何でもインプレッション(PCEレースもの)

最終更新日 : 05/06

OutRun
総合評価★★☆バカゲー指数★☆
 良くも悪くもNEC Avenue作品です。
 動きはまぁギリギリ合格。でもBGMがなってない。
 というわけで、コンフィグにBGMのON/OFF機能が付いていたのか?(笑)
 結構まわりでも、SEはONのままで、BGMをOFFにしてCDで曲を流していた人がいたようです。
 そうまでしてやらんでも……(苦笑)
最終更新日98/10/06


MOTOROADER
総合評価★★★★☆バカゲー指数
 PC-Engineというハードを十二分に活かしきったレースゲームではないでしょうか。
 マルチタップを使った最大5人での対戦は、仲間が集まったときに十分熱くなれます。
 ……というか、ちょうどわたしが高校・大学時代という遊びたい放題のときにあったソフトなので、夜通し遊んでいた事も幾度となくありました(笑)
 PC-Engine至上で十指に入るであろうソフトです。是非一度やってみてください。できれば仲間を集めて5人で(笑)
-----
評価がおかしかったので訂正。上でこれだけ褒めといて、評価「★★☆」はないだろう>俺
(実は上のOutRunのものがそのままコピーされてました^_^;)
最終更新日98/12/10


MOTOROADER2
総合評価★★★☆バカゲー指数★☆
 別名「帰ってきたMOTOROADER」……って、今名付けました(苦笑)
 前作が少しマニアックだったためか、今回はコースは常に縦スクロールになってしまいました。
 アイテムも増えたおかげで派手になったのはいいんですが、その分、駆け引き感が薄くなったのでは意味がない……
 でも結構遊んでましたっけ^_^;
最終更新日99/03/05



インプレのトップページへ戻る