B-DIARY
5月後半

過去の日記に戻る


1999/05/30

 今日は日曜。言うまでもなくお休みなのだが、金がないので、どこにも買い物にも行けないどころか、遊びにも行けない。ホントなら数万くらいの余裕はあったのだが、ご存知の通りれっつ号を購入してしまったのでカラッケツ状態なのだ。まったく金がないという訳ではないのだが、タバコ代等の雑費にあてないといけないので、手持ちの金は使えない。ま、夜に近所の本屋に別冊HiViは買いに行く位の余裕はまだあるのだが(^^;)。

 とりあえずこんなわびしい生活は10日までのガマンや(;_;)。


1999/05/28

 昨日寝る前にアニメ版『To Heart』が放送されるので眠い目をこすりながら観ていた。実は当初、このアニメ版に俺は拒否反応が激しく、方々での「なかなか良かった」という感想にも耳を傾けず極力観ないようにしていたのだ。まぁ、家では映りの良くないサンTVだということが、それに拍車をかけていたのだが。で何かの拍子で先週初めて観てしまい、何となくそのままなし崩し的に今週も観てしまったと言う訳だ。

 感想としてはなかなか良い感じである。キャストはPS版と同じなのだが、イメージ的にはこちらのアニメ版の方がしっくりしている。PS版であれだけ違和感バリバリだったあかりちゃんも逆にイメージ通りだったから不思議だ。志保なんかもピッタリはまっていて観ていて心地よい。下手したらこれから順次発売されるLDなんかを買ってしまいそうである(爆)。

 朝、出勤には昨日届けられたれっつ号で向かった。さすが新品。借りていた原チャリとは比べ物にならんくらいに快適だ。仕事の方も昨日とは打って変わって楽であった・・・だが明日はまたもや手間取りそうな予感。事実、配達個所が一軒多いのだ。うぅ尼崎までなんて行きたくねぇ(;_;)。


1999/05/27

 朝・・・屋根を叩く尋常でない雨音で目が覚めた。近所にまるで滝が出現したのかと誤解する程の水量。こりゃ今朝の出勤は辛いものになりそうな予感がして、俺の気分はブルーに染まりまくりだ。とりあえず飯を食い、車で出勤すべく早めに家を出た。

 さすがに車だと時間のかかる事かかる事。原チャリなら15分のところを、アスカ号だと40分もかかってしまった。雨のせいで車の量が多い事もあったのだが。

 なんとか仕事場に到着し、段取りを整える。昨日も書いたが今日は荷物の量がやけに多いのでげんなり状態。雨も降っていたので、ゲンナリにも更に拍車がかかる。それでも出発時には雨足もゆるくなってきたので、仕事中は大したトラブルもなく遂行する事ができた。

 家に帰ると昨日頼んでおいた単車が到着していた。これで俺も借り物じゃない自分のモノで気兼ねなく出勤できるってものだ。

 バイク屋のオヤジもサービスしてくれたらしく、ガソリン満タンにロックまで付けてくれていた。車体の値段も安かったのになぁ(^^;;;)。

 早速明日からはこいつで出勤する事になる。汚さないようにしないとね(笑)。


1999/05/26

 ここ最近、出勤時間が早くなっている。とは言っても10分かそこらだが、朝の10分は非常に貴重である。この10分で其の日の予定が決まってしまうと言っても過言ではないだろう。実際のところ、この10分のおかげで仕事の段取りがスムーズになるので馬鹿にしたものではない。今の仕事は時間が勝負って面があるから、眠い目をこすりながら出勤しているのだ。

 で、そのおかげで仕事の方は順調。ま、今日は水曜日で販売店が休みってことも影響しているのだが、結構暇な一日だった。その分明日がキツイのだけれど(^^;;;)。

 仕事が終わり、真っ直ぐ帰宅・・・せずにバイク屋さんに寄り道。現在出勤用に使用している原チャリは、以前にも書いたが妹からの借り物で俺のモノじゃない。ま、いつまでも借りておく訳にもいかず、そして固定収入が得られるのに伴い、自分専用の原チャリを購入を決意したのだ(一説には「早よ返せ!」というセリフを吐かれたのが影響しているとの噂もある(爆))。

 そのバイク屋は親父が懇意にしている事もあり、色々便宜を図ってくれるので出向いた次第。ホントなら故・松田優作氏が『探偵物語』で跨っていたべスパが良かったのだが、予算の都合上諦めるしかなく、結局店内に置いていた一番安いSUZUKIのスクーターに決めてしまった。翌日には家に運んでもらう事になり、代金も一括で支払う事にした。その方が面倒がないし・・・。

 そして家に帰宅後、夕食を摂ってから本屋に直行。ぷら〜っと店内を歩き回ると月刊エースに視線が止まった。ありゃりゃエヴァが表紙ではないですか。今月から連載再開のようで、中身を見てみるとなるほどTV版と同じ展開。しかしシンジくんゲンドウ親父の関係はTV版とちと違うようで、俺としてはこちらの方が好みである。

 そして新刊コーナーにて『西遊妖猿伝』の10巻をGet。ここからは以前発売されていた単行本にはされていないエピソードが初お目見えらしいので楽しみだ。やっぱ諸星大二郎はええねぇ(^^)。

 さて明日は忙しくなりそうなので、今夜は早めに就寝する事に・・・。


1999/05/24

 朝聞こえてきた雨音で目が覚めた俺。いきなりブルーが入ってしまった。仕事柄、雨に降られるのは一番の大敵で、せっかく治った風邪がぶり返す恐れがあるためだ。

 しかし仕事にゃ行かねばならぬ。雨の中カッパを着込み原チャリで出勤。案の定雨に祟られ、荷物は濡れるわ道は混むわ体は濡れるわで最悪。荷物は少なかったのだが、いつもの倍疲れてしまったので帰宅するなり撃沈。お休みなさい。


1999/05/23

 ここ最近よく目に付くのはSTAR WARS関連の話。アメリカでようやく公開が始まった事に端を発して、この日本でもTV・ラジオ問わずあらゆるメディアで情報が流されている。それに刺激された訳じゃないが、俺も今度公開される『EPISPDE I・THE PHANTOM MENACE』は近頃劇場離れしている俺でも観に行きたいと思っている。

 で昼前に起きた時に慰めのつもりに『STAR WARS特別編』のLDを観て時間を潰しておりました。早く観たいんだけど、日本は7月まで待たないといかんからなぁ。


1999/05/22

 毎日更新するといいながら、10日近くも穴をあけてしまった。言い訳になるが、15日あたりからタチの良くない風邪を引いてしまい、ふせっていたからだ。まぁ、仕事には何とか行っていたのだが、夜には布団に倒れ込んでそのまま沈没していたので、書く事ができなかったのだ。

 思い出して書こうとしても頭がボォーっとしていたせいで何も覚えちゃいない。覚えていることは熱で潤んだ目に飛び込んできていた道路くらいしかない次第(爆)。

 ってな訳で、今日はなにかないかな思って考えてみたが、何もない(^^;;;)。あったと言えばBackstreet Boysの『MILLEMIUM』を買ったくらい。FM802を聴いている人は知っているだろうが、このBackstreet BoysというグループはFM802の今月の洋楽ヘビーローテーションで、一日の間に何曲も繰り返して流れてくる。その『I Want It That Way』を何度も聴くうちに気に入ってしまい、アルバムを買ってしまったのだ。

 ま、特別ズシンとくるモノは少ないが、サラ〜っと聴くには良い感じのアルバムで、この暑くなってきたシーズンにピッタリのCDかもしれない。

 明日からは毎日更新をいたします・・・多分(爆)。


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][B-DIARY][Floor Map]

TOPページに戻る