何でもインプレッション(PCEアドヴェンチャー系)
最終更新日 : 12/10

SNATCHER CD-ROMantic
総合評価★★★★バカゲー指数
 KONAMIのPC-Engine CD-ROM^2参入の第1弾にして、過去にPC版で出していたシナリオ(途中まで)を完結させた最初の作品。
 フロッピーでは当然(?)できなかった大容量を使い、ボイスアクターをふんだんに使用、BGMも新調して装いも新たな登場です。
 PC版でも既に完結している、と言い切れない部分もあったのですが、追加されたACT.3はシナリオを解決するためにほとんど一本道になっているのが残念といえば残念ですが、当時、数年間置き去りにされていたクライマックスはさすがにのめり込んでしまいましたね。
最終更新日98/10/08


NoRiKo
総合評価★★★バカゲー指数★★☆
 俺的には「はぐれ刑事純情派/テレビ朝日系」や「RIO/笹本祐一」な小川範子を使った、今で言うアイドル系ヴァーチャルお遊びソフト。
 CD-ROMゲームの可能性を開くために、Hudsonが賭に出たソフトとも言えますが(苦笑)
 取り込みの絵は荒いわ、シナリオは無茶苦茶だわ、全然いい所がないような感じなんですが、なぜかこういうホノボノとした感じが好きでねぇ。点数を低くできないんですよ、これが。
 にしても、売れたんだろうか、このソフト?
最終更新日98/10/08



インプレのトップページへ戻る