NetINTERNET
ネットインターネットFAQ

よくある疑問についてお答えを作りました。
まだまだ、作成途中なのですが、よろしければご覧ください。

また、ここにない御質問、疑問点などがございましたら
御気軽にメールをwwwadm@netnet.or.jpまでお出し下さい。



契約約款はどんなもの?

御申込みがあった時点で仮IDと一緒に送らせて頂きます。
現在は、弊社のホームページ上に有ります。

パスワードの変更の仕方は?

基本的にはそのまま使ってもらえればうれしいですが
今のパスワードが許せん人や事情がある方については
弊社にメールなどで(電話は不可)伝えて頂ければ
郵送で変更用紙を御送りします。
また、電話で本人確認をする場合がございますので
その際は、よろしくお願いします。

辞めたいときの脱退手続きの仕方は?

弊社にメールなどで(電話は不可)伝えて頂ければ
郵送で用紙を御送りします。
また、電話で本人確認をする場合がございますので
その際は、よろしくお願いします。

脱退希望日と料金の問題に関しては
冊子[ネットインターネットについて] の料金支払の仕組み、及び
契約約款を見てもらえばある程度分かると思いますが
何にせよお客様が損をしないようにはするつもりです。


サービスはどんなものがあるの?

基本的には冊子[ネットインターネットについて]に載っています。
新しいサービスを始めるときは必ず、すべてのお客様に先に
メールなどで連絡致します。

また、現在行っているサービスにつきましては
弊社ホームページに載っています。


メールは何日で削除されますか?

基本的には定期的な削除は行いませんので
各自で読み終えたメールについては削除して下さい。
ただ、弊社で判断して削除をお願いする場合は有ります。

ハードディスクが壊れたとき、復旧は保証するの?

もちろん、定期的なバックアップはテープに取ります。
ただ、メールなど 届いた瞬間にディスククラッシュ の場合
保証しきれませんのでご了承ください。
少なくとも一週間前(バックアップ期間は検討中です)のデータは保証します。

あと、サーバに関しては予備機(ダサイけど)が一応あります。
弊社のサーバはメンテ保証品なのですぐに代替機が卸の所からきます。
その間の一時凌ぎには使えると思います。


ホームページが作りたいんですけど?

ここをご覧ください。

弊社の仕様を申しますと、
個人持ちホームページについては無料(と、言うより付属)。
容量的には10メガぐらいまでです。厳格に10メガではなくて
少々超えてもいいですけど、一人で1ギガとかとって又貸しするとか
無茶をしなければいいです。

CGI、SSIについては一言で言えば使えます。
基本的なCGI(カウンターとか)はこちらで用意します。
お客様が作成されたものに関しては毎回ソースを見せてもらってから
判断させてもらいます。と言うのは、セキュリティーの問題
(作ろうと思えば結構ヤバイものも作れる!?)があるからです。
ちなみに、SSIも同様です。

また、よろしければ弊社のホームページ上で紹介させて貰います。
(と、言うか是非紹介させて頂きたいです。)


また、以下のことについても作成中です。
完成次第、載せていきますのでよろしくお願いします。
-------------------------------------

-------------------------------------
一つ戻る
Homeに戻る