今日の一言

過去の日記に戻る


1999/03/14

 あまりグッスリと眠れぬまま、11時に起床。熱いシャワーをざっと浴び、軽く昼食を摂った後出かける事にした。行き先は日本橋。HDでも物色しようかと思ったのだ。何しろうちの環境では未だに1.2Gという手狭なものなので、HDの増設は必須。今ごろ遅すぎる事ではあるが(^^;;;)。

 日本橋に着いて先ず向かった先はザウルス。珍しく2階のソフト売場には寄らず、まっすぐ3階に向かう。「HDも安くなったもんだなぁ」とか思いながら色々と眺めていたのだが、気が付けば手に持っていたのはWin版バイオハザード2とコントローラーのSIDE WINDERのふたつ(爆)。結局HDは買う事なく店を出てしまっていた。

 トボトボ通りを歩いてみると輸入LD&DVD店SALEが目に飛び込んできた。南船場から移転したって話は聞いていたのだが、思わぬ再会に迷わず店内に飛び込んでしまう。暫くこない間にDVDの勢力に押されたのかLDは6対4の割合になっている。ま、ともかく思い思いにジャケットを手にとり眺めているとゾンビ3部作のひとつであるDAY OF THE DEADがあったので衝動買い。邦盤である『死霊のえじき』は廃盤になって長かったので喜びも一塩である。ま、日本では規制のためホラー自体が下火なのでホラー映画のソフトに飢えていたせいもあったが。

 ともあれこれでゾンビ3部作は邦盤&輸入盤と混じってはいるが全部揃えられたので、俺はホクホクだ(^^)。

 勢いにまかせ金を使ってしまったので、これ以上散財しない為に大人しく帰宅する事にした。

 帰宅後、早速DAY OF THE DEADを鑑賞しながらWin版バイオハザード2を起動。TV画面もゾンビ、パソコンモニターの方もゾンビ・・・という幸せな一時をすごしましたとさ(^^)。


1999/03/13

 途中、小さいトラブルはあったものの、今週1週間つつがなく仕事を終える事ができた。その御褒美ではないのだが、夜から呑みに行く事になっているのだ。メンバーは へも長官ケーイチ師匠穂谷屋ニィやんといういつもの面々。

 あのバドワイザーカーニバルのお姉ちゃんのコスチュームが変わってからというもの、多少『バド離れ』が進行してしまい、何か面白い場所はないかと思っていたところ、穂谷屋さんが「モルツや、ドライガールの店出来たから行こう」とおっしゃり、今日の出陣となったわけだ。

 待ち合わせ場所である西中島南方に着くと案の定俺が一番のり。まぁ集合時刻の19時まで15分も前だから仕方ないとはいえるが。駅のベンチに座り、小鷹信光氏の『探偵物語』を読む。なるほどドラマの工藤俊作と小説の工藤俊作はまったくキャラが異なっている。同じなのは名前とアウトローな気質だけだろうか。だが小説自体は結構面白い。これぞハードボイルドであろう。

 とまぁ、章が途切れたので文庫を閉じ、視線を上げると穂谷屋さんが立っていた。本に集中していて気が付かなかったのだ(^^;;;)そうこうしている間に長官ケーイチさんが到着。いよいよ店に出発だ。

 店に到着、すぐに店内へ・・・思っていたより狭い。ビアホールらしかったが、それにしてはキャパは少ないような印象をうけてしまった。店内にはなるほど、ぼでこんなコスチュームに身を包んだお姉ちゃんがお出迎えをしてくれた。これでお姉ちゃんのレベルが高く、人数多ければ言う事無しだったんだが(笑)。

 まずはビールで乾杯。労をねぎらう。だが皆、肩透かしを食わされた感は拭えず、一様に無口だ。盛り上がらぬまま21時という奇跡的に早い時間にお開き・・・家路に着いた。

 帰宅後、口直しに冷蔵庫からラガーを取り出し呑んだ後、リフラブ2をやる・・・が気が付くと眠ってしまっていた。不毛だ(;_;)。


1999/03/10

 なんとか更新期間・・・1週間空けずにすんだ(^^;)。言い訳になるけど帰って飯食って寝るっていうのが日常になりつつある身なので、こんなパターンになってしまうのだ。(まぁ、どんなに忙しくても更新する人は、ちゃんと更新なさるのだけれど(^^;))

 で今日は嬉しい給料日。仕事の帰りしな、早速金をおろし、主要銀行に移す。これで気持ち良く買い物できるし、遊びにも行ける(^^)。ま、というより貧乏による精神的なストレスがなくなるのが一番嬉しいんだけど。

 話は前後するが、前に言っていた社員登用の話だが、結構進んでいるらしい。何も問題なければ、このまま決まるかもしれないのだ。漸くプーな身の上から脱却できそうだ(^^)。

 心なしか明るい気分で帰宅。飯を食った後、当然のようにアスカ号に乗り込み出かける俺。行き先はこれまた毎度のTUTAYA東香里。別に何を買う訳でもなかったが、本を眺めるだけでも気分転換になるので・・・。

 だが気が付けば2階のCD売場でBLUE-3の『METAL DRAGON』と宇多田ヒカルの『First LOVE』を買ってしまっていた。特に宇多田ヒカルについては購入予定にすら入っておらず、全然買うつもりじゃなかったのだが、棚に残り1枚だけ残っていたのが目に入ってしまい、思わず手に取っちゃったのだ(^^;)。つくづく初回限定版とかいう特殊(?)な状況に弱い俺だ。

 だが聴いてみれば、思いのほかいい。某ジャリタレ4人組とかに比べたら聴きがいがあるというのは、俺の勝手な思い込みだろうか?

 もう一枚の『METAL DRAGON』だが、これまた熱いCDだ。どんなCDかというと前に流行った『アニメタル』の香港カンフー映画版と言えば分かりやすいだろう。リージャッキー映画のテーマ曲を上手くメタル化させている。個人的にお気に入りは『ドラゴンへの道』のテーマ曲が一番だ。オリジナルの香りを濃く残しながらアレンジしており、耳に一番馴染んでくるからだ。

 少しばかり予定外の出費であったが、結構満足しているのでこれはこれでOKと考え、明日に備えて大人しく就寝。・・・眠いのだ(^^;)。


1999/03/04

 ここのところ朝6時半に目覚しをセットしているのだが、起き上がるのに1時間を要している。別に特別、低血圧体質でもない筈なのだがやっぱり歳のせいなんだろうか?。

 仕事の方は可も無く不可も無く・・・とりあえず何事も無く終了。終業時間までの間に再び社員登用の話が出てきたのだが、これもまだ世間話のレベルで煮詰めた話は後日という事になりそうだ。とりあえずは社長との面談の日取りを決めるのが先なのだ。

 正直プラプラしているのも嫌になってるし、色々な福利厚生(主に保険関係)のメリットは嬉しいので、考えた結果この話には前向きな感じである。去年の夏に名ばかりの就職をして、色んな方々に祝いの言葉等をいただいた時とは違い、今度こそは胸をはって就職を決めたいと思っている。

 自分次第ではるのだが、何事も無くスンナリいきますように・・・。


1999/03/03

 今日はひな祭りだ。だからと言って何がどうという話もないんだけど(爆)。

 それはともかく、今日ふと思ったんだけど、静電気・・・あれになっていないのよ。正確には火花を出していないという事なんだけど。俺は自身が認める程の静電気男の筈だったんだが、この冬一回も金属製のブツを触れる時に火花を飛び散らせていないのだ。

 サラリーマン時代、夜勤の時には車で通勤していたのだが、その際車に乗る時や降りる時には必ずドアにスパークさせていたのだ。それがここ2年ほど一度も『ビリッ!』っときていない。

 何故なんでしょうねぇ・・・。ま、放電なんかせずにいいならしないにこした事無いんだけどね(^^;)。あれは痛いもんだし。


1999/03/01

 今日で3月。ちゅうことは年が明けてから、もう二月が過ぎたという事で・・・。早いもんですな。

 何事も問題なく過ぎた・・・と言えるならそれにこした事はないのだが、また仕事でミスってしまった。ま、先月にやっちまったミスを今日指摘されたのである。しかも配送間違いという致命的な初歩的ミスだったので、何も言い訳できずに平謝りしか出来ない俺。

 トコトン自分が情けなくブルーが入ってしまい頭をかきむしりたくなる程だった。それをバネにって言い方は変だけど、2度とこんな馬鹿なミスはしないでおこうと心に誓ってしまった。

 月の初めだというのに、なんか締まらない話だねぇ(;_;)。


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][三文コラム][Floor Map]

TOPページに戻る