戻る