B-DIARY
6月後半

過去の日記に戻る


1999/06/28

 最近、何故か職場でパソコンが流行っている。流行っていると言っても皆が皆パソコンを購入して遊んでいる訳ではないのだが、とにかく話題によく上るのである。そこで困るのが何か分からないことがあると、何でも俺に質問してくる事なのだ。ま、俺という人間を多少なりとも知っている人は分かるだろうが、俺ってパソコン等があまり好きじゃないのよ(爆)。色んなアプリの事とか、ネット関係の知識も数年前からまるっきり進歩していないのが実情。向上心がないのが一番の理由なのだが、恥ずかしい話や。

 こんな情けない俺に何故皆が質問してくるかというと、たまたま買ってきていたパソコン雑誌を眺めていたことから誤解されてしまい『パソコン通』と思われてしまったからだ。そりゃ初歩的な事なら答えられるが、ちょっとでも突っ込んだ話になると俺としても未知の世界なので上手く説明できない・・・というか正直に「それ分からんわ」と言うのだが皆は「分からんはずがないやろ!」と詰め寄ってくる(爆)。拷問やがな(;_;)。

 これを機に勉強しろって事なのかねぇ・・・。


1999/06/27

 昨夜は『STAR WARS:THE PHANTOM MENACE』の先々行オールナイトがあったのだが、疲れていて眠ってしまっていたもんだから行けなかったのだ。一応資金は残しておいたのだけれど。

 仕方ないから起きた後、『To Heart』のLD1巻でも買いに行こうと思ったのであるが、ゴロゴロしながら考えている間に家を出るタイミングを逃してしまい、そのままPSを起動。『スパロボCB』モードに突入した。

 飯を食った後気晴らしに本屋までドライブ。漫画雑誌数紙を立ち読み。先ずアフタヌーン。『地雷震』がオールカラーで初っ端から掲載・・・どうやらラストエピソードらしく最終回も近いようだ。謎の多い、主人公・飯田刑事の秘密がちらっとだけだが垣間見れて興味深い。ま、俺としては江理子様のウェディング姿の方に心奪われてしまったが(爆)。

 そして新創刊の雑誌・・・マガジンZ(だっけ?)に目が向く。何やらデビルマンの文字が。どうやら原作の牧村邸の惨劇から最終戦争の間を描く話らしい。ここまでなら、この度発売されたメジャー漫画家達のトリュビュートコミック『ネオデビルマン』と変わりないが、今回の主人公は不動明ではなくアモンらしい。一話目を読んだが、なかなか面白そうで続きが気になってしまった。

 そしてコミックを数巻買いこんでその場は帰宅。本関係のエンゲル係数は上がりっぱなしである(^^;;;)。安給料なのに(;_;)。


1999/06/24

 今日は『To Heart』の最終回だってのに見逃してしまった(;_;)

 今日に放映がある事はちゃんと承知していたし、楽しみにもしていた。なのに何故見逃しちまったのかと言うと答えは簡単。寝ちゃっていたからなのです(爆)。最近疲れているせいか、よく午後8時くらいに気絶することが多いのだ。今日もご多分に漏れず21時前に寝てしまっており、気がつけば3時・・・。

 これはLD(or DVD)を買えという神様のお告げなのだな、きっと(爆)。


1999/06/20

 疲れているせいか、昨夜は割と早く寝たのに起きたのは10時過ぎ。ゴロゴロするのにも飽きていたので、どこぞに出かけようと予定は立てていたのだが、体が言うことを聞いてくれなくて、寝転がったまま『スパロボCB』の『第2次』パートで遊ぶ事に。ゲームシステムが最新の『』と同じとはいえバランスはかなり簡単。初期の作品ゆえMAP数も多くないし。それでも今までFCでしか遊べなかったこの作品がPSで気軽に遊べるようになったのは喜ばしい事には変わり無いので俺的にはぜんぜんOKなのだけれど。

 とまぁ、ゲームで遊んでいると階下から声が・・・。どうやら宅配の人の声で小包を持ってきたようだ。サインをして受け取ってみると、受取人の欄に俺の名前が。どうやら『スパロボ』キャンペーンの商品が送られてきたようだ。中身は当然、復刻版『超合金マジンガーZ』で子供の頃に所有していたものと、ほとんど同じモノが手の中に・・・嬉しくない訳が無い(^^)。ま、これ欲しさに買いたくも無い『スパロボ電視大百科』まで買ってしまったのだから当たり前と言えば当たり前だろう(^^;)。

 その後は『ADAM〜THE DOUBLE FACTOR〜』で遊んだりして一日が終わってしまった。あぁ不毛・・・(^^;;;)。


1999/06/17

 今日も仕事終わってから日本橋へ(爆)。前から欲しかったDVD-ROMドライブを買おうと思っていたからだ。だが我が所有するPC-98では製品の選択肢は無いに等しく・・・というか唯一対応しているI-O DATAのドライブを購入するしかないのだが。そして一番値段が安かったスタンバイにて購入。DVDビデオが見れるPower DVDの体験版がついているので、Disc Piarにて『デモンズ』をGetしてホクホク気分で帰宅することにした・・・のだが急に大雨(爆)。カッパを着込み何とか家に帰り着くことができた。

 早速、DVDドライブをセットアップ。そしてPower DVDをインストールする時に、マニュアルの記述を見て凍りついてしまった。Power DVDはPC-9821シリーズでは使用できませんという文字が(;_;)。あぁ、また金をドブに捨ててしまったようである。やっぱり大人しくDVDプレーヤーを購入すべきだったのだな。

 気分直しに『To Heart』を観る。いいじゃないかね。ワシ好みのラブコメ展開。ゲームよりも(Win版ね)数倍魅力的な志保が描かれており、俺の中の志保ランクが急上昇してしまった。・・・もうすぐ終わりなんだよねぇ。


1999/6/16

 いやぁ・・・暑いっすな。連日30℃を越す猛暑振りに、少々ゲンナリ気味。何しろ、じっとしているだけでも汗が滲んでくるのに、ちょっとでも動いたら汗が滝のように流れる始末。ヘロヘロになりながらも仕事を終え帰宅。晩飯を食わねばならないのだが、この暑さでどうにも食欲がわかない。

 ・・・がそれを察してくれたのか、今日のメニューはざるそば(だけじゃないが)。俺は麺類には目がなくて、当然そばも好きである。冷たいそばを、いいワサビをそえて汁に絡めてすする。何事にも代え難い至福の時だ(^^)。

 そうやって何とか鋭気を養い、車に乗って日本橋へ(爆)。欲しい物があったので買いに行こうと思ったのだが、タッチの差で店は閉まってしまい、買えず終い。明日にまわす事にして大人しく帰宅・・・途中本屋で『GTO』の11巻は買ったが・・・して今日は家で大人しくしておりました。


[自己紹介][小龍道場][B&V Plaza][B-DIARY][Floor Map]

TOPページに戻る