B-DIARY
(1999年6月前半)

過去の日記に戻る


1999/06/11

 ケーイチさん日記を読んで。

 初恋の人って、確かあの人っすよね。某5人組の紅一点(爆)。


1999/06/10

 今日は待ちに待った給料日・・・とは言え収入の大半は右から左へと消えていってしまうのだがね(;_;)。就業後それでも無け無しのお金を握り締めてゲーム屋に直行。本日発売の『スーパーロボット大戦コンプリートボックス』を購入。帰宅後早速プレイ。システム、グラフィック等最新のモノになっているせいか、妙に新鮮だ。シナリオはまったく同じなのだが、特にファミコンで発売されていた『第2次』なんかはまったく別物のようだ。『第3次』はセイラさんも操作できるし、これは良い買い物をしたといえるだろう(^^)。

 惜しむらくはグレンダイザーデューク・フリードの声は富山敬氏でなかった事である。故人であるのだから出演は不可能だとは分かっていたのだが、それでも無念さが残るのは否めない。

 まぁ、それを差し引いても楽しめるソフトであるのは確かである(俺だけだろうが(^^;;;))。


1999/06/07

 今日、ちょっと良い事がありました。数年もの間探していたCDが、今日ひょんな事から見つかったのだ。そのCDのタイトルはMAURICE WHITEの『STAND BYE ME』。

 何故ブラック・アーバン・シーンのカリスマ的存在のCDを見つけられなかったのかと言うと、当然の如く理由はある。「さがしていた」と言っても聴きたかった曲は、この中の『I NEED YOU』のみで、この曲を誰が歌っていたのか知らなかったからだ(爆)。まぁ昔、何気なく観ていたTVで流れてきたこの曲が何故か耳に残り、そして「どんな、タイトルで誰が歌っていたんだろう」というゼロの状態から探し始めたのがが始まりだから、仕方ないとは言えるが・・・それにしても間の抜けた話ではある(^^;)。

 仕事中(爆)立ち寄ったとあるCD屋で見つけてしまい、車内で聴きまくってしまった。いやぁ、やっぱいいですわ(^^)。あとはROCKY Cのサントラを手がけていたビィンス・ディコーラ(だっけか?)のCDを探すだけやな(笑)。


1999/06/04

 STAR WARSシリーズ・・・全9部作ちゅう事でしたが、今回の『THE PHANTOM MENACE』の他、EPISODE 2EPISODE 3と作って全6作で打ち止めだそうな。つまりEPISODE 6からEPISODE 9は製作されないらしいのだ。これはルーカス自身が言っていたらしくマジネタみたい。理由は「全部作るには歳をとりすぎた」だって。そんなアホな(;_;)。


1999/06/02

 遅れ馳せながら、Windows98を導入した。別にWin95に不満があった訳じゃないのだが、DVD-ROM導入を考えているため、今ごろになってのグレードアップとなったのだ。だが、これが曲者でインストール事体は問題なく終了したのだが、元の環境に戻すのが一苦労。ネット接続環境にするのもWin95と微妙に違うので悩み、MIDIがうまく鳴らないのでまた悩み・・・。結局一通りの環境を元に戻すのに4時間もかかってしまうというヘナチョコ振り(^^;;;)。

 で導入してみての感想。「重くなったなぁ」というのが第一印象。確かに細かいところは便利になった部分があるのは事実なのだが、逆に不便なった部分があるのも事実・・・というなんともしっくりこない結果となってしまった。やっぱ所詮はゲイツソフトということか(^^;;;)。(こうやってプリインストールされた新しい速いパソコンを買わせるのだな(爆))


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][B-DIARY][Floor Map]

TOPページに戻る