B-DIARY
(1999年5月前半)

過去の日記に戻る


1999/05/13

 これを書いてるのは土曜日なので、何をしていたか覚えていない(爆)。おまけに風邪のせいで頭がボォ〜っとしているしで、もう最悪。それでも無理矢理思い出してみたが、何もない(爆)。せいぜい仕事でヘコんだくらい。

 ま、仕事の帰りに『SDガンダム GGENERATION』がPSベストで安くなっていたから購入していたくらいで、とりたてて面白くもない次第。・・・あっ、『To Heart』で琴音ちゃんクリアを目指したのだが、またもや見慣れた雅史エンディングで見事玉砕。何がおかしかったんだろ?。Win版は一発クリアだったんだけどなぁ。


1999/05/12

 今日仕事帰りに行き付けの散髪屋に行った。実は昨日も髪を切りたくて仕事帰りに寄ったのだが、お店が定休日で切れなかったのだ。前に行ったのは2ヶ月以上前だったのでバサバサ目にかかってしまうので鬱陶しくて仕方が無い。とりあえず気候も暑いと感じる程度にはなってきたので、切るのは丁度良い頃合いだ。

 仕事柄髪が長いと支障があるので、かなり短めにカットしてもらい満足。気持ちよく帰宅した。

 晩飯を食った後、ちょっと暇になったのと急に散財がしたくなり、『本・ゲーム・CD』と揃っている毎度お馴染みのTUTAYAへ向かう。お目当ての品があった訳じゃないが、何か買いたくて仕方ない。とりあえずCD売場に赴き見てまわるが、良さそうなCDがない。1枚あるにはあったのだが、もう一つパンチに欠けたので見送る。誰かR&Bかジャズ、フュージョン系で何かいいCDあったら教えてください。

 本、ゲームとも眺めて周ったが同じく面白いものがなかったので何も買わずに外に出た。(あぁ、ストレスがたまる・・・)

 帰宅後、『To Heart』でもやろうと思ったが、眠くなってきたので断念。明日にまわす事に。ちょっと不毛な一日でしたな。


1999/05/11

 昨日の公約通り、今日は綾香シナリオを終わらせる事にした(勿論ちゃんと仕事に行って帰ってきてからの話よ(爆))。

 勝負にあけくれるという変わった展開だが、綾香の可愛らしさが、所々にちりばめられていて中々面白かった。それだけにラストのあっけなさは物足りないモノがあったが、「ゴールじゃなくスタートだ」という主人公のセリフ通りに先の幸せを願わずにはいられないような気にさせられたのも事実。俺の中の綾香ランクは急上昇なのだ(^^)。

 さてこうなったら全キャラクリアを目指しますかね。


1999/05/10

 今日は楽しい給料日・・・の筈なのだが実はあまり楽しくない。借金や支払いで手持ちの金が大半消えていってしまうからだ(;_;)。今月もせせこましく生きていかないといけないようだ。

 『To Heart』の方は綾香シナリオ進行中。漸く勝負できるとこまでこぎつけた。後はエンディングに向かって突き進むだけだが、眠いので続きは後日に・・・。


1999/05/09

 今日は一月のうちで一番淋しい日曜日って、どんな時か考えてしまった。それは『給料日直前の日曜日』だ。今丁度その時なのだがマジで懐は寒い。こんな時に限って暇なんだから、うまくいかないねぇ。

 そんな訳で今日は再び『To Heart』三昧。再び綾香クリアを目指すが、ヒロインであるあかりちゃんをまだ落としてなかったので、急遽目標を変更。手付かずであったあかりちゃんのシナリオに挑む事にした。さすがに他のキャラと違ってフラグの立て方が多少意地悪気味なので、一度雅史エンディングを見てしまったが、何とかクリア。最後の主人公の迷いに至る理由付けがWin版に比べて弱い気もしたが、これはPSだから仕方ない。だから感動しなかった訳じゃない。これはこれでOKであろうと思う。事実恥ずかしい話だが、涙腺が緩くなってしまった事はここだけの話だ(^^;;;)。

 あかりちゃんをクリアした勢いで綾香プレイに挑んだが、途中理緒ちゃんが出てきたので、「・・・出てきちまったものは仕方ない。クリアしてしまうか」と言ういいはげんな動機でシナリオ選択。だがクリアしてから俺の中で理緒ちゃんのランクが急上昇。Win版の時とは違い、何故主人公に惹かれていたかの描写があったので、感情移入まっしぐらなのだ。容姿的に好みじゃなかったが、この娘は良いですぞぉ(^^)。

 とホクホク顔で漸く綾香シナリオに挑んだが、結果は雅史エンディング(爆)。・・・誰かクリアの仕方教えて下さい(^^;;;)。


1999/05/08

 出だしからアレですが・・・土曜に仕事。あぁ憂鬱(爆)。

 いや、別に土曜日に大半の人達休みだから憂鬱なのではない。まぁ少しばかり関係しているのだが、それとは別の意味で土曜に働くのは労働意欲を削がれるのだ。

 今現在、俺は箕面、池田、豊中方面に配達に行っているのだが、箕面に向かう途中に吹田を通らなければいけない。関西方面の方なら吹田にエキスポランドっちゅう遊園地がある事をご存知の事だろう。そう、つまり土曜日にはこの遊園地のおかげで近畿道が渋滞する可能性があるので、そちら方面にまともに向かう俺としては、土曜日の仕事と言うのは結構辛いものがあるのだ。

 そんな訳でテンションが低いまま仕事をする俺だったが、予想に反して道路は空いておりスムーズに走る事ができた。毎週こうだと嬉しいのに。

 帰宅後、久々にPS版『To Heart』で遊ぶ。PS版はこれまでレミィ委員長先輩志保の4人だけクリアしていたのだが、今度は葵ちゃん狙いでプレイ。このシナリオは先輩の妹の綾香の出番が多いのでチョイスした次第である。見事クリアする事ができ、再プレイ・・・おぉ!新たな綾香の登場シーン。「これはクリアするしか」と思い挑んだがイベントCG2枚しか見れなくて、恒例の雅史エンディング。CG達成率を見るに他にもCGありそうなんで綾香は攻略出来ると思うのだが、どうなんだろう?。姑息だが攻略本買って来るかな?(爆)。

 とりあえず今日は『デビルマンレディー』が最終回なので観てから寝る事にいたしまする。


1999/05/07

 とりあえず今日から連休明けの本格的な仕事である。昨日は荷物が無く暇だったせいで仕事した気にはならんかったのだが、今日は違う。かなりの量の荷物がひしめいており、トラックに積み込むのも一苦労する程で・・・。

 とまぁ、そんな訳で今日はもうヘトヘト・・・早めに寝ます(;_;)。


1999/05/06

 目覚し代りのTVのオンタイマーで目を覚ます。だが、この休みで体の方が思いっきり鈍っているらしく、目を開いてから体が動き出すのに1時間近くかかってしまった。とにかく飯を食って家を出る。原チャリをペケペケ走らせ仕事場へ。

 連休明けだったので忙しくなるかと思っていたが、肝心の部品センターが今日まで休みだっちゅう事で、全然暇だった。仕方ないから今日から来た新人にアドバイスしたりして時間を潰し、今日の業務は終了。真っ直ぐ帰宅・・・する筈も無く本屋に立ち寄り物色。するが何も無いので家路に着いた。

 明日は何か面白い事がありますように・・・。


1999/05/05

 たった4日間だけとはいえ、何故休みってのは早く時間が進んじゃうのかしら?(;_;)。まぁ昨日は『辛い』なんて書いちゃったが別に働くのが嫌な訳じゃない。ホントならこの休み中に済ませていなきゃいけない事が、一つもクリアできていないので嘆いているのだ。(部屋の掃除とか、散髪に行くとかつまらない事ですが・・・あ、HPを仕上げるって目標もあったわ(爆))

 とりあえずHPを完成させようとPCの電源を入れたが、気が付いたら『バイオハザード2』のレオン編をクリアしてしまっていた(爆)。

 太陽の陽を浴びるべく、近所の本屋まで散歩する事に。そして買いそびれていた『西遊妖猿伝』の8、9巻を購入。ここに至って物語は面白くなってきている。とは言え孫悟空三蔵法師天竺に向かうのはまだまだ先のようだが。

 帰宅後昼寝したりしてダラダラ過ごして一日が終了。さて明日から仕事だ。早めに就寝いたしまする。


1999/05/04

 休日3日目。休みの日は刻が過ぎるのが早い。もう明後日には働かなければいけない・・・辛い事だ(爆)。

 金も無いので、どこにも出掛けられる筈もなく自室に篭もりWin版『バイオハザード2』で遊ぶ。とりあえずクレア編で1回クリア。ロケットランチャーをGetする事ができた。

 明日も暇なのでレオン編をクリアする事にしよう。


1999/05/03

 早朝4時半に起床。商売やっている人なら多少遅い時間だが、一般人にしてみれば充分早い時間だ。これは規則正しいと言うよりも逆に体内時計が壊れているのかもしれぬ。とりあえず眠れそうにないので、PS版『スーパーロボット大戦F完結編』で遊ぶ。これはSS版で購入済みなのだが、『電視百科』、『』、『完結編』の3つを購入するともらえる復刻版『超合金マジンガーZ』が欲しくて買っちゃったものなのだ。SS版の『』と『完結編』は従兄弟の所へ里子に出しているし。

 2つ程マップクリアしたら腹が減ってきたので朝食を摂る。空腹が満たされたら眠くなっちゃうのは常なので、漸く二度寝(爆)。

 そうやって起きてはゲーム、疲れたら寝るというパターンを繰り返し一日が終わってしまった。昨日と違い不毛な一日であった(^^;;;)。


1999/05/02

 今日は俺にとって連休最初の日。ここ数年、GWにゆっくりできるのはホントに久しぶりである(ま、去年は去年で休み続けてはいたが(^^;;;))。

 朝10時位に起床。仕事のせいか休みの日でも昔みたいに昼過ぎまで寝ていられなくなっている。一日を無駄にしないって言う意味なら有意義な生活スタイルなので悪くはないんだが、逆に何かに追われているようで忙しい気がするのも事実。我ながらややこしい性格だ。

 今日は三重から 猫耳命さん、名古屋から はらぐさんが遊びにいらっしゃるので御一緒させてもらう事になっていたのだ。とは言え集合時間やどこで遊ぶかなど、まったく未定。昼過ぎに難波で集合としか聞いてなかったので、昼飯を食ってから出かける事に。

 ぼぉ〜っとしていると携帯の着信音が・・・。電話に出てみると 穂谷屋さんからで「今日はどうする?出て来るの?」という内容だった。時計を見ると午後2時近い。どうやら眠っていたようだ(爆)。

 とりあえず急いで着替えて家を出た。時間が惜しかったので原チャリに飛び乗り近鉄の石切駅までひた走る。ここなら準急に乗れるので時間のロスも少ないからだ。

 難波で降り、待ち合わせ場所の南街劇場前まで歩く。タバコを吸い待っていると程なく一行と合流。「何して遊ぶ?」という話になり、とりあえず健全にボーリング場へ向かう事に。休日の割にさほど待たされることなくゲーム開始。・・・結果は散々で俺はブービー。確かにボーリングをやるのは久しぶりだったが、あまりにも酷いスコアだったので情けなくて書けない(^^;;;)。

 その後天王寺の『にんにくや』にて食事。最近酒に弱くなったので呑まずに食事に専念。ここも久しぶりだったが、料理は美味いのでボーリングの時とは違い気分良く過ごせた。

 穂谷屋邸に行く一行と別れて、俺だけ帰宅。ちょっと疲れていたし、大人数で押しかけても迷惑だと思ったので帰れるなら帰ろうと思ったからだ。

 家に帰り、すぐ就寝。休みの一日目としたらほどほどに充実してたんで、とりあえずは満足(^^)。


1999/05/01

 一ヶ月ぶりのお目見えです。ず〜っとサボっていたのでページ完成&ここもリニューアルといきたかったのだが、チャット&ゲームで遊ぶ時しかPCに触れていなかったので従来のままとなっております。ぺこり。

 さてこの一ヶ月、何をしていたかと言うと。まぁ、話は重複しちゃうのだが、主に遊び・・・いや仕事なのだがとりたてて綴る事が無い。無理矢理掘り起こせばない事もないのだが、そんな何処の誰とも分からない人間の内情を記しても、なぁ〜んも面白い訳もないので・・・。

 冗談抜きでこの一月は『社員』としてやらなければいけない事は山積みだったので、何もする余裕がなかったのは事実だ(そりゃ毎晩チャット等して遊んでた事は認めますが(^^;))。

 とりあえず、この復帰を目処に毎日更新を心がけたいと思っております。どうぞよろしく。


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][B-DIARY][Floor Map]

TOPページに戻る